プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:飛行機
春仕事。
体がまだできてないのに外仕事。

いよいよ本格的に屋外での仕事が増えてきました。
暑さと寒さで体調を崩しそうですが頑張ってます。
おかげで寝るのが早いんですよね~~~

と言いわけをしての現状報告(^_^;)

ターンAを進めようと思ってたのですが今週末、つまり明日ですがTPCミーティングがあります。
旭川にも行けていない状態だったのでてづかさんに行くのも久しぶり。

今回は撮影に関するミーティングということで自分は聞き役に徹します。
現状は普通の安いデジカメを使ってるだけなのでそれほど難しい設定はせずに撮影をして、画像ソフトで修正してるくらいなのです。

なので他の人の技を盗んでくる予定(●`w´●)ニァ・・

特に持っていくプラモもないので急遽、初飛行機製作に取り掛かりましたw

てづかさん店内でいろいろとプラモで祭りという名の展示をしていて、その中の「1/48 レシプロ機限定祭り」用に初めて飛行機を作ってみたんですが・・・どうも慣れない。

でも完成。

あらかじめ言っておきますが、飛行機モデラーの方、やさしい目で見てやってください(>_<)
なんせ初めてなんですから!!

とここでも言いわけ・・(´Д`;)

とりあえずご覧ください。


メッサーシュミットBf109
P4250003.jpg

P4250004.jpg

カラーリングはネットで見つけたものを参考にして調合はオリジナル。
デカールは付属のものを使用しました。
航空ショー用の機体と設定して汚しなし。

ササッと仕上げたので突込みどころ満載ですが楽しむことが目的なのでこれで良し(^^♪

飛行機は全然詳しくなくてわからないことばかりですがすごく面白いなあと感じました。
また作りたいですね(*^。^*)

来週からはまたガンプラに戻ってターンAの完成を目指します。
これもササッとね(笑)

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ