プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG ゼダスR
今日は寒かった(>_<)
最高気温-8℃
さらに雪も多くて、仕事帰りには吹雪で視界ゼロのところも。
さすがに怖かった(T_T)

帰ってきてまずすること

家の前の除雪。

雪かきなどという優しいものではなくロータリー除雪機で雪を飛ばさなきゃならないほどの量。
朝もやったのに~

毎年のことながらこの労力と暖房や除雪機の燃料代が大変です。
プラモ買うの控えなくては・・・

ということでもう買ってしまったものは大事に作ってあげないといけませんねw

2012年第2弾はAGEに登場するUE・ゼダスです。

P1050001.jpg

HGでは第2期でゼダスRが登場するので商品化が決まりました。
というか今月発売です。

それに先立ってゼダスのカラー変更でゼダスRを作ってしまおうと。
サクサクっと・・・・・・

ダメだ
そのままじゃいやだ!

と心の叫び(;O;)

あまり時間がないんだよなあ・・・
と思いながらもやってしまったスジボリ
P1110011.jpg
P1110010.jpg
P1110012.jpg
P1110013.jpg

ホント軽くですよ。
これ以上入れることはできません!!

あとは腕と翼らしきもの。
腕の方はまだいいのですが翼は面積が広いのでどうしようかと悩み中。

おかしいなぁ
もっと簡単モデルだったのに~

でもプロポーションはいじらないのでまだ楽ですけどね(^^♪

ただこの作業・・・眠くなる。
また明日も早起きで除雪なんだろうなあ。



ゼダスR発売前に完成させたいものです\(^o^)/


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG ゼダスR
肉体的にも精神的にも疲れのピークを迎えていますが何故だかそれなりに元気<(`^´)>

プラモを作りたいからでしょうw
とは言っても寝るのが早くなり今日は久しぶりにプラモの時間を延ばしてこの時間。

いやーなかなか進まないものですね。
予定ではとっくに完成してるはずのゼダスですが、やっと塗装段階まで来ました。

まずはスジボリ完了画像から

P1130001.jpg
P1130002.jpg

サイドアーマーを展開した状態
P1130006.jpg
P1130007.jpg
このリアビューがお気に入り♪


P1130004.jpg
爪をシャープにしました。
比較画像を撮るの忘れた・・・

サイドアーマーの塗装状況
P1130005.jpg
これに黒サフ
P1180018.jpg
そして水性カラーで塗装(あずき色)
P1190001.jpg
溶きパテを筆塗り
P1190005.jpg
これが乾燥するとひび割れができます。
これもまた模型屋さんのコマッピー店長がサーバインで使っていた方法をパクリ(>_<)

また黒サフ
P1190008.jpg
左右逆側の画像です。
筆むらとひび割れわかりますか?

そしてミッドナイトブルーで全体塗装後ライトグリーンでスミ入れ
P1200018.jpg
さらにフラットレッドでスジボリにかからないようにウォッシングしてある程度ひびにレッドを残すようにしました
P1200020.jpg
横からだとわかりやすいかな。


完成がどうなるかいつものことながら行き当たりばったりの製作方法なので自分でもワクワク感と不安感が入り混じってます(^_^;)

上手くいけば明日にでも完成できそうですが・・・
まあ無理はしないでおきましょう。
今年も始まったばかりですからねw

では(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG ゼダスR
ようやく完成しました
 
ゼダス タイプ R

見た方はわかるかもしれませんが全体のイメージはコトブキヤのジェフティ。
そこにオーラバトラーの雰囲気も合わせたくてのひび割れ表現でした。

P12200082.jpg
MG投稿メイン画像
しっぽソード(笑)装備!

P1220001.jpg
P1220003.jpg
P1220002.jpg
P1220004.jpg
ひび割れ表現の他に赤い部分は溶きパテを筆でたたくように塗布してデコボコ感を。
イメージはカニですw

P1220005.jpg

P1220022.jpg
光の当て方を変えて撮影。
結構好きかも♪

P1220015.jpg
爪のシャープ化。
顔のサイドのパーツも少しシャープにしてます。

P1220011.jpg
サイドアーマーは翼状態にする方がいいですねw

P1220014.jpg
咆哮

P1220017.jpg

モデラー活動してダンボール戦機以外での初の敵方MSでしたがいかがでしょうか?
UEだとなんでもありのような気がしました。
もっとオーラバトラー寄りにしたらかなりいいかも。

MGさんにも投稿してます。
よろしかったら見てやってください。
MG投稿ギャラリー

さて今日は仕事待機で家にいましたが、たった今呼び出しが・・・
これで2週連続で休みなしかあ(>_<)

この時期しかたがない水道屋さんのkobarutoでした。

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ