プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MOTOコン
てづかさんでは珍しいガチコンテスト“MOTOコンテスト”に向けてタダ今鋭意製作中のバイク。

ただ今回は非公開が原則。

お蔭でブログに載せられないのですよ~(>_<)
でもねでもね、見せたくてしょうがない!!

自分としてはガチでバイクを作るのは初めてw
なので初心者丸出しでいこうと思ってたのですが・・・

一応TPCメンバーのマスター員なんぞになってますからそれなりに作らないといけないなあと、解らないなりに頑張ってます。
バイクに関しては実物も全然詳しくないので改造なんてことも思いつきませんがマフラーだけいじってみました。
本物ではありえないのでしょうが勝手に自作。

P1190035.jpg
100均の11mm編み棒を使ってみました。
この後塗装まで終わってますがそれは非公開。

P2040020.jpg
ハンドルの塗り分け完了。

P2040016.jpg
ブレーキディスクも少し薄くして0.5mmの穴開け処理。

現在はエンジンをフレームに組み込みハンドルをつけタイヤ装備まで完了。
細かいパイピングはしておりません。

だってAQUAさんの見たら凄すぎるんですもの(>_<)

あとはちょっと塗り分けしてボディなどの塗装に入ります。

コンテストの受付開始まで1週間を切りました。
ずっと非公開でいくつもりだったのですが他の参加メンバーに頑張ってもらうように少し画像公開させてもらいました。
ごめんね店長。
ガマンしきれなかった・・・

さあさあラストスパートですよ!!

楽しんでいきましょう(^o^)/
プレッシャーを感じてる人もいるようですがね(^_^;)

ではでは(^^)/~~~


テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MOTOコン
てづかさんで行われた“MOTOコンテスト”の結果が発表されました!
詳しくは
こちら
公開してます。

みなさん素晴らしくて自分のが恥ずかしくなりましたよ(>_<)
せっかくのガチコンなのに全力を出せなかった悔いはありますがとてもいい勉強になりましたねw

そんな作品ですが、今年になって初の完成品なので公開いたします。

「ヤマハ ロードスター XV1600」  1/12

P2020007.jpg
ほぼ素組み。
自分はバイクは全然詳しくなくて手探りでの製作でした。
こういうモデルはエンジン部の作りこみが大切。
なのにそのまま・・・

P2020014.jpg
まあただ作るのも面白くないので塗装で少しお遊びw

P2020012.jpg
マスキングの精度が悪くて色の境目がガタガタ。
焦って作るとこうなる悪い見本。

P2020005.jpg
自作したマフラー。
実際こんなことできるのかわかりませんがここは雰囲気重視で(^_^;)
2本のマフラーを1本にしたかっただけ~~~

P2020011.jpg
赤いところはなるべく統一感が出るように模様を入れてます。

P2020006.jpg
エンジン部。
今回の失敗点の一つ、メッキパーツの扱い。
組み立て中に傷をつけてしまった。。。

P2020010.jpg

ホントダメダメちゃんな作品。
自分的にはこれで気に入ってるのですが、一応TPCマスター員であることを踏まえるとかなりお粗末。
時間がないことを理由にしちゃいけませんね。
次のガチコンはまだまだ先ですがこれにめげずに頑張りたいと思います。

参加された皆さん、編集作業等いそがしいGEKI店長、そして審査員のTEDUKA社長、POOH熊谷氏、ひこうせんN口氏、お疲れ様でした(^o^)/

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ