プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG パーフェクトガンダムサバーニャ
今日から開催のガンダムEXPO2014。

その中のイベントの一つであるガンプラビルダーズワールドカップ2014の作品展示&一般投票も始まりましたねw
もう行かれた方もいることでしょう。
毎回ながら近くにお住まいの方々が羨ましい。

おかげさまで今年もファイナリストに選んでいただいたことですし、仕事を無理やり休んで今年は表彰式に参加させていただきます(>_<)

右も左もわからない田舎者なのでたどり着けるか不安ですが高校の修学旅行以来、実に20数年ぶりの東京を夫婦で楽しみたいと思います。

会場では実際に展示されている作品群を目にすること、ブログなどを通じて知り合った方々にお会いできるのを、緊張もありますがワクワクしてます((o(´∀`)o))


さて準備などでバタバタしていますが新作も着々と進めてますよ(^O^)/

ビルドファイターズのノリでまた1体。

HGジェスタをベースに、デュナメス・ケルディム・サバーニャを乗っけて「HG パーフェクトガンダムサバーニャ」の制作です。
DSC_0011_01_01.jpg

DSC_0010_01_01.jpg
ここまで来るとミキシングにもなってないさらにお遊びモデル(^_^;)
でも、だからこそ、無理な改造をしてない分、安定感があり壊れにくいMSになってますのでガンプラバトルでも有効だと思いますwww

DSC_0014_01.jpg
本体塗装完了。
この塗り分けとサバーニャの頭でパーフェクトガンダムサバーニャと名付ける安易な発想(^^)

DSC_0013_01.jpg
設定では隠れたところに太陽炉もあるのでエネルギーと機動力は高い機体となってます。(自己満足!)

とりあえずはここまで。
スミ入れ、細かい部分の筆塗りなど完成までまだかかります。
東京から帰ってから仕上げようっと(*^。^*)


次回はGBWCの報告記事になると思いますのでまたよろしく!(*`◇´*)ゞ
ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG パーフェクトガンダムサバーニャ
もう12月ですか~・・・
明日からまた雪が降るというし・・・

それじゃあ家でプラモでも作ろうか(^O^)/

え?
kobarutoさんはいつもだろうって?

(^_^;)

その通りでございますwww

ただねぇ。
作るのはいいのですが8月末のGBWC応募以来未だ精神的にリハビリ中の私kobaruto。
作りたいものは山ほどあり、また先日の東京行でさらにモチベーションは上がっているのですが空回り。
それでも零式の完成でミキシング熱再来して白いサイコも完成。
さらにノリでパーフェクトサバーニャも完成しました。

DSC_0006.jpg

DSC_0005.jpg

お手軽にと考えて、「改造が苦手でも色が塗れればこんなものができるよw」というものにしてみました。
ほぼジェスタキャノンなのですが頭はサバーニャに取り替え、デュナメスのシールドを基部ごと接着、バックパック部分にデュナメスとケルディムのパーツを付けてます。

カラーリングはパーフェクトガンダムのイメージを彩度を落とした感じです。
今回は塗り絵的な制作でした。

これもてづかさんに展示してますので3体合わせてビルドファイターズ祭りとして楽しんでくださいねw


さてここまで作ってて何がリハビリなのかって思う方もいることでしょう。
今頭の中は作りたいもの、作りたいプラン、やってみたい表現で飽和状態なのです。
一度リセットしないと全くまとまらない暴走状態。
これを落ち着かせるべくHGシリーズで遊んでるのです。
これはこれで楽しくていいのですが、もうそろそろ来年に向けて始動しようかなって思ってます。

その前に、年末のてづかさんのコンペ「オペレートコンペ」があるのでもう一つ遊んでみましょうか(^^♪

DSC_0009.jpg

こんなミキシング☆

F1を作ると言っていたのですが自分の腕だとちょっと間に合わないしイマイチテンションが上がらなくて・・・
それならやっぱり作りたいものを!と思ってのサザビーです。

これから2週間。
ちょっと頑張ってみますね(^O^)/

そのあとは2月のてづかさんのガチコンフィギュア。
8月のHME。
そしてGBWC2015。
さらに10月の千葉しぼりさんの全日本ディフォルメ選手権。

もうこれだけでたぶん余裕がないくらいの制作量になる予定です。

さてどうなることやら。

まずはサザビー頑張ります。
では(^^)/~~~

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ