プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:デコプラモ
今年のHMEに参加するべく、家事と仕事の合間に妻がコツコツ作っていたおなじみデコシリーズwww

最新作は戦車でございます♪
1/72だったかな(^_^;)

P7110009.jpg

P7110010.jpg
いつものたまひことは違って角ばってるしディテールも邪魔だったので苦労してました。

そしてやっぱりたまひこ(たまごひこーき)(^^♪

P7110013.jpg
もうなんでもありでしょう(=^▽^=)

P7110012.jpg
今回のワンポイントはこちらw

製作中、なによりも先にこの顔が貼られていました(´∀`)

もう1つくらいなにか作りたいそうです。


さて自分の方はと言いますと、ストライクの脚で絶賛お悩み中(>_<)

P7110008.jpg
ただいまこんな感じで進めております。

まだしばらくお待ちを<(_ _)>

ではでは(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:デコプラモ
HME展示用、妻・KOSUMI制作作品・デコぷちっがいが完成しました!

DSC_0847.jpg
まずはRED Ver.

DSC_0850.jpg
そしてBLUE Ver.

DSC_0851.jpg
YELLOW Ver.

DSC_0849.jpg
PINK Ver.

DSC_0848.jpg
最後にGREEN Ver.

で、ゴレンジャーだっぞと!

仕事と家事の合間を縫って頑張ってましたねwww

でも、ただ飾るのは寂しいのでケースを作ってあげました。

DSC_0832.jpg
100均のケースに文字を入れてみようと思い、カッティングシートで「YELLOW」の文字を切り抜きました。
時間がないのでカッティングプロッターを使用してます。

DSC_0833.jpg
それをケースに貼り付け、文字のところをヤスリがけしてから剥がしてみると、

DSC_0834.jpg
このように文字だけが浮かび上がります。
要するにサンドブラストの応用、というか簡易的なものですねw

こうして5つのケースを作って、せっかくだからベースを作って並べてみたものがこちら。
DSC_0846.jpg
ほぼ100均製品でつくってみました。

さらに、暗くしてみると?
DSC_0857.jpg
こんな雰囲気も出せます。

明るい展示場では無意味ですけど(>_<)
ある意味LEDを組み込む勉強です。

妻も気に入ってくれたのでこのままHMEで展示します。
毎年恒例デココーナーをよろしくお願いしますね!

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ