プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG サザビーⅡ
とうとう来ましたよ、雪が(´゚Д゚`)
朝仕事に行って夕方帰ってきたら30cm(>_<)
今年最初の除雪機稼働。
大変な季節になりました。

仕事の方も雪の中だったり家の中だったりと相変わらずの気温差に体も悲鳴を上げているところです。
でもこうやって冬仕様の体になっていくのですがねw

そんなんで今はちょっとキツイ状況でのオペコン制作。

DSC_0009.jpg
このミキシング、サザビーⅡとでもしておきますか。

設定はある程度できているのですが完成してからまとめようかな(^_^;)

あと1週間程というところなのですが今はここまで。
DSC_0001.jpg

DSC_0006_201412070006165d3.jpg
上半身、ペタペタ貼り付けているだけですねwww

DSC_0009 (2)

DSC_0010.jpg
サフ吹き状態。

間に合うのかな~。

ああ、ダメだ、(´-ω-`)コックリコックリ・・・眠い。
ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG サザビーⅡ
やばいよやばいよオペコン(>_<)

どーしよどーしよ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

と焦ってもしょうがない。

DSC_0003.jpg

DSC_0004.jpg
下半身。
全くほとんど改造なしでクシャトリヤにサザビーのアーマーと腰のボールジョイントを移植。


そして先ほどクシャのバインダーの改修も終わって、
DSC_0015.jpg

DSC_0014_201412102255221a3.jpg
一気にサフ吹き。

あっ、ライフル塗ってない(^_^;)
まあいっかwww

明日は全部バラして軽く表面をヤスってから関節などの濃い色には黒サフ、他はメカサフで再度サフ吹きします。
明後日は塗り分け。
明々後日はスミ入れや細かいところの筆塗りをして最後につや消しを全体にエアブラシ。
そして日曜日にてづかさんに持っていく予定。

隣町とは言え、自宅からお店まで約1時間かかるので休みの日にしか行けないので締め切りが短くて・・・
と言い訳けしながらも最後までがんばります!

デカール無しなのが残念ですけど。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG サザビーⅡ
サザビーⅡ、一先ず完成ですw

というのも、てづかさんのオペレートコンペに間に合わないため一旦切り上げたということです。
今日のAM2:30に塗り上げて組み立ててみるとやっぱり寂しく感じ、デカールが必要だと思ったのですが時間切れ。
コンペミーティング後に回収してからデカールを貼って完成とすることにしました。

そんな状態ですが、今日てづかさんに行って展示してもらってます。

DSC_0001 (2)

DSC_0005_20141214195339551.jpg

DSC_0007 (2)

オペレートコンペということで、自分が乗りたいものを作るというレギュレーション。
当初はF1マシンだったのですがスキルが無くそれこそ間に合わないと思ってガンプラに。
ジムとも思ったのですがどうせなら強い機体をとサザビーに決定(パチ組みが目の前に置いてあったもので・・・)。

赤い機体・・・憧れるじゃないですか!

でも、でもでも、そんな機体に乗っても振り回されて終わり。
それならとテストパイロット志願(^O^)/
常に新しい機体に乗れるのがいいかなぁと思ってねwww

と、後付け設定で乗り切ろうと思ってのサザビーⅡです。


完成時に詳しい設定を公開しようと思ってますが、簡単に説明するとこのサザビーⅡはクシャトリヤの試験型でもあります。
下半身設計のバランスを図るためにサザビークラスでないとテストできないため予備パーツを使いこの形に。
さらにバインダーの試作品も装備して新ファンネルの試験も兼ねてます。

カラーリングはマリーダがパイロットになる予定だったためキュベレイカラーを選択。
しかし量産型だと古い記憶に影響があるためMK-Ⅱカラーにした。

こんな感じですかね(^_^;)

デカールが間に合わないとはいえ少し物足りないのでカッティングプロッターを使ってメタリックシルバーのカッティングシートから「MSN-04-2」と「Zeon」を切り出して貼ってます。

作りながら変え、塗りながら変えの連続でしたがとりあえず間に合ってよかった(●^o^●)

お次はゆったりしながら来年に向けて始動していくことになると思います。
まずは大量のパチ組みからかな(笑)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ