プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG ジム改フルアーマー
電撃ホビーマガジン ガンダムバトルコンペにて最優秀賞をいただきましたー
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

でもいいんでしょうかこのようなもので。
運が良かったのでしょうね。

ただまだ手元に電撃ホビーマガジンが届いてないので実際に誌面を見てないのですよΣ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

ですからどんな風に載ってるのか期待と不安がゴチャ混ぜになっているところです(>_<)
あれはかなり粗だらけなのでカメラマンも編集部も大変だったのではないでしょうか?!

ともあれいただくものはいただきますので素直に嬉しく思いますw

さらにGEKI店長Ryo1さんも入賞されたようですので嬉しさ倍増です!

皆さんもどんどんコンペやコンテストに参加しましょう(^o^)/
自分のようにタナボタがあるかもしれませんよ。

せっかくですからMGさんに投稿しただけでブログでは載せていないので今回の作品「ジム改フルアーマー」を少し紹介したいと思います。

こちらは昨年のホビーショップてづかさんで行われたジム顔コンペで作ったものです。
ジムブラックサンダー隊の3機目として慣れないミキシングに戸惑いながらボリュームを持たせるように苦心しました。

P1300007.jpg
P1300008.jpg

そのミキシング状態がこちら
賞5
フルアーマーガンダム7号機をベースにしてます。
頭はジム改にガンダム7号機の頬のインテークを取り付け、バルカンはアルミパイプを埋め込み、アンテナ部には1/100ヘビーアームズの頭の部品を使用し、しんちゅう線に置き換えています。
腕、ボディはほぼそのままでディテール追加。
足は脛で3.6mm延長。
横の大型スラスターユニットは1/100ナタクのドラゴンハングの中にMGクゥエルの肩パーツ、外側には1/100サンドロックの肩パーツを取り付けバーニアとプラ板、ジャンクでディテール。
右手の武器は、MGザクバズーカを2つ使用しカバーにはワグテイルのシールドを使ってます。
左手にはガンダム7号機のライフルのスコープ位置を変えて持たせ、シールドはほぼそのまま。
首横には1/100ヘビーアームズのものとアルミパイプを使ってバルカン風に。

賞4
バックパックは1/100サンドロックをベースにガンダム7号機のバックパック上部をミキシング。
スタビライザーは中央はガンダム7号機のままでサイドに1/100ゴッドガンダムの羽というか背部パーツを使いました。
賞3


賞2

賞6

賞1

ブラックサンダー隊の特徴あるカラーリングはガイアのニュートラルグレーのⅠ~Ⅴ番を使い、マスキングを駆使して塗り分けています。


これは自分のジムの中で現時点で最強であり最高なものなのでバトルならこれに乗りたいとコンペに出撃したものです。
MGさんにも投稿されているのでこちらをご覧ください。
投稿作品集


今後も楽しみながらコンペ等に参加していきますので皆さんもご一緒しましょうね(oゝД・)b

・・・ちなみにコアブースターで出撃したガンプラ王は・・・・・・撃墜されました(>_<)
まあしょうがないよね。
短時間だしクオリティ低いし。
元々デルタカイが間に合わない時点で不参加でしたから参加できただけ楽しかったですよ。

300位に残った皆様おめでとうございます!
誌面に載るのも楽しみにしてますね。

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG ジム改フルアーマー
本日、電撃ホビーマガジンのアスキーメディアワークスさんから荷物が届きました。

先日のガンプラバトルコンペの賞品として電撃ホビーマガジン6か月分の他にもう一つ賞品があったのです!

それがこちら↓

P9130003.jpg
箱に直筆で描かれた「今ノ夜きよし」先生のイラスト入りのHGビギニングDガンダムですw

現在、バンダイホビーサイトでプラモの「つくろう部!」でも活躍されている漫画家さんです。


さらに、

P9130004.jpg
P9130006.jpg
世界に1枚だけのポストカード!!

見て見て☆
サキちゃんの手の上にジム改フルアーマーが乗ってるのー♪

これ描くの面倒だったろうなあ・・・

嬉しいですw
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

これでまたコンテストがんばれる!

みなさんもどんどんコンテストに参加していきましょう(^o^)/
自分みたいに運よく賞が貰えるかもよ(●゚Д゚)ノ!!

まずはアルティメスを頑張ります!

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ