プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:戦車
最近バタバタと忙しくてあまりプラモできてないんですよねw

そんな中、旭川のホビーショップ「てづか」さんでプチコンが発動しました!
プチコンとは1週間以内で作るお気楽コンペ。

自分も旭川に住んでいれば参加できるのですが、毎回突然に店にいた人たちで始まっちゃうのですからほぼ無理なんですよね~(>_<)

でもでも・・・
なんだか悔しくて家にあったものを作って今日持っていっちゃいました(^o^)/

それがこちら
PB100012.jpg
ぜんぜん戦車はわからないのですが、ドイツの4号戦車だそうです。
これを昨日一晩で完成させました!

速い?
だってこれは・・・

1/144ですからー!!


PB100008.jpg
比較画像です。

一応ビネット風ということでw
この後台座にニスを塗って仕上げました。


PB110013.jpg
キットは、DRAGONの1:144パンツァーコープシリーズのこいつです。
これには2台分のキットが入っていて、そのうちの4号戦車F2を今回製作してみました。

PB100001_20121111210238.jpg
パーツ構成はこれだけ。

PB100005.jpg
そのまま組んでみるとなかなかディテールが細かくてカッコイイじゃないですか!

PB100006.jpg
一気に塗装です。
黒サフしてオキサイドレッド、シルバー、純色イエロー、シアン、マゼンタで迷彩塗装。
その上からダークイエロー、サンディブラウンを下地が見えそうなくらい薄く塗り、クローラ(キャタピラ)はメタルカラー・ダークアイアンを塗って乾燥後磨きをいれ、スポンジやすりで表面をザッとこすって、ウェザリングマスター・スノーをエッジにのせています。

さらにキャタに乗っかった土の表現はファンデーションを使ってみました。


PB100010.jpg
台座は、100均の木ブロックに100均軽量粘土で地面を作り、情景用の砂をまぶして塗装しました。

PB100007.jpg
台座は艶出しニスを塗ったのですが写真撮り忘れ・・・
そのままてづかさんに置いてきました(^_^;)

息抜きにはよかったw

この戦車にハマらないようにエピオン製作に戻ります。

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ