プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジムスナイパーⅡ「狙撃」
今週から始めたジムスナイパーⅡ・超長距離スナイパー仕様。

とりあえず2日ほどで大枠ができた長距離砲。
P8190004.jpg
この後、いろいろディテール何かを考えて完成形へと進めました。

さらにジムの方も改修。

P8230003.jpg
肩と股関節をネモから移植。

P8230005.jpg
プロペラントタンクはこちらに装備。
ライフルはザクⅠスナイパーのものをベースにゴチャゴチャと(^_^;)

P8230007.jpg
バックパックはアンジェロギラズールのものを上下逆さまにしてジムスナイパーⅡを取り付けました。
お尻のアーマーはネモ。

P8230004.jpg
比較。
ネモの股関節だけでちょっと背が伸びましたw

P8230006.jpg
長距離砲を自慢げにしているジムさん。。。

P8230009.jpg
じゃあここらで狙い撃つか!

P8230010.jpg
まだ本固定ではないので配線は適当です。

P8230011.jpg
ジャンクの塊(>_<)

P8230020.jpg

P8230021.jpg
このアングルもいいなあw


とりあえず大まかな形はできました。
GBWC締め切りまであと1週間。
どんな形であれ間に合わせてみせる!!

参加される皆さん、まだ完成していない方は一緒に最後まで頑張りましょう(^o^)/

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG ジムスナイパーⅡ「狙撃」
全国的に天候不順ですが皆さんのところはどうですか?

北海道も各地で大雨や落雷で被害出ているところもあります。
異常気象もこうずっと続くと異常が普通になっていて怖い気がしますね。


さて、GBWC締め切りまで1週間を切りました。
続々と完成したとの報告が上がっていてかなり焦ってますがどうしようもない。
とにかくやるだけです!

ジムスナイパーⅡ本体(バックパックは除く)の改修がとりあえず終了しました。

P8250004.jpg
ノーマルとの比較

肩アーマー部と股関節及びリアアーマーはネモからの移植です。
手首はビルダーズパーツジオンハンド。
少々スジ彫りを追加したのとプラ板でディテールをつけました。

P8250006.jpg
頭のアンテナは0.5mmしんちゅう線。
極端に伸ばしてみました。

P8250007.jpg
スリッパ部分を改修。
つま先立ちしたときに本当にスリッパのように中の関節だけが動くので、かかと部分で切り離してちゃんとつま先と分離して動くようにしました。
ただ切り離してつけただけなのでお手軽な改修だと思いますよw

P8250008.jpg
で、サフ吹き。

ようやく落ち着いて見れる。

P8250009.jpg
ウワー、粗いなあ(>_<)

細かいポイントとしては、小さなマイナスモールドです。
0.8mmで穴を開けて0.2mmプラ板を埋め込んでマイナスに見えるようにしました。

P8250012.jpg
ちょっとだけスジ彫りw

P8250011.jpg
腰にもプラ板などで浮かせたところにディテール付け。
腕の四角い穴もプラ板で囲んでみました。


この後はバックパックですが、これがなかなか思ったより大変そうですね(>_<)

まだ時間はある!
赤い服着て3倍の速さになるか、トランザムかけて速くなるか、精神と時の部屋に入るかして乗り切ろうと思います(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

では続報をお待ちください(^o^)/

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG ジムスナイパーⅡ「狙撃」
ひとまず、ジムスナイパーⅡ本体の塗装が終わりましたので報告いたします。


P8300011.jpg
配色は、ジムスナイパーカスタムを参考に白い部分を増やしたところ、ガンダムサバーニャっぽくなりましたw
狙い撃つ者の宿命か?!

P8300014_201308300054483cb.jpg
後ろのシルエットを大きく変更。

P8300009.jpg
バックパックはプロペラントタンクの取り付け位置を変更して各部ディテールアップ。
試作機なのでカバーもなく剥き出しという設定。

P8300012.jpg
ライフルは以前のままなので持たせてません(^_^;)

あとは長距離砲。
出来るかな?

毎回言ってますが、頑張ります!(^o^)

ではまたー(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG ジムスナイパーⅡ「狙撃」
なんとか完成しました!
クオリティとかは気にしないでください(^_^;)
こんなにトランザム全開で作ったのは久しぶりです。
良い子のみんなは真似しないようにw

製作期間12日間。

こんなんでコンテストに出していいのか!

イイのです!!
だってこれが作りたかったんだから(^^♪

ということでまずはライフルを持ったジムスナイパーⅡから。

P8300023.jpg
暗いでしょ・・・
背景白はダメですね(>_<)

P8300036.jpg
やっぱりビーム砲と一緒に写りたいジムさん♪(">ω<)


では完成品の公開です。

作品名 「狙撃」

キメッ!
実は汎用性だったジムスナイパーⅡを狙撃専用とするべくバックパックを中心に改良が加えられた。
さらに超長距離からの狙撃を目指しロングレンジビーム砲も同時に開発。
スペースデブリ帯での試験運用が行われた。

戦艦の外壁らしきものに固定しエネルギーチューブを接続、センサーの増加により高精度・高出力を実現した。
見えない敵からの攻撃に、サイコミュを使った兵器だと誤解されたらしい。

だがこの情報はリークされジオンでも同じような兵器が存在したとの報告もある。


後にエゥーゴで百式が使ったメガ・バズーカ・ランチャーの基との説もあるらしいが定かではない。


・・・
また妄想にふけっていました(≧ω≦。)


後面
戦艦の外壁は、1mmと0.5mmプラ板、各種プラ棒などで重ねて重ねて壊してライターであぶって作り上げました。


P8310048.jpg

下面

P8310057.jpg

あまりの突貫作業で毎日寝不足。
これで少し休もうか。


とりあえずGBWCにエントリーしました。
1次通過が目標ですが今年はかなりレベルが上がってるのでそれも厳しいことでしょう。

あと、ジム仲間おかさんのところでやってるジムスナイパーⅡコンペ「SCARLET KNIGHT」にもエントリーしました。

前回のコンペ優勝で頂いたジムスナイパーⅡホワイトディンゴを今回使わせていただきましたのでねw


さあてお次は年末恒例てづかさんのコンペ。
今回は「レッドコンペ」だそうです。

赤けりゃいい!

ただそれだけ。

すでにお題は決めてありますが少々面倒。
珍しくガンプラじゃないので上手くできるか不安もありますがやってみますねw



ではまたー(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ