プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HME2017
2017年7月29日と30日の二日間開催された北海道モデラーズエキシビジョン(HME)2017が閉幕しました。

僕にとっての1年間で最大のイベント。
2日間の来場者数は約2500人だそうです。
場所は札幌ファクトリー内のアトリウム会場と隣接するファクトリーホールの2会場。

IMG_3767.jpg
こちらはアトリウム会場。

IMG_3744.jpg
こちらがファクトリーホール会場。
写真を撮った時はまだ空いてましたがこの後歩けないほどの混雑を見せ、遠く自分のブースを見守るしかありませんでした。

IMG_3721.jpg
そして自分のブース。
自宅でのシミュレーションからいろいろと変更しながらこのように配置しました。

IMG_3751.jpg
今回は2卓のスペースなので裏側にも展示。

IMG_3768.jpg
こちらは急遽制作したものです。
ダブルオー10周年記念のクリアーカラーボディを購入していたので丸々素組みでの展示です。
おそらく実物で見られるのは少ないんじゃないかと思って展示しました。

IMG_3771.jpg
人気のあったのはこちら。
真ん中の一番上に展示していたから目立ってましたねw

IMG_3775.jpg
非常にウケていたのはこちら♪
お子さんはこの迫力に驚き、大人の方はウケて笑いが起こってました(笑)

IMG_3779.jpg
一際目立っていたのは妻の作品。
ターンテーブルでゆっくり回転しているので撮影に苦労されてる方が続出!

IMG_3769.jpg
こちらは昨年依頼を受けて制作したものをお借りしての展示。
ご本人も見に来ていただき、家で見るのとはまた違って喜んでおられました(●^o^●)

IMG_3772.jpg

IMG_3773.jpg
FGガンダム制作記みたいな展示方法。
実験的な展示でしたが見入ってくださる方もいました。

IMG_3774.jpg
こちらは説明文を読んで内容がわかり驚く方もw

IMG_3778.jpg
こちらもじっくり見てくださる方が多かったですね。

IMG_3777.jpg
プカップ関連で、数年前から知り合いのSVXさんと会場でゆっくりお話しをする機会を得ました。
顔は合わせてもあまりそういう機会が無かったものでwww

さらに2日目にはテツさんもご来場して3人でお話しできました(^^♪
テツさんは初めてのHMEだそうでこの大規模な展示会にびっくりされてましたね。

是非とも来年はこばゆう&テツでご参加ください!

今は祭りのあと。
どっと疲れが押し寄せて来てます・・・

ということで簡単ではありますがHME2017の様子をお届けしました。
他の作品群は?
えー、あちこちで画像などアップされていると思いますのでそちらでチェック願います(^_^;)
他力本願です(笑)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

HMEお疲れさまでした!
行くことは出来ませんでしたが、ツイッターで逐一チェックしてました( ´∀`)
kobarutoさんの作品の画像がたくさんあがってましたよ(*´ー`*)
特にウルトラスーパーフルアーマーマツコデラックスユニコーンガンダムが多かったですから相当インパクトあったんでしょうね(°▽°)
見たかったなぁ。

来年はテツさん道連れにして参戦しますヽ(*´▽)ノ♪

本当にお疲れさまでした!!

HMEお疲れ様でした!
撤収時にご挨拶できなくて、申し訳ありませんでした。

例のブツ、よろしくお願いいたします!!

こんにちは~!

2日間のHME2017参戦お疲れさまでした!
そして突然の訪問に相手していただき、SVXさんまで紹介していただきありがとうございました。
本当はkobautoさんの作品みながらノウハウを色々勉強させて頂きたかったんですが、時間が無かったのと会場の大きさに圧倒されて…(汗)
でも今回はkobarutoさんの全作品撮影させて頂いたので、参考にさせて頂きますね。

上でこばゆうさんが自分を道連れにする計画を練っている様なので、来年参加の運びになりましたら、またよろしくお願いします(笑)
では、また~

HME、お疲れ様でした。
今回はどの卓を見てもすばらしい作品ばかりでしたね。
kobarutoさんの卓では超絶作品を楽しめただけでなく、展示方法についても勉強させていただきました。
次回以降の展示にいかせれると良いなぁ。
この後のコンペも迫っているようですが、頑張ってください。

HMEおつかれさまで~す

こんばんは。ぶちゃです。
HMEお疲れさまでした!
初日の朝しかお会いできませんでしたが、その後kobarutoさんコーナーに行き、作品はシッカリと拝見いたしました^^
生ヤクト拝見できました~。1/100では存在しないだけあり、インパクト大ですね。
また来年もお会い出来る事願ってます^^

HMEお疲れ様でした。 2日間あっという間でしたね。
また来年に向けて楽しんでいけたらとおもいます!!

HME大変お世話になりました

こんにちは、今回も地元の作品展からHMEまで本当に色々お世話になりました。何度も来ていただき感謝感謝です。
これからも見せ方の工夫を色々と真似させていただきまーす^^
ちなみにモデラ―の皆さんと色々情報共有したいと思いブログを始めてみました(笑)
よろしかったらご来店くださいませwww
上川模型サークルBBでした~^^

こばゆうさん

ツイッターはやってないのですが画像あがってましたか!
うれしいですねw

あのデカ物は現地でもかなりウケてましたねw
元ネタがわからない方にもわかるようにしたのが良かったみたいで、途中経過の写真をみて「わざわざ全部やったんだ(笑)」なんて笑ってましたね(^^♪

来年の参加お待ちしております。
僕も頑張らないと!

ぷらもワークス H&A さん

お疲れ様でした!

例のブツはブログネタとして使わせてもらいますのでまたよろしくお願いしますね(^O^)/

テツ(8641FS)さん

こんばんは!

遠いところ来ていただきありがとうございました!
展示物の迫力は凄かったでしょう(^O^)/

来年は参加できるといいですねw

まずはプカップがんばってください!!

じゃいあんさん

お疲れ様でした!

今年もたくさんの作品が見れてお腹いっぱいになりましたw

また来年に向けてがんばってください!!

ぶちゃさん

こんばんは!

結構僕もぶらぶらしてたのであまりお話しできませんでしたがSGR卓も見ることができてよかったです(^^♪

年に一度会うのはもう恒例行事なので来年もよろしくお願いしますね!

タカ8さん

お疲れ様でした!

年々この2日間が早く感じるようになって今年もあっという間でしたw

精力的に活動されているから来年も楽しみにしてますよ(^O^)/

定員ロデム

こんばんは!

今回は上川の皆さんとより交流が持てて楽しかったですし結果も出せたので自分のことのようにうれしく思いますw

来年は少しプレッシャーもかかると思いますが、今まで通りがんばってくださいね(^^♪

後程ブログにもお邪魔しますね(^^♪

お疲れ様でした!

kobarutoさんもプレバンのクリアカラーのガンプラなども製作されるんですね!

例の工事のおかげで、我が家も快適な生活をおくっております(泣)


ポテトさん

返信が大変遅くなり申し訳ございません(;´・ω・)

例の工事のあと不都合はございませんか?
快適と言ってもらえてがんばった甲斐がありましたw
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ