プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ミニ四駆
もう3月になりましたかwww
春ももうすぐそこまで・・・と思ったらまた雪です。
それほど積もることは無さそうですけど。

昨日2月末、今年最後のワカサギ釣りに行ってきました。
先月は体調も優れないことが多かったのですが、どちらかというと夜起きてられないくらいで日中は仕事もふつうにこなすくらい元気はありました。
なのでワカサギ釣りはなるべく行ってたのです。
ストレス解消のためにもねw
今季石狩の茨戸川で2回、砂川のオアシスパークで3回の合計5回、うちとしては新記録の回数です。
一度エサを買うと余るので続けて行くもので(^_^;)

昨日は朝方30分ほど釣れただけであとはポツポツ。
僕が47匹、妻が31匹。苦戦しました(>_<)
それでも砂川は今年初めて行ったところで初日は7匹と11匹という最低記録も樹立したところ。
まだマシだったかな(笑)

今季の合計は僕が210匹、妻が198匹の僅差で僕の勝利!!
釣れる人は1日で200匹は釣るのですが・・・
来年はまたリベンジしたいですねw

釣りはゴールデンウィークころまでおあずけ。
それまでプラモも頑張らなくちゃ(^O^)/

ということでミニ四駆を完成させました。

題して「ライキリ エザーゴノ」。
エザーゴノはイタリア語で六角形です。
安易な名前で恐縮です。。。

DSC_0221.jpg

DSC_0225.jpg

DSC_0232.jpg

DSC_0229.jpg
何度もデザインを変えて塗り直したりしてたので正直汚い酷い・・(ll゚∀゚)
最終的にはデカールではなくシールで六角形や円を自作して色を塗ってから貼り付けました。

あとは訳も分からず市販のローラーやらウィングやらなんかも取り付けて完成。
実際にコースで走ることができるのかは不明です(o>艸いつかてづかさんでやってみることにします。

さあてこれでやっと零式に集中できる!

ザックリとバランス見ながら各部改修に入ってるのがこちら。
DSC_0235.jpg
RGガンダムMK-Ⅱのフレームを組み込み各部装甲の取付具合や大きさ長さの調整中ってところかな。

では次回から零式弐型の制作記事に入りますのでよろしくです(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ