プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:LBXダークパンドラ
季節外れの猛吹雪だったり、一変して春の陽気だったり、どうも体がついていかないアラフォーkobarutoですw

ブログ開設から5か月。
皆様のおかげをもちましてアクセス10000突破いたしました!!
ありがとうございます(*^▽^*)

思ってたよりずっと早い達成でしたね。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


ちょっと頭痛があったりで進まないデルタカイ。
あのあとは反対側のサイドアーマーを作り、接続位置を調整して粗いところをパテ埋めして今は放置。
膝のパーツのすり合わせってところでちょっと休憩中です。

そして気分転換にダンボール戦機をパチ組みしたのは前回報告した通り。
で、見てるとどうしても色塗りしたくてちょっと寄り道のつもりが・・・完成しちゃいました!

なんかカワイイのね、ダークパンドラさん♪

ただこのまま塗装するのはいくらなんでも芸がない。
ということでいつものようにミキシングw

このダークパンドラは以前発売されたパンドラのキットが基本なのでパンドラ用のパーツもありました。
そこで両者の
パーツを組み合わせて製作開始。


画像1
ファイスのスジ彫りが変わっていたのでファイス部分のツノを切り取りパンドラのフェイスに移植。
肩アーマーを右はパンドラ、左はダークの肩に2つ分のパーツを取り付けました。
あとは武装。
右手にはパンドラのソード2つを組み合わせあまったパンドラの肩パーツでカバー、左手にはダークのソードをこれまた2つ組み合わせてシールド風にしてみました。

P4070002.jpg
P4070003.jpg
カラーレシピ
全体下地:ガイア ブラックサーフェイサー
ブルー:ガイア ウルトラブルーの上にクレオス Mr.クリスタルカラーのアメジストパープルとルビーレッドでグラデーション。
薄いブルー:ガイア ラベンダー21
紫:クレオス メタリックカラーGX メタルバイオレット
ブラック:サーフェイサーのまま
目:キットの赤をそのままにクリスタルカラー ルビーレッドを筆塗り
頭と胸のクリアーパーツ:ガイア ウルトラマリンブルーの上にクレオス クリスタルカラー サファイアブルーを吹き、ガイア 蛍光クリアーでコーティング
右武装クリアーパーツ:クレオス クリスタルカラーアメジストパープルを吹き、ガイア 蛍光クリアーでコーティング
左武装:縁の部分を黒サフの上にクレオス クリスタルカラー サファイアブルーでマスキングせずに塗装
赤:タミヤエナメル フラットレッド
黄:タミヤエナメル フラットイエロー

P4070004.jpg
一見青く見えるボディも光が当たると紫っぽくなっているのがわかるでしょうか。
レッドとパープルの2色を使いましたが似た系統なのであまりはっきりしませんでした(>_<)
これは課題だなあ。

P4070005.jpg
P4070006.jpg
この赤とか黄色のスミ入れってkobarutoらしいでしょう(^^)
な~んか派手にしたくてね(^^♪
でも今回は息抜きなので1回塗りですからかなり粗く、色も透けてますね。
まあいいのいいのw

P4070007.jpg
結構お気に入りの左手シールドソード!
縁に向かってヤスリを入れちょっと薄くしています。
その部分を黒サフの上からマスキングせずにブルーの粒子が少し広がるように塗装して光が拡散しているように見せたかったのですが・・・あまり効果はないか(^_^;)

いつものようにMGさんに投稿しましたのでそちらもどうぞw
MG投稿 ダークパンドラ
また、いままで自分が投稿した全作品も見てやってくださいね(ゝω・)
MG投稿ギャラリー


3日モデルとしてはそこそこマスキングもあり楽しませてもらいました。

これで気を取り直してデルタカイを進めることができそうです。


それと告知。
明日4/8日曜日、MATIOさんが札幌の模型屋さんに来店されます。
あのジェスタキャノンも持参だとか!
自分は先週行ったばかりだし、せっかくの休みがプラモでつぶれると奥さんがかわいそうなので今回は・・・・・・



行かせていただきます!!

すまぬ嫁。

だってぇあのジェスタキャノンだよ~
それにうにさんもご来店だとか。
まだ面識がないのでぜひお会いしたい!

ということで自分も模型屋さんに行きますよ。
MATIOさんブログによると12時ころだとか。

ちょっと距離があるのでもしかすると間に合わないかもしれませんが頑張ります。

あのジェスタキャノンと並べられるのは嫌ですが(笑)このダークパンドラと製作中でよければデルタカイも持っていこうかと思ってますので近隣の方はぜひご来店くださいねw

ではでは(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ