プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:1/144 セイレイジュノーン
こばゆうさんの“プリンのプカップ@エキシビジョン”への参加作品として制作を始めました。

-エンゲージSR3レプリカ-
エンゲージSR3初期型と同様の外見を持つMHですがどうやらこれはレプリカであるらしく、通称「セイレイ・ジュノーン」と呼ばれるもの。

とそこまで詳しくないのでF.S.S.DESIGNS 2からの受け売りですがね(^_^;)

たまにはガンプラから離れて好きなモーターヘッド制作。
実際「旗」というレギュレーションをどうクリアするかまだ未定ですがまずはエンゲージSR3を素組みで制作することにしました。

DSC_2836-02-1.jpg


ガンプラに慣れているとスナップフィットがどんなに楽か身に沁みます。
でもその分パーツが細かくエッジも立っていて綺麗なラインが出てますねw

DSC_2841-02-3.jpg

パイドル・スピアも鮮やかでカッコイイ!

DSC_2838-02-2.jpg

ハイヒールも好きだなあ(^^♪

さて、旗ねェ・・・
何か考えます。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:1/144 セイレイジュノーン
最近はプライベートでも忙しくてプラモ作ってる感じがしない!kobarutoです。(>_<)

色々とやることがあって・・・
まだ報告できないこともあって・・・

と言いつつ、プリンのプカップ用セイレイ・ジュノーンの完成です!!

本当はHME後の8月に制作予定だったのですが違う予定が入ってしまい、参加表明した以上不参加は嫌なので先行して仕上げました。

まずはベースから。
DSC_2850.jpg
プラ板とパテでこんな感じの展示ベースを作成。
主に1mmプラ板で形を作り、0.5mmプラ板とパテで作り上げたものです。

DSC_2851.jpg
それを塗装したものがこちら。
全体をホワイトで塗装後、ナイロンの網の様なもので覆って黒を吹き付けて黒大理石調にしました。

DSC_2859.jpg
さらにクリアー塗装してちょっと光るように仕上げ、正面に作品名を印刷したものを貼ってます。

お次はお題の旗。
迷った挙句に背景として飾ることにしました。

DSC_2855.jpg
コーラス王家の紋章を印刷したものです。

DSC_2852.jpg
そしてこれが完成品!

パイドルスピアを立たせて持つスタイルにしてベースに納まるようにしました。

DSC_2853.jpg

DSC_2854.jpg

DSC_2857.jpg
これでレギュレーションクリアでしょうか、こばゆうさん?(^_^;)

もしかして一番乗りかなwww
他の皆さんはもっと力の入った作品になると思うので非常に楽しみにしてますよ。


今後は月末の展示会・HMEへ向け、準備で非常に忙しくなります。
個人参加なのですべて自己責任。
いつもとは違う展示方法でやってみたいこともあるので頑張りたいと思います。

なので今月はプラモの新作はおそらく作らないことでしょう。
よほど余裕が出なければね(笑)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ