プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:FA ウルトラマン

FAコンペ

締め切りは10/31・・・厳しい(>_<)

でもとにかく動きましょう(^o^)/

PA030003.jpg
参加表明機体、MG ダブルオー。

PA030004.jpg
この素体の顔を・・・


PA120001.jpg
あごを取り外しプラ板でフタ。
フェイスは段差をつけて削り、フェイスガードをプラ板で新造。
アンテナは基部を残して切断。

PA120002.jpg
頭頂部には0.3mmプラ板でトサカを作り、後頭部にも取り付けてます。
耳に当たる部分も途中で切断。

PA120004.jpg
さてなんでしょう?

PA130008.jpg
腰回り、肩のアーマーを外し、コクピットカバーも取り外しビルダーズパーツのスパイクの基部を取り付け。

PA130009.jpg
GN粒子貯蔵タンクを装備。


さてサクッと塗装。




PA140010.jpg
PA140011.jpg
なにに見えます?

・・・・・・バカでしょ(^_^;)

イメージは月刊ヒーローズ連載のULTRAMANです。
てづかさんに行ってGEKI店長に見てもらうために取りあえずマスキングなしで塗装してみました。
まだ表面処理が不完全なのでこの後処理してちゃんとマスキングして完成したら・・・てづかさんの善と悪コンペに出します(^o^)/

ん?

FAコンペは?

いや~実はこれにアーマーつけちゃいます(^_^;)

もうわけわかんないでしょ。
時間がないのでサクサクッといきます。

最後に
PA140012.jpg
スペシウム光線!!

どこから出てるのとかいう野暮なことは言わないで♪

1mmプラ棒を適当な長さに切ってランダムに並べて接着して純色シアンでグラデした後ほんのりパール塗装してます。


楽しい(#^.^#)

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FA ウルトラマン
まいった~(>_<)
仕事が忙しすぎる。

気持ちに余裕がないなあ・・・

月末に夜間作業が2日間入ってしまったのでプラモ製作ピーンチY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

ということでFAウルトラマンは突貫工事に突入。

PA170001.jpg
取りあえずアーマーつけました。
基本は1/100アストレイブルーフレームを使い、MGダブルオーも使って肩はアシンメトリー。

PA170003.jpg
リアアーマーは1/100トールギスです。

PA170002.jpg
あまりゴテゴテにならないようにしたいのであっさりと(^^)

この後は全パーツの処理と塗装。
悩みはアーマーのカラーリングです。

さあて今日もさっさと寝ようかzzz
明日も早いもので・・・

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FA ウルトラマン
いやー、ホントにヤバイ!
仕事がねw
今月末工期の現場ばかりでどーしよー(>_<)

まあどうにかなるさ。

いやいや別に手を抜くわけじゃないですよ。
ちゃんと仕事してます。
プラ考えながら(^_^;)


さてさてFAウルトラマンですが・・・こちらもヤバイ!!
アーマーの接続方法考えたり、パーツ整形してるだけでもう日曜日になっちゃった。

取りあえずウルトラマン本体だけ終わったのでご報告いたします。


PA210001.jpg
カラーリングに関しては、初代ウルトラマンと漫画ULTRAMANを参考に赤の割合を減らして配色しました。
当初、関節色はグレーにしようと考えてたのですが、締め切りも近づき間に合わなそうなのでシルバーで統一、よりウルトラマンらしく仕上げみてしました。

いつものように黒サフ後、クレオス スーパーメタリック クロームシルバーで全体を塗装。
マスキングしてクレオス ハーマンレッドを使いました。

PA210003.jpg

PA210004.jpg
奥まってて見えない目は、ガイア 蛍光イエローで筆塗り。

カラータイマーはビルダーズパーツのスパイクの基部の中にブルーでキラキラした100均折り紙を丸く切って入れてレンズをクリアー塗料で貼りつけて表面もクリアー塗装しました。

PA210006.jpg
スペシウム光線は少しディテールを追加してよりガタガタにしてみました。

PA210007.jpg
肩関節もピンを切るなどして可動範囲を広げて前よりは自然にポーズを決めることができました。


次はいよいよアーマーです。
ネオジム磁石を埋め込むなどして取り付け方は完了しました。
あとはもう少し整形をして塗装ですねw

未だにカラーリングは決めてませんが塗りながら考えることにしましょう。
神が降りてくることを祈って*:.。☆..。.(´∀`人)


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FA ウルトラマン
FAコンペ作品「フルアーマーGウルトラマン」完成いたしました!!

しかーし!
コンペ公開までこちらでも公開しませんよ~~

なのでチラッとこんなものを(^^♪

PA2600012.jpg

製作中と変わりませんね(^_^;)

製作期間11日。
1日平均製作時間が3時間ほどで、まったくいじってない日もありましたからおよそ30時間弱での完成でしょうか。

先ほどFAコンペの投稿フォームよりメールにて投稿を済ませましたが大丈夫なのかな?


この作品は中のウルトラマンでてづかさんの「善と悪コンペ」の“善”部門で参加いたしますw
一石二鳥。。。(笑)

そして休む間も無く次へ。

善と悪コンペ、“悪”部門の製作です。
何が出るかお楽しみに~(^o^)/






テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:FA ウルトラマン
AQUAさん&SAMLAIさん 主催の
FAコンペ

にて作品が公開されました(^o^)/

みなさんそれぞれ個性があって面白いコンペになりましたねw
慌ただしい製作期間でしたが自分も凄く楽しめました(^^♪

コンペ会場では作品の公開と共に投票も始まりましたので参加されていない方も是非投票してください!!
また作品それぞれにコメントできますので一言貰えると嬉しいですヽ(^∀^*)ノ
自分もゆっくりとですがコメントしに行きますねw

ではこちらでも公開です。

PA260001.jpg
PA250005.jpg
PA250007.jpg
PA250011.jpg
PA250009.jpg

忙しかったためにあまりポージングした写真がありませんでした(^_^;)
アーマーのカラーリングは黒ベースにクリスタルカラーサファイアブルーとメタリックカラーGXメタルブルーの2色をつや消し処理しています。
もちろんアーマーはすべて取り外し可能です。

モデラーズギャラリーさんでも公開しましたのでよろしかったらそちらも見に行ってくださいw


またこういうコンペに参加したいですねw
AQUAさん&SAMLAIさん お疲れ様&ありがとうございました!


さていよいよ来週に迫った所属クラブ「てづかプラモクラブ」の第1回目のミーティング。

取りあえずこのウルトラマンを持っていきますよ。

ではではまた~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ