プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/700 荒潮
GBWC2013の決勝だった今日(昨日?)。

ジュニア部門は我らがめいちゃんが3連覇達成\(~o~)/
いやー凄すぎるね。
もう言うことはないですw

そしてオープン部門はこれまたわが友人(って言ってもいいのかな?)shunneigeさんが初参加で優勝!!
あのνガンダムですからね~~~

お二方ともおめでとうございます!

次は世界大会での活躍を祈ってますよ!(^^)!


自分の方はと言いますと、当然のことながら入賞ならず。
そりゃそうでしょうw

ただ残念だったのが現地の展示写真を見てみたら・・・いろいろと組立が違ったりしてて恥ずかしいことになってました。
これも自分のミスですね。
もう少しわかりやすい説明をしておけばよかった(>_<)

でもあの会場に作品を展示してもらえるだけで幸せ者です。
また来年はどうなるかわかりませんが参加し続けていけたらと思ってます。



さて、未だに忙しさから解放されずプラモが進みませんが、キュベレイのデザインがまとまらないのでちょっと息抜き♪

巷で流行っている「艦コレ」。
でも自分は全然知らないし興味もない。

だってこれ以上やること増やせないもん(^_^;)

と言いつつプラモには興味があって、先日(とは言ってもしばらく前)てづかさんに行って買ってしまった「1/700 ウォーターラインシリーズ 荒潮」を作ってみました。

初の船ですから要領を得ませんがまずはマスキング。

PB160003.jpg
甲板をレッドブラウンで塗装した後マスキングなのですが、これが細かい(>_<)
マスキングテープを3mm×1mmほどの短冊にしたものを貼っていくんです。
丸いところはマスキングテープを5mmのポンチで抜いて使いました。

サクッと終わらせるつもりでしたがちょっとだけ手を加えます。

ランナーを炙って伸ばしたものを作ります。
PB170004.jpg
炙ってからすぐ伸ばしたり、2.3秒ほどおいてから伸ばしたりしていろんな太さの伸ばしランナーを作りました。

PB240001.jpg
その中から使いやすい太さのものを使ってリギング(でいいのかな?)していきます。

PB240009.jpg

PB240003.jpg
厳密にいうとこれじゃ全然足りないし、太さも太い(^_^;)
ちょっと雰囲気を出した程度と思ってもらえるといいかな。
やらないよりましということでねw


PB250012.jpg
で、いきなり完成です(^^)v

PB250019.jpg

PB250020.jpg

PB250018.jpg
甲板はレッドブラウン、本体は軍艦色(2)、艦艇は艦艇色という、珍しく設定通りの配色。

PB250017.jpg

PB250021.jpg
大きさの比較。

息抜きだけどこれは細かいですね(>_<)
でも若いもんには負けじとルーペなど使わず裸眼で勝負しました!

おかげで目がしょぼしょぼ・・・


次の日曜日にてづかさんに持っていけるかな?


さーてもう寝ないといけません。
ではまたの更新をお待ちくださいね。


ご覧いただきありがとうございました!

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ