プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:仮面ライダー555
ちょっとここいらで息抜きw

先日のGEKI店長のてづか入荷記事で初めて知った新製品。
最近情報に疎くなってしまって知らなかった(>_<)

MGで孫悟空や仮面ライダーが出ていますがイマイチ手が出ずにいたのですが、今回はFigure-rise 6ということでお手頃かなあと思って取り置きを頼んだらすでに完売(;゚д゚)ェ

欲しいと思ったらやけに作りたくなってしまって、札幌に買い物に行ったときにビックカメラに寄ってみるとあったんですよね~~~
買ってしまいました。。。
ゴメン店長~~~
でもそのあと再入荷したので取っておいてもらってます。
しばらくしたらだけど買いに行きますよー!

そんなに知らない平成ライダーですがなぜか555だけはTV版も劇場版も観てるんですよねw
意外に好きだったりもします。

ガンプラばっかりでもいけないのでちょっと寄り道(^^♪

サクサクっと1Dayモデリング。

どうせ作るなら通常モードよりもアクセルフォームかな。

パーツの合わせ目はすべて消しただけの素組み。
クリアー以外のすべてのパーツのベースに黒サーフェイサーを吹き、あとはマスキングしたりして塗り分けました。

P3280032.jpg

P3280033.jpg

P3280034.jpg
胸の中はモールドになっていないところが多いのでシールを活用しました。

P3280038.jpg
エフェクトパーツも付属してるのでいろいろ遊べます。

予想外にかっこいい(^^♪

またまたさらに子供に戻ったkobarutoでしたw

さーて、ガンプラに戻ろうっと!(^^)!

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仮面ライダー555
HME開催がいよいよ明後日に迫りました!!
もうGBWCどころじゃない(>_<)
急ピッチで展示準備に取り掛かってます(´゚∀゚`;)

さらに追加で仮面ライダー555が完成しましたw
先日アクセルフォームを作ったので一緒にノーマルVer.も展示したいと思いまして2日間で仕上げです。

2014032333002_2014082123280528d.jpg
パチ組み状態。
これにシールで完成・・・というわけにもいかないので全塗装。

P8210002.jpg
いまできたてホヤホヤなので写真はこれだけ(゚∀゚ ;)タラー

P8210005.jpg
さらにアクセルフォームとコラボwww

こんな感じで展示予定です。

今日はこれから去年のGBWC作品「狙撃」の修正に入ります。
移動移動だったのであちこち壊れてるんですよ(>_<)

せっかくなのでファイナリストの盾と一緒に展示しようと思ってます。

展示予定作品
妻KOSUMIのデコシリーズから
・たまごひこーき5機
・戦車1台
・SDサザビー

kobarutoは
・「狙撃」 ジムスナイパーⅡ
・ジムスナイパーK9
・サンダーボルトジム ブラックサンダーVer.
・SDキュベレイ
・「月光蝶」 ターンAガンダム
・エールストライクガンダムwithアークエンジェル
(GBWC仕様ではなくただ並べてるだけです(;^ω^)
・「咆哮」 オーラバトラー レプラカーン
・仮面ライダー555&アクセルフォーム


明日は荷造りなので作業はしないで早く寝て、土曜の早朝出発で札幌入り。
一泊して日曜の夜帰宅の行程です。

ちょっと天気が悪そうなので心配ですが、楽しみたいと思います。

参加される方、見に来られる方々、事故の無いように気をつけてくださいね!


では次回のHME報告記事までお待ちください。
(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ