FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:展示会
本日は久々に模型の日w

まず午前は上川町の上川町民総合文化祭へ向かいました。
ロビーでは何よりも先にプリンを購入www
安くておいしいのよ♪

そのあとは会場を見回り上川模型サークルのブースへ。
メンバーの馬場さんと再会。
模型談義に花を咲かせていると仕事中のじゃいあんさんも合流。
今年は2階にミニ四駆コースも設置してさらに盛り上げている様子でした。
すばらしい!

そんなサークルのブースはこちら。
IMG_2855.jpg

IMG_2856.jpg
HME参加によって益々作品や見せ方のレベルが上がってきています。
会員も増えて来てるようですので今後も楽しみw

IMG_2853.jpg
PGユニコーンをバックにシュペルターを置かせてもらって撮影。

IMG_2854.jpg
じゃいあんさんのガンタンクとRGシナンジュの2ショット。
LEDを仕込んだり積極的に新しい技術に挑戦されていていいですね(^^)

また来年も伺います!

お次は旭川のクラブひこうせんさんの展示会。

IMG_2863.jpg

IMG_2866.jpg

IMG_2861.jpg
これら以外にも多数展示されていましたが撮影不足(^_^;)

ここに来ちゃうとお仲間だらけで話ばっかりして楽しくて楽しくて(●^o^●)
それで写真撮り損ねちゃうんですよね。

でもちゃっかり、
IMG_2862.jpg
飛行機群の中に1/32サンダーボルトを場所をあけてもらってまで展示したり、

IMG_2858.jpg
本人がいないのにplazouさんのHGシナンジュとRGシナンジュをコラボってみたり、
(plazouさん勝手にすみません;)

IMG_2864.jpg
シュペルターを潜りこませたりしてました(笑)

短い時間しか参加できませんが、いつも暖かく僕らを迎えてくれるひこうせんさんと協力モデラーのみなさんありがとうございます。
また来年もこんな感じですが参加させてもらいたいと思っているのでよろしくお願いしますね!!

そして久々にホビーショップてづかさんにも顔を出し、作品のお披露目と展示会のお話ししてきました。
運よくシュペルターを見せる約束だったDingさんもいらっしゃってこれについてもお話を。
テンションも上がったようで少しはお役に立てたかなwww

そんなこんなの日曜日。

僕の方もプラモのテンションは上がりましたがちょっとお疲れ。。。

明日から次のモデリングを始めたいと思います。

ではまた(^^)/~~~
スポンサーサイト



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:展示会
今現在のヤクト・ドーガの様子。

DSC_2539.jpg
爪先ができたところ。
あれからこれしか進んでない。
体調をちょっと崩したせいもあります。

と、ここで一度作業中断。

実はタカ8さんから静岡ホビーショーの展示会に出さないかとお誘いがありここ1か月いろいろ考えてました。
このヤクトが間に合えばとも思いましたがどうも無理らしい。
どうしようか?
と思って出した結論は、

DSC_2540-01.jpg
これを出そうと思います。

すでに古い作品となってしまいましたがインパクト丸出しのこの機体でいいかなとwww
今となっては気になるところ満載ですがいじりだすと余計に間に合わないので機体はそのままでベースだけ作り替えます。
それと同時に妻のデココマさん親子も展示予定で、そのベースも作りますのでしばらくはそちらにかかります。

静岡ホビーショー。
一度は行ってみたい!
でもその時期は仕事が忙しい。
そんなの休んじゃえ!っていう言葉もかけられますがなかなかそうもいかないんですよね、雇われの身としては(>_<)
そういう状況なので作品のみの参加となります。

今回の展示は仲良くさせてもらってるぶちゃさん
模型サークル「S・G・R」さんのブースにて合同展示となるタカ8さんの「羅心会」に混ぜてもらうことになってます。
通りすがりにでも見ていただけるとうれしいのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

誘っていただいたタカ8さん率いる羅心会の皆さん、ありがとうございます(^^♪
そしてぶちゃさんお世話になります(^^)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:展示会
11月もなんだかんだと忙しくしてましたね(^_^;)
旭川で2度展示会があり1日ずつ参加してきました。

まずは11月3日と4日のみっこ小隊withTPC&上川模型サークル合同展示会。
TPCメンバーであり友人のみっこさんがHMEに参加しなかった分を地元で展示会したいという思いから開催されたものです。
僕はその2日目の一日だけ参加でした。

IMG_8443.jpg

IMG_8442.jpg
そのための企画として立ち上げたのがMGジムコンプリート!
プレバンを含めて発売されたものを展示してました。
これには先日上川での講座の際にみっこさんからジムⅡだけ無いんですよとの話を聞いて、パチ組みで持ってるよとの話から僕が担当することになって急遽制作したジムⅡも展示させてもらいました。
そのジムⅡの製作記事はまた後日ということで(笑)

IMG_8448.jpg

IMG_8441.jpg

IMG_8444.jpg

IMG_8445.jpg
みなさんそれぞれ趣向を凝らした作品ばかりで楽しませてもらいましたw

IMG_8458.jpg

IMG_8459.jpg
さらにお客様も(^^)
旭川市のご当地キャラ、あさっぴーも見に来てくれました!
お隣の会場で老舗のお菓子屋さんの工場祭というのがあってそちらにいたのを誘ったそうです(笑)
なかなか見られない光景ですよwww

IMG_8449.jpg

IMG_8450.jpg
そんな合同展示会に僕のスペースも作っていただきありがとうございました!

IMG_8460.jpg
最後に記念撮影。
POOH熊谷さんも駆けつけて来てくれて一緒にパチリ!

楽しい時間もあっという間でしたね。


そしてお次は2週間後の11月17日と18日に開催されたクラブひこうせんさんの展示会。

IMG_8552.jpg
会場も広くまるでプチHMEみたい(●^o^●)
ミニ四駆のコースも併設されてました。
こちらも日曜日の一日だけ参加ですw

IMG_8556.jpg

IMG_8557.jpg
圧倒的にスケールモデルが多いのもひこうせんさんの展示会の特徴です。
今回のオートモデラーのお題はGTカー。
僕も慌てて1/24XANAVI NISMO GTRを1週間で制作。
端っこにそっと置いておきました(笑)
車作る時ってどうしてこう慌ただしくなってしまうんだろうと今回も反省(;´・ω・)
でもたまに作ると楽しくてまた作りたいと思いながらガンプラで終わってしまうkobarutoさんなのであった(>_<)

IMG_8553.jpg

IMG_8559.jpg
他にもまだまだあって見応えバツグン!

IMG_8561.jpg
タカ8さんのガウもありました。

旭川勢のプラモ熱は高かった!!
皆さんお疲れ様でした(^O^)/
どちらも暖かく迎え入れてくれることに感謝しております。

さてこんな感じで制作しながら展示会にも参加してて今年もこれで終わりかと思えば・・・
まだ確定ではありませんが、12月2日の沼田町のイベントでまた僕の作品の展示をさせてもらえるようです。
時間は無いので個展のようにはいきませんが決まり次第ご報告させていただきたいと思います。
条件が整えばもしかしたら製作体験やプチ模型教室になるかもですwww

さらに、
IMG_8551.jpg
タカ8さん主催でこども模型教室を開くことになり、そのお手伝いすることにもなりました。

まだまだ1週間おきにイベントがあり、個展から始まった2018後半のモデラー活動も続いていきます。
ブログも遅れがちですが今後ともよろしくお願いいたします。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:展示会
IMG_E8619.jpg

IMG_E8620.jpg


お知らせです。

12月2日の日曜日に勤務先の沼田町で町民交流フェスタが開催されます。
いろいろなサークルの体験教室や食べ物など楽しめそうですが、その中で僕のプラモデルの展示会も行う事になりました。
まだ予定ですが、ハロプラなどの簡単なプラモデルの製作体験をキット代は有料で先着15名から20名で考えております。
また、自分で道具やキットを持ってきてくださればプチ模型教室も開催しますよ😊
町民以外の方の参加も大歓迎です!

2018年12月2日午前10時から午後2時まで。
場所は沼田町生涯学習センター「ゆめっくる」。
住所は沼田町南1条4丁目6番5号。
となっております。
お近くの方は是非ご来場ください❗️
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:展示会
先日開催された「ぬまた町民交流フェスタ」にて僕の展示も無事に終了しました。
今年二度目の個展みたいな感じでしたが、個展に来られない方がほとんどだと思ったのでまたいろいろと展示しました。

IMG_8661.jpg
ポスターも自分で作って会場の入り口に置いて誘導!(^^)!

告知が間に合わなかった製作体験会ですが、10名を超えるお子様たちが参加してくれました!
いっぺんに5、6人相手にするともうてんやわんや(>_<)
でも初めて作る子も楽しかったみたいで、完成したらみんな笑顔だったのが何よりも嬉しかったですね(^^♪
忙しかったので写真も撮れませんでしたが(;^ω^)

IMG_8641.jpg
展示はこんな感じでした。
研修室一部屋を与えられたので一人では広すぎ(^_^;)
その分通路を取って見やすくしたつもりです。
見えてるところの倍の広さなので右の部屋に製作体験スペースを作リました。

IMG_8646.jpg

IMG_8647.jpg
入口からすぐのところには受賞作品を配置。

IMG_8648.jpg

IMG_8649.jpg
二列目には大小さまざまなガンプラを展示。

IMG_8658.jpg

IMG_8659.jpg
三列目には奥さんのデコモデルとスケールモデル他です。

IMG_8660.jpg
製作体験スペースの自分の机にはハロを。
改めてたくさん作ったものだと自分で感心www

IMG_8662.jpg
戻りまして、一部の作品の紹介。
ガンダムデルタカイ
モビコン オーディエンス大賞

IMG_8663.jpg
ガンダムAGE1
AGE1カラーリングコンテスト 最優秀賞

IMG_8664.jpg
ジム改フルアーマー
ガンプラバトルコンペ 最優秀賞

IMG_8665.jpg
SUPER GMⅢ
GBWC2011ファイナリスト

IMG_8666.jpg
GM COMMANDER
GBWC2012ファイナリスト

IMG_8667.jpg
「狙撃」 ジムスナイパーⅡ
GBWC2013ファイナリスト

IMG_8668.jpg
「GAT-X105 STRIKE」
GBWC2014ファイナリスト

IMG_8669.jpg
「ジオンの再興」

IMG_8670.jpg
ウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスユニコーンガンダム

IMG_8671.jpg
1/60 PG ガンダムとシャアザク

IMG_8672.jpg
1/100 MG ダブルオークアンタ

IMG_8673.jpg
神聖騎士ウィングガンダム 立体カードダス風

IMG_8651.jpg
ここからは宇宙世紀紹介。

IMG_8652.jpg

IMG_8653.jpg

IMG_8655.jpg

IMG_8656.jpg

IMG_8657.jpg
そのほかたくさん(^^)

これだけのことをするのにも労力を必要としますが、こうして見てもらえる場所があるだけでも幸せですのでいくらでも頑張れます!
また来年の個展も考えなきゃ(^^♪

さて次回は今年の作品の記事も溜まってるのでMG ジムⅡの記事になると思います。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ