プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:GBWC2011
いよいよ本日11/6、秋葉原ガンプラEXPOにてGBWC2011日本代表が決定します。

光栄にもこの私の「スーパージムⅢ」が最終審査に残りました!

今年5月、それまでガンプラMGをただ作っていただけの自分でしたが何を思ったのか、旭川のホビーショップ「てづかGEKI店長のブログに書き込み、店でも声をかけ、さらに「モデラーズギャラリー(MG)」さんにも「RGエールストライクガンダム」を初投稿したのがきっかけで、人に見てもらえる楽しみを知りました。

その後、「てづか」さんにて「ジム顔コンペ」が開催されオリジナルのジム3機を製作し展示してもらい、その流れでもう1機作ったのが「スーパージムⅢ」でした。

幸運にも最終審査にまで進みましたが、ガンプラEXPOのレポートを見る限り明らかに力不足の感じがしています。
場馴れしてないのがわかるのが、見せ方。
まさか残ると思ってなかったのでベースをちゃんと作ってなかった!!
スーパージムⅢは後ろが重いため自立が難しいのです。

実物審査の怖いところですね。

あとはインパクト。

HGUC、つまり1/144のため1/100クラスのものと比べるとジオラマでない限り圧倒的に迫力に欠ける。

でも今の自分のベストであることは間違いないので十分満足してます。
おかげで自信も持てたし次のステップもみえてきました

今後はHGサイズで腕を磨きながらMGサイズにフィードバックしていい作品を作れるように努力していきます。

何よりも楽しみながらね(^_-)-☆

01.jpg

5.jpg

テーマ : ガンプラ大好き - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:GBWC2011
たった今、バンダイさんより荷物が届きました。

送っていたスーパージムⅢがもう帰ってきたのかと思えば・・・

PB100019.jpg
おお!

PB100023.jpg
しっかりとした木製でけっこう重い。

そして開いてみると

PB100024.jpg

すばらしい!!

Finalistの文字・・・なんか感動(T_T)

写真はなぜかジムⅢとGディフェンサーの分離状態。
でも結構好きな写真なのでいい(^^♪

秋葉原では
20111104115817-29676.jpg
こんな雰囲気で展示されていたようです。

544.jpg
543.jpg
やっぱり見せ方も大事だとこれでわかりました!(^^)!

いやー、改めて凄い大会でファイナルまで残ったのだと実感しました。

これも投票してくれた方々、応援してくれた方々のおかげです。

本当にありがとうございましたm(__)m

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ