プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG プロトスターク&スタークジェガン
朝の気温-22℃。
今日も凍結修理が相次いで依頼されました。
まとめて来るから大変(´゚Д゚`)

先週末も寒かったのですが今年初のワカサギ釣りに行ってきました。
その時も気温-20℃。
氷が固くてドリルで穴を開けるのも一苦労。
テントを建てるのも手がかじかんで辛かったです。

なんだかんだと釣りを始められたのは7時近かったかな。

今年は携帯型簡易魚群探知機も手に入れて装備は万全(^^♪
昼過ぎまで粘って僕は103匹、奥さんは61匹でした。
型は小さかったですが充分楽しめましたねw

そんなことしてるから相変わらず週末はプラモできてませんが今日ようやく本体の塗装まで終わったプロトスタークとスタークジェガンCCA-MSV。

DSC_2415-1.jpg
先日のジェガンD型と同じような改修をしてそれぞれ本体色を変更。

DSC_2416-2.jpg
スタークジェガンCCA-MSVはジェガンより若干明度を落としてミリタリー色を強めてみました。

DSC_2417-3.jpg
一方プロトスタークは普通のジェガンに近い明るいグリーンで塗装してみました。
ちょっと青みを強めて濃い感じになってますが、ガンダムUCで登場したイメージを僕なりに解釈したものです。

この後はバックパックとミサイルやミサイルポッド、脚のアーマースラスターを作っていくことになります。

今月中に完成できるかな?ってところですかねwww

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG プロトスターク&スタークジェガン
いやーしばれるね~

これはすごく寒い時の方言です。
最近本当に寒い日が多く、昨日の朝の気温は-26℃。
ところによっては-30℃を下回る地方もありました。
凍てつく寒さとはまさにこの状態です。
おかげで昨日今日と凍結修理がまたまた相次ぎ、今日は昼抜きでやっても終わりませんでした。
この後は平年並みに戻るそうですがどうなることやら・・・


それでも地味に進めているジェガン達。
一応塗装が完了したのでちょっとアップします。
DSC_2426-2.jpg
スタークジェガンCCA-MSV。
スタークジェガンとは各部で違いが見受けられます。

DSC_2425-1.jpg
前回のジェガンD型同様、関節部に赤を使いアクセントにしてます。

DSC_2427-3.jpg
プロトスタークジェガン。
ジェガンD型同様の改修をしてます。
素体は逆襲シャア時代のジェガンを改修したとなっていたのでカラーリングはブルーがかった明るいグリーンをメインに塗装。

DSC_2428-4.jpg
ミサイルのバーニアには100均で手に入れたスタッズの裏側が見えるように付けてみました。

この後はデカール貼りになります。
またほどほどにしていこうかな(^_^;)

今回も簡単ではありますが次回もよろしくお願いいたします。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG プロトスターク&スタークジェガン
今日はまた吹雪いてる北海道。
通勤路も見えづらくて大変なので今日は早めの帰宅でした。

昨日デカールを貼り、つや消しトップコートまで終わらせてたジェガンたち。
先ほどレンズパーツなど取り付けてようやく完成しましたー!

ジェガンたちの統一感を持たせるためD型も一部デカールなどを追加しました。
DSC_2429-1.jpg

DSC_2430-2.jpg
バーニアも金属パーツを追加してみました。

DSC_2431-3.jpg
プロトスタークジェガン。
せっかく肩を上げれるように改修してもミサイルが斜めになってしまったので接続部を改修して回せるようにしました。
これでミサイルがまっすぐになってかっこよくなったと思います。

DSC_2432-4.jpg

DSC_2433-5.jpg
スタークジェガン CCA-MSV Ver.

ミリタリー調の渋めな配色にしてプロトとの違いを表現してみました。

DSC_2434-6.jpg

DSC_2435-7.jpg
プレバンジェガン3体そろい踏み(^^♪

久々の1/144ジム系制作でしたが初心に帰ったようで楽しかったですねw

こちらは春に予定している上川模型サークルさんの展示に参加予定です。
ジム祭りと聞いてウズウズしちゃったもので協力を申し出たんです♪
他のジムたちと並ぶのが楽しみ楽しみwww

2017年1月から3体完成でスタートダッシュを飾りましたが次はどうなるのでしょう?

予定作品のアウトラインが出たら更新しますのでお楽しみに(o´・ω-)b
何を作るかって?
失敗したら恥ずかしいからまだ言わない♪ヾ(≧▽≦)ノ♪

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ