プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG ガンダムAGE-2 DB
てづかミーティング後、ちょっと抜け殻になりそうだったkobarutoです。
皆さんの作品にかなり刺激を受けたのですが自分のデルタカイも褒めていただいて嬉しかったのと同時にプレッシャーも感じてしまい只今壁に激突中(>_<)

変に設定画を気にしちゃってシールドがうまく作れないんですよ。
あとプロポーションもまだどうも気にくわない・・・
で、ここで予定変更。
せっかくの可変機ですが変形はやめました。
特に肩の辺りがあのままだと理想の形にできませんでした。
シールドも変形を考えると巨大になり、バランスが悪くなりそうで怖い。

ここでまた気分転換。
頭を使うとお腹が空くので?!ネタも兼ねて
P4230001.jpg
P4230002.jpg
P4230003.jpg
ザク豆腐!
先日m0717さんも食べていたのでコメントしたところ、塩で食べるのが美味しいという情報を得て早速頂きました。
枝豆風味と相まっておいしかったですよ(^^♪
ただ豆腐の割に少々お高い。
エンゲル係数の高い我が家としては辛いところですね。

さあてプラモやるぞ~
と何を思ったかパチ組みの嵐( ゚Д゚)!

P4240004.jpg
ミーティングでいただいたHGジュアッグ・AGE祭り2用のHGガンダムAGE-2 DB・最新キットHGネモ・知り合いのお子さんに頼まれて作る予定のLBXトリトーン。

相変わらずのおバカっぷり(^^)v

こうなると止まらないのがkobarutoさん!

まずはてづかさんのお祭り・ガンダムAGE祭り2に出す予定のAGE-2 DB(ダブルバレット)の製作に入りました。
(デルタカイと並行していきます。)

P4240006.jpg
P4240007.jpg
素組み状態。
前にみっこさんのAGE-2 ノーマルを見せてもらったときにカッコよかったのでダブルバレットで挑戦しようと思いました。

ただ“普通に作れない病”の自分ですからこんなことを。
P4240018.jpg
肩の部品の接続ピンを切り飛ばし、横に丸バーニアとプラ棒で新たに接続ピンを取り付け、

P4240019.jpg
両肩のパーツを片方に集め、

P4240020.jpg
もう片方にはジャンクパーツの中から見つけたある部品を2つつけてみました。

P4240021.jpg
正面からはこんな感じ♪
ちょっと修正が必要かな。

P4240024.jpg
リアアーマーを取り外し、またジャンクから見つけたものに穴を開けて取り付けれるようにして、

P4240023.jpg
裏側には腰との接続ピンを設け、さらにジャンクでディテール付け。

P4240025.jpg
通常この形ですが

P4240026.jpg
変形機構のおかげでお腹は伸ばすことができます。

P4240027.jpg
横から見るとこうですが、

P4240029.jpg
前かがみにするため一部を削ってます。

P4240030.jpg
足はヒールの位置を変えてハイヒールに。


P4250033.jpg
P4250034.jpg
組み上げるとこうなりました。

やっぱりミキシングは楽しい!(^^)!

このてづかさんのお祭りは順位を付けるわけではなく、ただ作ったものを飾ろうと言うだけのものなのでお気軽に参加してくれると嬉しいなあ(#^.^#)

お近くの方はぜひぜひ一緒に飾りましょう(^o^)/


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG ガンダムAGE-2 DB
今年の9作目、ガンダムAGE-2 ダブルバレット タイプXが完成しました(^o^)/
しかし簡単仕上げとはいえ作り過ぎでしょうか?

こちらはてづかさんで行われている「ガンダムAGE祭り2」のために製作しました。
AGE-2のキット自体はプロポーションもよく作りやすいのでお勧めですよ☆

まずは正面から。
P5010001.jpg
見ての通り、元々の両肩の装備を左肩に取り付け、右肩には1/100ダブルオーのオーライザーのパーツを移植してアシンメトリーにしてみました。

P5010005.jpg
リアにインパクトが欲しくて巨大化!
これもオーライザーを使っています。

P5010006.jpg
足の延長工作は踵の位置を変えハイヒールに。
足首のカバーらしきところは一旦切り離して5mmほど下に取り付け、スカスカする足首はAGE-1スパローの足首パーツを流用して隠しました。

P5010010.jpg
ビームサーベル展開!
ビーム部分はMGサイズのものを使ってます。
この形がXに見えるのでタイプXと名づけました。
Xラウンダーに勝ちたいアセムの願いと言ったところでしょうか(>_<)

P5020012.jpg
他の改修点は
顔のアンテナや頬部分、他の羽部品を薄く加工しています。

P50200171.jpg
カラーレシピ
全体をブラックサーフェイサーで下地を作った後ホワイトサーフェイサーでエッジを残すように塗装。
青:ガイア ウルトラマリンブルー
赤:クレオス 色の源マゼンタ
黄:クレオス 色の源イエロー
グレー:クレオス ヘンプBS4800/1621

ここまで塗った後ある程度組み立て、クレオス 灰緑色を全体に吹いて馴染ませてます。
スミ入れはやったかどうかわからないぐらいに入れてます。

いつもと違う雰囲気いかがでしょうか?

いつになるかわかりませんがまたてづかさんに飾ってもらうので見てやってくださいねw

MGさんにも投稿しましたのでよかったらポチっとしてください(^^♪
MG投稿

ではまたー(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ