プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:なねこ
我が盟友まさぼんさん。

昨年のHMEでは“ひでお”なるもので旋風を巻き起こし展示会の概念を変えた男。
普通は「作品に手を触れないでください」と表示しいるところを「作品に触れてください」と書くあたりは流石!

そんな彼が今年もまたやってくれるようです(^o^)/

「なねこ祭り!!」

最近はやりのなめこをギラン・ドゥのキットを使って作っちゃおうというもの。

笑いましたよ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
らしいなあw

これがまた簡単に作れるらしい。

-レシピ-

ギラン・ドゥ
接着剤
ニッパーとカッター
塗料:ウッドブラウンとセールカラー(ラッカー)
塗料:フラットブラックとフラットホワイト(エナメル)


これだけ。
詳細はこちら

でね・・・自分も作っちゃった(*⌒∇⌒*)テヘ♪

P6180001.jpg
普通に組み立てるとこうなるのですが

P6180002.jpg
なぜかこうなっちゃうらしいw

P6190003.jpg

P6190004_20130619231801.jpg
で、色を塗ると・・・なねこの完成!

なぜなねこというのかというと、
一番下の娘、みもちゃんがこう言うからだそうです。

それはこちらの方で確認してくださいw

そして只今バリエーション展開中みたいです。

こちらや、こちらこっちなんかも見てやってください。


目指すは100体と言うことで全国の皆さん、「作品は元払い、返却不要」という奇特な方々の作品を募集していますwwww(発送先は模型屋さんね^^)
と本人が言ってますのでよかったらお願いします。

しかしまた忙しくなりそうだけど大丈夫かな、まさぼんさん。
体に気をつけるんだよー(>_<)

そんなにそんなに作れないけどもう一つ。

こんなのどう?

P6190005_20130619231827.jpg
P6190006_20130619231828.jpg
某ゲームのやられキャラ ○リボーです。
わかってくれました?

P6190009.jpg
2ショット♪

これもありなんだろうか?
まあだめと言われてもHME会場で勝手に置いてきますけどね(笑)

ゆるゆる~っとやってますけどもうそろそろちゃんとやらないと間に合わないGBWC。
やっぱりエルメスⅢの案が壁にぶち当たったままなので頭を切り替えて他の物にしてみます。
正直なところ時間的に厳しいですが諦めないでがんばります!


現在スタイリング確認中のこちら。

P6190013.jpg
もう少し整ってきたら公開しますのでお待ちください。

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:なねこ
今年のHMEは忙しいなあw

なーんて、勝手にやってるだけですけどね(^_^;)

昨日ちょちょっと組んでしまったギラン・ドゥ改めなねこ2体。
ホントに塗装しちゃいました(^^♪

まずは

カッパなめこ
カッパなめこ

これを基に出来たのが

P6290001_20130629235551.jpg
P6290002_20130629235553.jpg
カッパなねこ☆

これで自立してるんだから凄いw
ちょっと違和感があるように感じるでしょうが、今回のコンセプトはギラン・ドゥのキットのみを使うこととしてますのでプラ板すら使わずに組み立ててます。
なので頭の皿が大きすぎるとか言わないでくださいね(笑)


そしてもう1体。

海水浴なめこ
海水浴なめこから~~

P6290003.jpg
P6290004.jpg
海水浴なねこ☆

わけあって水中メガネをかけちゃってますw
なねこの頭を前後逆にしたのでね。

ていうか、本来ギラン・ドゥの顔はこちら側なんですけど・・・


P6290005.jpg
これで4体。

少しは貢献できてるかな(^_^;)

暇できたらまた作っちゃいそうで怖いです(≧ω≦。)


さあて今日は早く寝ようっと(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

ではまたー(^^)/~~~


テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ