FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HME2018
今年はいつもと時期が違い、また一会場になったため制限も多くて、新規参加は不可、個人で参加はテーブルの半分、つまり半卓での展示となりました。

IMG_8109.jpg

IMG_8110.jpg
会場の様子。

IMG_8090.jpg
これが自分の卓。
こんな大きなもの作ったからこれしか置けない(;^ω^)

IMG_8104.jpg
毎年HMEに参加しているパンクブーブーの佐藤さんがうちの奥さんのデコBB-8に食いつき、ついでに僕のも動画で撮ってくれました(^^♪
吉本プラモ部がYouTubeで公開してる今回のHMEの動画にも映ってました!(^^)!

IMG_8115.jpg
今回の目玉は何と言ってもこれでしょ。
1/144 ガウ攻撃空母!
圧巻という言葉ピッタリの展示でした。

IMG_8114.jpg
タカ8さんのところですが文句なしのHME大賞でした!
羅心会の皆さんおめでとうございます!!

IMG_8093.jpg
そのタカ8さんのGBWC2018・1次通過作品です。
キレイでしたよ。

IMG_8092.jpg
持っていったはいいが狭くて展示できなかったPGシャアザクを、OGさんが制作したものの隣に置いてコラボw
写真を撮ってそのまま置いてくるというわがまま三昧です(笑)
キャプションも一つしか置いてないのでOGさんが二つ作ったことにしてもらってました
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

IMG_8108.jpg
今年もぶちゃさんも参加されてたのでアイアンハロとベアイアンさんとのコラボです。

IMG_8102.jpg
目の前の卓はぷらもワークスさんのジムの系譜。
僕はこれのためにジム・ジャグラーを作ったのです。
昨年の上川模型サークルさんとはまた違った雰囲気と作品たちです。

IMG_8101.jpg
そしてめいちゃんのGBWCジュニア世界一の作品!
これがジュニアですよ?
大人でも勝てないでしょう(;´・ω・)

IMG_8143.jpg
そこに便乗する赤ザク(笑)
PGと比べるとトロフィーの大きさがわかりますね。

IMG_8118.jpg
弟のまあさんと妹のみもちゃんの作品。
まあさんの作品はGBWC2018ジュニア1次通過です。

IMG_8117.jpg
こちらもみもちゃんの作品で、こちらもGBWC2018ジュニア1次通過しました!
恐るべし畑一族(^_^;)

あ、撮り忘れてる、そんな一族の長・まさぼんさんのカブトムシ!
じゃなくて1/72ミレニアムファルコン!!

IMG_8129.jpg

IMG_8130.jpg

IMG_8131.jpg
ようやくMaさんと会ってお話ができました。
とてもきれいな作品たち。
惚れ惚れします(●^o^●)

IMG_8111.jpg
もう一方惚れ惚れする作品を手掛けるのはtakumiさん。

IMG_8106.jpg
釧路からはN.R.Iさんのマラサイ。
コンコバもまた作りたい!

IMG_8096.jpg
昨年のGBWCファイナリスト・御影紫音さんともお会いできました。

IMG_8127.jpg
アニメ風塗装の今日さんの作品。

IMG_8137.jpg
別々のところにあったガズエル・ガズアルを一緒に並べたい!という僕のわがままで双方に話を持ちかけこうして実現することができました!!
アバウト工房のクロヌーさんと灰色熊さんのところにあった文教堂店長の作品です。
こちらは文教堂さんで一緒に展示されているそうですよw

IMG_8145.jpg
最後にこちら、ぐっさんのところで展示してたバーコフ分隊のスコープ・ドッグたち。
撤収前に立ち姿で並ばせたところでした。
影狼さんの作品もあって僕としては喜び倍増です!

そんなこんなで二日間のイベントも無事終幕。
今回は会場を何度も回って遊んでた気がします。
また来年も楽しみたいですね(^^)

参加されたみなさんお疲れ様でした!!

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ