プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:個展
皆様ご無沙汰しておりますkobarutoです。

前回の更新から3週間。
久しぶりに熱を出して寝込んでいたり、仕事で疲れ果ててしまう日もあったり、思うようにプラモができない日があったり・・・
そして初の個展への準備というかどうしたらいいのか迷いが出てしまったり・・・

と、ブログのネタも無く日々過ごしておりました。

それでも手を休めていたわけではないんですよwww
何かしら作っていたのですがそれは後程。

まずは展示会開催のご報告。

自分の勤めている沼田町にて「プラモデル展」として開催いたします。

日時:10月1日から10月15日
時間:月曜日と火曜日はお休みして水曜日から金曜日の平日は17:00から20:00まで。
土曜日は13:00から20:00まで。
日曜日は10:00から17:00まで。
住所:雨竜郡沼田町南1条3丁目6-57(沼田町役場駐車場すぐ横)
会場:アートスタジオ shikaro さん

この街でプラモデルの展示はしたことないと思うので単純にわかりやすく「プラモデル展」(模型展示)としてみました。
時間はちょっと変則的ですが、普段の仕事もあり、日中の来客対応もあまりできないのでギャラリーさんと相談してこのように。
僕は平日と土曜日は仕事が終わったら会場入りして、日曜日は終日会場におります。

このアートスタジオ shikaro さんは友人の画家さんが古民家をリノベーションして今年開いたばかりのアトリエ兼ギャラリーで、僕も個人的に一部のお手伝いもしてました。
こういう場を与えていただいて感謝してます(^^♪

週明けから展示場の設置を始める予定。
北空知新聞と北海道新聞の取材もしてくれるようなのでそちらの方が緊張するんですけどね(笑)

そこでチマチマ作っていたのがこちら。
IMG_4609.jpg

IMG_4610.jpg
1/12 YAMAHA VMAX セイバーパッケージ
Fate/Zeroとのコラボシリーズでしょうか。
箱絵で買ってしまっていたものなんですが、ガンプラだけじゃないというのも知ってもらおうとスケールモデルも展示予定でこれもその一つ。
まだ完全ではありませんがねw

そして、アートスタジオなので壁掛けものも映えるのかなと、
IMG_4645.jpg
1/144RG シャア専用ザク

IMG_4663.jpg
1/144RG ストライクフリーダムガンダム

IMG_4664.jpg
1/144RG シナンジュ
を追加で制作。

まだ足りないものもあるのであした仕入れてこれらも完成にもっていきたいと思ってます。
壁掛けはもう少し増やしたいなぁ・・・1週間もないけど(;^ω^)

そんな感じで生存しておりますので今後ともお見捨てなきようお願いいたします。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
いつの間にか9月(;´・ω・)

なかなか進まないときは進まないプラモ。
失敗に失敗を重ねて少し形ができましたので久々の更新でございます。


DSC_2909.jpg
背中のウィングのドラグーンを外した状態。
LEDで点灯させようと思うので一体になった光らせたいところを切り取ります。

DSC_2910.jpg
切り取った部分の型を取ってクリアレジンで複製します。
左が元パーツで真ん中がクリアレジン複製、右は塗装したもの。
塗装は純色イエローを塗った上にクリアーゴールドで重ね塗りです。
本体のパーツの色に合わせました。

DSC_2911.jpg
この部分も同じようにw

DSC_2915.jpg
改めて元の状態。
ほぼ一色です。

DSC_2916.jpg
一部クリア化してちょっとだけプラ板ディテール追加しました。

DSC_2917.jpg
点灯状態。
明るいとわかりづらいですね(^_^;)

DSC_2918.jpg
暗くするとこれだけ光ってます(^^♪

一先ずこんな感じです。
これをあと3組制作。
ドラグーンも8個制作。
まだまだ道のりは長いですね(ノд-。)

でも頑張りますとも!

さてお知らせです。
僕が参加している【ゴッドハンド㈱&POOH'S MODELING WORKS様協賛プカップ】の投票がいよいよ【9月3日0:00投票開始!!】となります。
こばゆうさんの「プリンのプはプラモのプ」にて開催されますので皆さま毎日のご来訪をお願いいたします(^O^)/
http://gundamplamodel1.blog.fc2.com/


それともう一つご報告。

この度、縁あって職場のある沼田町で恐れながら素人モデラーの僕がプラモの個展を開かせていただくことになりました。
友人の画家さんのアトリエのオープンのお手伝いしながら冗談半分でこんなのもどうかと話していたら本当にすることになりまして(;^ω^)

いつもの展示会とはまた違って自分の作品だけでレイアウトや展示方法などどうしようかと悩みつつ、こんな機会もないでしょうから楽しませてもらおうと思います。
開催予定は10/1から2週間ほど。
また詳細が決まりましたらご報告いたします。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ