プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG ジムスナイパーK9
今回は先日のTPCミーティング中にパチ組みしたHG ジムスナイパーK9を製作します。

まずは素組み状態。
P2240003.jpg

P2240002.jpg
ジムスナイパーⅡに追加装甲と大型のビームスナイパーライフル、K9ドッグパックが特徴的なこのキットを自分なりに小改造で仕上げていこうと思います。

一気にいきますので画像が多いですがお付き合いよろしく!

足首(画像の右側はノーマルのジムスナイパーⅡです。)
P2280043.jpg
基本形状はそのまま。
1.5㎜幅のプラ板でディテール付け。

P2280044.jpg
中間のモールド部分で切り離して

P2280045.jpg
以前”狙撃”を作った時と同じように爪先とかかとが独立稼働できるようにしました。

膝から脛
P2280041.jpg
ダクトの下で切り離して膝と脛を別パーツ化し、膝にプラ板で追加装甲を取り付け、脛のモールドは削ってプラ板で新たに作り2段モールドにしてみました。

P2280042.jpg

太もも
P2280040.jpg
合わせ目上部は切ってスリット状にし、下の方は片側のパーツを少し斜めにやすってスジ彫りっぽくしてます。

脚全体
P2280037.jpg
K9にはビームガンのホルダーがついているので自然と脚が伸びてますねw

P2280038.jpg

両足
P2280046.jpg
かなりごつくなっているのがわかります。


P2280035.jpg
ほぼキットのまま。
ノーマルと比べると別物ですね。

P2280036.jpg
一部にプラ板でディテール追加。
ボールジョイントを少し上げてますね。


P2280022.jpg
前側の下の部分を切り落としてます。


P2280020.jpg
向かって左側の部分は切り落としてプラ板でふさいでます。
首は1.5㎜延長。
ここもキットの段階ですでにボリューミーになってます。

P2280021.jpg
追加装甲の横のところに1㎜プラ板でさらに追加。
型の接続部にカバーを取り付けました。

肩から腕
P2280027.jpg
接続部のボール部分を切り離して1㎜下に取り付け直し、また一部にプラ板でディテール付け。

P2280030.jpg
二の腕に0.5㎜プラ板を挟んで延長してます。

P2280047.jpg
穴モールド周りにプラ板でディテール付け。
合わせ目を楽に見えなくする方法の一つですねw

P2280032.jpg
手首に市販の丸バーニアを使って関節カバー風にしました。


P2280019.jpg
正面はそのまま

P2280018.jpg
アンテナを0.8㎜真鍮パイプと0.5㎜真鍮線、先端に1㎜プラ棒を付けて印象をシャープに。

P2280024.jpg
色の違いもありますが違いがわかります?

P2280025.jpg

上半身
P2280034.jpg

ジムスナイパー本体
P2280048.jpg
かなり背が高くなってますが、首の延長と腰のボールジョイント上げと太もものホルダーだけでここまで出来ます。

バックパック
P2280049.jpg
ドッグパックが好きになれないので改修。

大型ビームガンを取り付け、片方はシールドアームとして利用。
スナイパーⅡのバックパックも取り付けて高機動化を狙ってます。
他はそのまま。

P2280050.jpg
横から。

P2280051.jpg
正面。
ビームガンとシールドアームは可動します。

全身
P2280052.jpg
要するにジムキャノンスナイパーにしちゃったんですよ、また(^_^;)

P2280053.jpg

P2280054.jpg

P2280055.jpg
もう比較してもしょうがないですね(笑)

P2280056.jpg
で、さっさとサーフェイサー吹き。

P2280057.jpg
やっぱりサフ状態はいいね!

P2280058.jpg


とりあえずほぼ1週間でここまで来ました。
塗り分けも楽な方なので塗装も早そうです。
来週早々には完成かなw

でもジオン兵は塗らないよ(>_<)


ではまた~(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG ジムスナイパーK9
ジムスナイパーK9、ちゃちゃっと完成させちゃいました(^^)/

今回のイメージは、この機体がEXAMシステムが入っているのでブルーディスティニーを元にジェスタキャノンっぽくしてみました。


P3040002.jpg

P3040006.jpg
ちょっと汚してみたのですが・・・やっぱりまだまだ苦手ですね(>_<)

P3040003.jpg
リアビュー

P3040004.jpg
色を塗るとキャノンもそれらしく見えますねw

P3040007.jpg
簡単仕上げなのでマーキング類はシールタイプのものを使用。
余白がばっちり残ってます(^_^;)

カメラアイはメタリックオレンジを塗装後、オーロラフィニッシュを貼り付けました。
曲面には貼りにくいですね。

P3040008.jpg

塗装を1日で仕上げる強行スケジュールで完成。
無茶はいけません!!

これも肩慣らしの一環です。

いつものようにMGさんに投稿しましたのでよろしかったらポチっとお願いします。
こちらをクリック ジムスナイパーK9投稿ページ


次回作は明日からパチ組み開始します。
さてなんでしょう?


ではまたー(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ