プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/380 デザートザク
ジオンの再興ミーティング第3弾は・・・

DSC_1629.jpg
こちら、カップヌードルに付いていた1/380のザクを使っていきます。
ガンプラとしては最小。
ホント小さいよ(>_<)

それでハイザック風にとも思ってたのですがちょっと大変そうなのでデザートザクにしていきます。

DSC_1639.jpg
脚の加工。
左が素組み、右が加工後。

足首を切り離し針金で接続。
腿も同じように切り離して針金接続。
左右に幅増しディテール取付。

DSC_1640.jpg
後ろにもディテール追加。

DSC_1641.jpg
足首が若干動くので角度も変えることができます。

DSC_1642.jpg
そして一気に全体の加工。
アーマーの大型化はもちろんのこと、漫画の最初のページにある設定画と説明文を参考に肩のアーマーやシールドもプラ板で形状変更し、顔は設定にある「ハイザックとの部品の共通をはかった」ということでハイザック風なデザートタイプにしてみました。

DSC_1643.jpg
バックパックもハイザック風にスクラッチ。

DSC_1644.jpg
そして塗装完了。
塗料を筆で叩くように塗って表面を荒らす方法で全体を筆塗りして黒でウォッシングしてザッと拭き取ってます。

DSC_1645.jpg

DSC_1649.jpg
改めて大きさ比較。
アンテナでタミヤエナメル塗料と高さが同じくらい。。。
つい先月末に44歳になった身としてはこの大きさは辛い(>_<)
それでもまだメガネやルーペに頼らず裸眼で工作と筆塗りできました。

DSC_1650.jpg
3体そろい踏み。

ドワッジが1/60に見えてくるwww

これでジオンの再興ミーティング用のMSの制作は終わりです。
これをどう見せるか?
まあ大体想像できるでしょうがねw

全体の完成画像は6月のMGさんでのコンペまでおあずけです(^_^;)

いい加減ユニコーンに戻らないとヤバイかも(@_@;)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ