プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:RG シナンジュ
どうもご無沙汰しております。

非常に仕事が忙しくなる秋。
公共工事だけで手いっぱいの中、一般の修理などもこなし、帰っても疲れ果てて思うようにならない今日この頃。
天候不順もありとても寒い毎日を送っています。
先日は一時的ですが雪が薄っすら積もって一面真っ白になることもありました。
朝方冷え込むことが多くなってきたので今日帰宅してから車のタイヤ交換。
もう冬は目の前です(>_<)

さてプラモの方はというと、ずっと置いてあったRGシナンジュに手をつけました。

久々のRGはやっぱりパーツが小さくて多い(*_*)
そこでまずはフレームから。
DSC_2175.jpg
なんかターミネーターみたいですけどこれがシナンジュフレーム。
グレー2色とシルバー2色で塗り分けてみました。
画像だとわかりづらいですけどねw

DSC_2176.jpg
後ろから。
やっぱりシルバーとグレーの2色にしか見えない(^_^;)

DSC_2179.jpg
そして一気に本体塗装完了!!
なんて一気に塗ったわけではなくて赤だけでも3日かかってます。
なんせ寝落ちしまくりでしたから。。。

DSC_2185.jpg
リアビュー。

まだ一部筆塗りや修正がありますが雰囲気はこんな感じ。

DSC_2186.jpg
しかし流石はRGキット。
このゴールド部分の別パーツ化は素晴らしいですね。
塗装が楽♪

後はデカール貼りですが、HGシナンジュ用の水転写デカールもないのであるものでそれらしく貼っていこうかなと思ってます。


さてさて今週末10/29・30は上川町民総合文化祭で上川模型サークルさんが出品してるのと、旭川のクラブひこうせんさんの展示会が旭川市神居住民センターで開催されます。

上川町民総合文化祭
クリック↑
北のモデラーズ大作品展2016
クリック↑

僕も日曜日が休みになれば午前は上川、午後は旭川の方に顔を出したいと思ってます。

お近くの方はぜひとも足を運んでくださいねw


あ、そうだ!
プレミアムバンダイでこんなものが発売されますね。
d2737961d9070cdd56d702fa5a924660.jpg
神聖騎士ウィング

DSC_1259.jpg
似てるね~。
同じネタだから当たり前か!
とりあえず先に作っておいてよかったと思うのはモデラーの性か(笑)
もちろん買いません。
ちょっとお値段が・・・

さ~てもう寝ないと明日の仕事が大変(@_@;)

季節の変わり目ですので皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね(o´・ω-)b

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:RG シナンジュ
普通に作ろうRGモデル!
ということでシナンジュの完成ですwww

DSC_2189.jpg
本体カラーの赤は明度を変えた3色でエッジに向かって明るくなるように塗装しましたがほとんどわからない状態になりました(^_^;)
当初はメタリックレッド系にしようとも考えたのですが1/144だしこの方がシックリくると思ってあえて明るめの赤にしてみたんです。

デカールはかなり少なめに配置しました。

DSC_2192.jpg
この脚の曲面の重なり具合は凄いデザインですね。

DSC_2193.jpg
RGシリーズはコレクションにはいいキットだと思います。
ただ、作り慣れている人じゃないと細かくて難しいかもしれませんね。


さて次回からは依頼のあった作品を製作予定しております。
今は方向性を精査確認中。
上手くできるかなぁ。。。

ではまた(^^)/~~~


| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ