プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG プロトタイプガンダム
今回からはお仲間みっこのコンペのためにHGを作っていきます。
1週間ほどで終わらせたいのでサクッとできればと思ってますがどうなるでしょう(笑)

さて何を作ろうかと思案してましたが、そのまま作るのも面白くない!といつもの悪い癖が出てきて、軽い改造で済みそうなものをチョイスwww
HGリバイブガンダムを使ったプロトタイプガンダムに決定しました(^O^)/

DSC_1845.jpg

DSC_1849.jpg
パチ組みリバイブ版。
このままでも充分かっこいい!
このまま普通に塗ってしまおうか?
と、RGの時と同じコメントが頭の中に浮かびました(^_^;)

でもちょっと改造していきますね。

DSC_1851.jpg
頭から。

右はキットの状態のパーツ分け。
これを左のように分割し直して、後ハメ&形状変更。

DSC_1852.jpg
組み立てるとこのように・・・ぼやけてる・・・

DSC_1855.jpg
気をとりなしてサフ吹き。
右がパチ組み。
わかりづらいでしょうが、トサカ部分はプラ板で作り直し顎は下側を削ってます。

DSC_1858.jpg
左は頬あて部分を0.5㎜伸ばして整形してます。

DSC_1860.jpg
続いてボディ。

首のポリキャップでプラ板で囲って太くし、襟パーツは内側で分割しました。

DSC_1861.jpg
右がパチ組み。

DSC_1862.jpg
さらに腕。
右がパチ組み。

正面だとわかりづらいですが、
DSC_1864.jpg
横から見ると前腕の形状変更がわかると思います。

DSC_1869.jpg
上半身(バックパック以外ですが)完成!
それほどいじってませんがなんとなく雰囲気が変わって見えてくれるといいなあなんて思ってます(^^♪

こんな調子で下半身もやっていきますね!(^^)!

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG プロトタイプガンダム
前回の続きから今回はまずバックパック。

DSC_1871.jpg
右がパチ組み。
プラ板、プラ棒、プラパイプを組み合わせてディテールアップ!

DSC_1873.jpg
腰部分はサイドアーマーの片側が違う形状なのでミキシング。

DSC_1874.jpg

DSC_1877.jpg
脚もペタペタとモールド貼り。
アンクルアーマーは前側を彫り彫りwww

DSC_1886.jpg
そして一気にサフ吹き。

DSC_1885.jpg
相変わらずリアビュー萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

DSC_1882.jpg
右パチ組みサフ吹きとの比較。
プロポーション的にはいじってないのですがゴツく見える。

DSC_1884.jpg
リアはバックパックでかなり印象が違って見えます。

端折って進めてきたプロトガンダム。
一部整形し直して塗装に入ります。

ではまた数日後に(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG プロトタイプガンダム
まずは近況報告。
釣りシーズン到来!といきたいところですが、いつものオホーツク紋別は寒かった(((;゚д゚)))
この前の前の日曜日6/12。
1年近くぶりの紋別に釣りの出かけました。
ところがあいにくの強風、寒波、高波。
港側でも寒くて誰も釣れなくてあきらめていつもの防波堤に登ったものの、さらに風が冷たくて30分もたなかった。
気温は8℃。しかし体感気温は5℃以下に感じられ午前9時ころに撤収して旭川へ。
道中見る見る間に暑くなり、旭川では24℃ほど。
てづかさんに寄ってRGガンダムMK-Ⅱを展示してもらってきました。
この日は気温差にやられてダウン。
また次週リベンジだ!と思ったもの・・・
6/19予想最高気温は16℃。
海岸なので実際にはもっと寒くなるはず。
海水温も上がってきてないので今回も見送ろうかなっと思ってたら日本海側で磯や岸壁でブリが釣れているとの情報が!!
近年、海水温の変化や海流のせいなのかこちらでもブリが上がってきている。

そこで我が盟友まさぼんさんに連絡を取って週末は積丹でのブリ初体験チャレンジに向かいました。

まさぼんさんも釣りを始めてまだ1年ほど。
ブリ釣りは初めて同士。
いろいろ頑張ったのですが・・・今回は残念でした。
でもめいちゃんが小さいアメマスを釣り上げたり僕ら夫婦も小さいですがアブラコも釣れたりでとっても楽しかったです(^^♪

詳しいことはこちらをクリック
http://ameblo.jp/masavaughan/
僕らはあまり行けないのでまさぼんさんに先にブリを釣ってもらうことにしましょう(^O^)/
いい勉強にもなったなあwww


とようやくプラモ記事へ。

こんな生活をしてるので週末土日は相変わらずプラモできません(>_<)
と言い訳しながら実質1週間ほどでプロトタイプガンダムの完成です!!

DSC_1892.jpg
あまりこだわらずにやったので雑ですが雰囲気は出たかと思います。

DSC_1894.jpg
ライフルはちょっと見ずらいですが、ビームライフルを改造してこちらもプロトタイプ仕様にしてます。
あとは軽くデカールを貼ってみました。

こんなの作るとリバイブガンダムを使っていろいろなガンダムが作りたくなってきた(●^o^●)
でもそんなことしてられない。
GBWC・・・もう赤信号が点滅してるように感じる。

また明日からユニコーン制作に戻りたいと思います。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ