プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG バンシィ・ノルン
4月だと言うのに雪が降っている今日この頃。
いったい春はどこへやら・・・

そんなことは全く関係なくプラモを作り続けるkobarutoさん。
全然凄腕なんかじゃないので深く考えず、好きなように今日もせっせとミキシングに励んでいますw

今度はTPCギャラリー用のバンシィ・ノルンです。
ユニコーン縛りなのでね(^^♪

とりあえず上半身工作終了。

P4130006.jpg
バンシィ・ノルン ユニコーンモードとバンシィ デストロイモードのミキシング。
でもそのままだとおもしろくないのでデストロイになりそうでならない、ちょっとサイコフレームが覗く程度でいきたいと思います。

P4130014.jpg
ユニコーンの一本角を追加。

P3170003_20130413005849.jpg
左がユニコーンモード、右がデストロイモード。
真ん中が今回のモード。
この後さらにプラ棒を使って少し埋めてます。

P4130010.jpg
ボリュームはこんな感じ。

P4130003.jpg
右手にはリボルビングランチャーが追加されたビームマグナムを持たせ、無理やりアームド・アーマーVNを装備。

P4130009.jpg
左手にはアームド・アーマーBSを装備。
ちょっとだけディテールアップ。

P4130012.jpg
さらにこれまた無理やりアームド・アーマーDEシールドも装備。
デストロイモードのシールドを使ってます。

完成目標は次回TPCミーティング・4/27まで。
あと2週間。
厳しいかな(^_^;)

では皆さん、季節の変わり目ですので体調を崩さないようにお過ごしくださいね(○ゝω・)


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG バンシィ・ノルン
勢いづいているノルン製作。

P4130007.jpg
腹部は前屈みになるように中を削り込みサイコフレーム部分を半開きにしてます。
リアスカートバーニアは逆に大型化しました。

P4130006 (2)
サイドアーマー。
左がデストロイモード。
外側のパーツをスライドさせたいところで切断し、フレーム部分を切って縮めています。

P4130008.jpg
フロントアーマーは位置をずらして取り付け。

P4130010 (2)

P4130011.jpg
脚。
太ももは内部を切り刻んで縮め、膝は外装部分をバラバラにして、フレームも前側を切断して半開きにしました。

P4140020.jpg
バックパック。
右側はデストロイでバーニアを大型化したもの。
左はノルンの追加パーツにジャンクでバーニアまでつけたオリジナル仕様。

P4140021.jpg
合わせるとこうなります。

P4140012.jpg
これで工作終了!

P4140017.jpg

P4140019.jpg
あまりいじってないから早いこと早いことヽ(^∀^*)ノ

P4140029.jpg
さらに勢いでサフまで吹いちゃいました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

P4140024.jpg

P4140025.jpg
これで傷などを修正して塗装に入ります。

塗装の方が大変そう(>_<)
たぶんまともには塗らないでしょうから・・・


ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG バンシィ・ノルン
先ほどほぼ全体の塗装が終わりましたのでとりあえず公開します。

P4190007.jpg

P4190003.jpg

まだ細かいところが少しあるのと、全体のツヤを抑えて明日には完成させます。
デカールは貼らない予定。

あ~あ、眠い(★´-ω-).。oOO

ではおやすみなさーいzzz

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG バンシィ・ノルン
バンシィ・ノルンが完成しました(^o^)/
製作期間1週間。
何も考えずに感性にしたがって自由に楽しめました(^^♪

P4190001.jpg
今回の塗装はグラデーション。
分かりづらいでしょうが4色グラデ。
簡単に言うと、白・グレー・紺・濃いグレーです。
サイコフレームは白の上にクリスタルカラー・ターコイズグリーンを重ねてますがあまり見えませんね(^_^;)
そのサイコフレームの周りにもターコイズグリーンを吹いて発光現象っぽく見せて・・・これも見づらい?

P4190002 (2)
単調になりそうなのでアームドアーマーには赤やオレンジを使いました。

P4190003 (2)
バックパックはオリジナル。
あのシールの金ピカが違和感あったので止めて、ジャンクとバーニア増設で雰囲気を変えました。

P4190007 (2)

P4190008.jpg
ライフルは見えないぐらいのグラデ塗装。

P4190004.jpg
バーニア群はトゲトゲ仕様。

P4190006 (2)
目にはピンクのホログラムシールを貼ってますがこれもなかなか見えないです(>_<)

P4190010.jpg
ユニコーンデストロイとの比較。
ちゃんと縮んでるのがわかるでしょう(^u^)



久々にMG(モデラーズギャラリー)さんに投稿しました。
よろしかったらポチッとお願いしたいです<(_ _)>

こちら♪



今月末にてづかさんでTPCミーティングがあるのでその時にこれも持っていきますね。

なかなか公開できない作品がありますが今年4作品目。
次はまたTPC関連で「名刺代わりのジム」です。
名刺代わりと言われましたがちょっとペースを上げてあまり悩まないようにしたいです。

今年のGBWC作品に早く手をつけたいですからね~~~


ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ