プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
もうお盆ですねw

HME後いろいろと考えることがあり、仕事も忙しいのでちょっとプラモから離れておりました。
パチ組みはしてましたけどね。

そして今回からは1/60のストライクフリーダム ライトニングエディションの制作に入ります。

PGが発売される前に発売されたキットで中のフレームがクリアーゴールドであり、電球が仕込まれてて光るというもの。

IMG_3825.jpg
このように光ります。
顔は電池が無いため光らせてませんがねw

IMG_3824.jpg
暗くするとこんな感じに。

これを制作していくわけですが、所々光が足りなく感じられたため、すべてLEDに入れ替えることにしました。

IMG_3856.jpg
こちらが入れ替えたもの。
光が強いため発光色は黄色に近くなりました。

IMG_3853.jpg
暗いところだとこうなります。

手の中と足首に新たに光源を増やしましたので明るい部分がより多くなったと思います。

IMG_3851.jpg
頭の中もLEDに入れ替え。
口のへの字部分は切り抜きました。

IMG_3854.jpg
まずは点灯試験という形で進めてます。

本体はこんな感じでスムーズに進みますが問題はウィング。
やっぱり光らせないと意味がないですよね(^_^;)

ということでまたしばらく更新ができないようになりますが、複製など大がかりになりそうなのでお待ちくださいねw
上手くいくかが心配ですけど(>_<)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
いつの間にか9月(;´・ω・)

なかなか進まないときは進まないプラモ。
失敗に失敗を重ねて少し形ができましたので久々の更新でございます。


DSC_2909.jpg
背中のウィングのドラグーンを外した状態。
LEDで点灯させようと思うので一体になった光らせたいところを切り取ります。

DSC_2910.jpg
切り取った部分の型を取ってクリアレジンで複製します。
左が元パーツで真ん中がクリアレジン複製、右は塗装したもの。
塗装は純色イエローを塗った上にクリアーゴールドで重ね塗りです。
本体のパーツの色に合わせました。

DSC_2911.jpg
この部分も同じようにw

DSC_2915.jpg
改めて元の状態。
ほぼ一色です。

DSC_2916.jpg
一部クリア化してちょっとだけプラ板ディテール追加しました。

DSC_2917.jpg
点灯状態。
明るいとわかりづらいですね(^_^;)

DSC_2918.jpg
暗くするとこれだけ光ってます(^^♪

一先ずこんな感じです。
これをあと3組制作。
ドラグーンも8個制作。
まだまだ道のりは長いですね(ノд-。)

でも頑張りますとも!

さてお知らせです。
僕が参加している【ゴッドハンド㈱&POOH'S MODELING WORKS様協賛プカップ】の投票がいよいよ【9月3日0:00投票開始!!】となります。
こばゆうさんの「プリンのプはプラモのプ」にて開催されますので皆さま毎日のご来訪をお願いいたします(^O^)/
http://gundamplamodel1.blog.fc2.com/


それともう一つご報告。

この度、縁あって職場のある沼田町で恐れながら素人モデラーの僕がプラモの個展を開かせていただくことになりました。
友人の画家さんのアトリエのオープンのお手伝いしながら冗談半分でこんなのもどうかと話していたら本当にすることになりまして(;^ω^)

いつもの展示会とはまた違って自分の作品だけでレイアウトや展示方法などどうしようかと悩みつつ、こんな機会もないでしょうから楽しませてもらおうと思います。
開催予定は10/1から2週間ほど。
また詳細が決まりましたらご報告いたします。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ