プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:フレームアームズ ラピエール ゼファー
ストフリ作ってると思ってた皆さん(;´・ω・`)ゞごめんなさい
先週末に依頼者様に最終段階を確認していただいて塗装に入る予定だったのですが、その前に毎年恒例となったホビーショップてづかさんの店頭コンペ作品を仕上げることにしました。

今年のコンペは「コトブキヤコンペ」!
コトブキヤの製品ならOKというものなのですが自分には馴染の薄いものなのでキット選びが難しかったですが、今回はフレームアームズのラピエール ゼファーにしました。

DSC_2171.jpg
パチ組み状態。
女性らしいフォルムなのですねw
作るまで知らなかった(^_^;)
DSC_2173.jpg
リアビュー。

さてどうしよう?
フレームアームズの世界もよくわからないし時間も無いので改造はせずに色替えで行くことにしよう!
と思ってできたのがこちら↓

DSC_2289.jpg
白い部分を増やしブルーの部分をポイント程度に抑え、あとは数色のグレーでまとめてみました。

DSC_2292.jpg
正面からは見えない程度にピンクのグラデーション入り。

DSC_2294.jpg
頭のピンクはカチューシャをイメージしてwww

DSC_2299.jpg

DSC_2290.jpg
フレームには一部シルバーも使って塗装してます。

DSC_2297.jpg
白い部分を増やしたと言いましたが実は白も2色使用してるんです。

顔や袖、裾、足首など真っ白なところとボディやフロントアーマーなど光の加減で青く見える部分に分けました。

DSC_2300.jpg
これだと少しわかりやすいですかねw

改造なしなので一気に完成となりましたが色替えでも遊べるよという一例です。

今週末にでもてづかさんに行ければそのまま店頭展示してもらいます。
他の方たちの作品も続々集まり、コトブキヤ作品が一堂に会するのもあまり見たことがないので僕も楽しみにしてます(^^♪

次回はストフリ制作に戻りますのでまたよろしくお願いしますね(^O^)/

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ