プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/100 シュペルター
今年のコンテスト用制作が終わりここからは自由に制作!
なんていつも自由にやってますがねw

今回はずっと作りたかったファイブスター物語のMH シュペルターの制作に入ります。

DSC_2054.jpg
キットはこちら、1/100 ボークス製。

実はまともにMH作ってなかったんですよね、好きなのに。
ガンプラとは勝手が違うので普通に作ってみます。

DSC_2066.jpg
で、全体のカラーの選定のためとりあえず頭部を完成させてみました。

本体色はムーンストーンパールを使用。
フレームはグラファイトブラック、スターブライトアイアン、アメジストパープル、チタンシルバーなどを使って金属表現にしようと思います。

DSC_2061.jpg

DSC_2059.jpg
ゴールドはブルーゴールドに決定。

この後は全身フレームの制作、塗装となります。

たまにはそのまま作るのもいいですね(^^♪

ではまた(^^)/~~~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/100 シュペルター
毎日早くこれが作りたくて一生懸命に仕事をこなしているkobarutoですw

そして早くも胴体の制作に。

DSC_2071.jpg
カラーが決まれば後はひたすらパーツ処理。
胴体上部が完成して腰部のフレームまで出来上がりました。

久しぶりのグロス塗装ですが普通にラッカークリアー2層吹きでサッとコンパウンド磨き程度で終わらせてます。

DSC_2080.jpg
リアビュー。

装甲の重なり具合とか凄い造形ですよねw

あ、塗り忘れ発見!
明日覚えてたら塗っておこうo(`・д・´)o ウン!!

DSC_2077.jpg
また顔のアップ。

顎のガードを少し薄くして内側をグレーで塗装。
頭のポッチも赤で塗装。
目も入れてます。

DSC_2078.jpg
上半身。

この辺のラインが好きなんですよね(●^o^●)

DSC_2079.jpg
腰部。

フレームの塗り分けまで完了して次はアーマー類の製作になっていきます。
が、先に足のフレームやって立たせようか検討中。

早く完成させたい!

引き続き頑張ります(^O^)

ではまた(^^)/~~~


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/100 シュペルター
再開したシュペルターの制作。

フレームやって立たせたいなんて言ってたのに実際に手を付けたのは・・・

DSC_2098.jpg
外装部分。

DSC_2094.jpg

DSC_2097.jpg
結局外装の白とゴールドの部分を全て仕上げましたwww

塗装、デカール貼り、クリアー塗装、軽く研ぎ出し、スミイレという行程の光沢仕上げです。
画像じゃちょっと暗くてわかりづらいでしょうけどね。

DSC_2096.jpg
肩の部分。

マークや文字はデカールですが、上の赤いところや目のように見えるところはマスキングしてエアブラシ塗装です。

先に綺麗なところを仕上げてテンション上げて内部フレームに移っていきたいと思います。
塗り分けが面倒かもしれませんが頑張りますよー!

簡単な記事ではありますが今回はここまで。
ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/100 シュペルター
忙しい忙しいと言いながらシュペルター本体が完成しちゃいました!(^^)!

DSC_2100.jpg
憧れのシュペルター♪

31323.jpg
31326.jpg
ちなみにこちらが塗装する前。


DSC_2102.jpg
後ろ姿も美しい。。。

DSC_2112.jpg
この曲線美はガンプラでは味わえないところですねw

DSC_2110.jpg

DSC_2106.jpg
キットをそのまま組み上げたいわゆる「素組み塗装」作品です。
ガンプラに慣れた身としては久々の接着剤で組み上げるキットなので子供のころのように手にベタベタ付いてせっかくの塗装がグチャグチャにならないように気をつけました(笑)

この後はベースを制作する予定。
インテリアとして飾っておけるようなものにしたいと考えてますので完全完成までもう少しお待ちくださいねw

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/100 シュペルター
シュペルターの台座が完成しました!

インテリアにどうとか言ってた割に普通の台座になってしまいましたがね(>_<)

DSC_2118.jpg
プラ板で箱組みしたものに印刷したものを貼っただけ。
中にはつぶれないように木材で補強してあり、下部に木製のモールを切って合わせて着色したものを取り付けました。

DSC_2121.jpg

DSC_2120.jpg
ふくらはぎもいい色が出たんじゃないでしょうかw

DSC_2119.jpg
剣の鞘にも細かいモールドが入っています。


これにてシュペルターの制作は終わりです。
じっくりとか言ってたのに結局簡単に仕上げてしまいました。

次は何作ろう?
ガンプラからまた離れてみますねw

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ