プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:SD神聖騎士ウィング
千葉しぼりさん主催の「全日本ディフォルメ選手権」に作品参加するべくいろいろと検討していましたが、なかなか煮詰らずにいました。
一度は違うものに決めていたのですがどうもノッてこなくて・・・

そしてようやくこのフルアーマーナイトガンダムにしました。

DSC_0977.jpg
これはパチ組みでシールは目だけ、メッキも取り付けていない状態のものです。

DSC_0979.jpg
ちなみに左が付属のシールを貼った素組みのものです。
ただ飾っておくならこれでも十分w

DSC_0981.jpg
まさかそんなわけにもいかず、頭身を変更してデザインは神聖騎士ウィングに近づけてみました。

いろいろとミキシングしてますよ、また(^^♪

DSC_0984.jpg
一応素組みとの比較。

ここまで今日1日の作業でした。

近頃は雨も多くて仕事も外作業。
雨合羽を着ても汗で結局濡れてしまう。
帰宅後はやっぱり疲れがでてますね~(>_<)
それでも間に合うように仕上げていきますよ!

釣りにも行きたいけど・・・


ではまた(^^)/~~~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SD神聖騎士ウィング
帯状疱疹はおかげさまでそれほど悪化せず、夜中にちょっと起きてしまう程度で済んでます。
しかし症状が軽いからといって我慢しきれずにプラモをいじっちゃう、ある意味こちらの方が病気なのかも(笑)

SDフルアーマーナイトガンダムから神聖騎士ウィングもどきを制作していきます。

今回は頭の改修。

DSC_0986.jpg
左がフルアーマーナイトガンダム。
右が改修したもの。

DSC_0987.jpg
大きく違うのは耳の羽です。
付け根の青い部品はSDウィングガンダムのもので、羽の部分はプラ板工作です。
マスクの頬をプラ板で延長、あとは細かく改修しています。

DSC_0988.jpg
暫定のサフ吹き。
目はグリーンのホログラムシールを貼ってから瞳を元のシールから切り出して貼ってます。

DSC_0991.jpg
まだキズだらけですねwww
ひさしも尖ってないし(>_<)

一先ずこんな感じで進めてます。

無理はしないで今日はこれでおやすみ━━(。・Д・。)b━━!!
明日も仕事頑張ろう。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SD神聖騎士ウィング
仕事をしていると日中は汗ばんでくるくらいの暖かさですが朝はめっきり涼しくなりました。
ニュースによると大雪山系では紅葉も始まったようです。

自分自身は、仕事を普通にこなしながらの荒療治で病気の方は徐々に良くなってきています。
まだ痛み止めは飲んでいますがねw

プラモの方も急ピッチで進めないと危なくなってきました(>_<)
とは言ってもそう簡単にはできないのですが・・・

ボディが大体出来上がりました。

DSC_0997.jpg

DSC_0998.jpg
上半身はSDナイトガンダムを芯にしてSDウィングゼロの上半身を被せ、プラ板で穴埋め。
首回りもプラ板で隙間が見えないように制作しました。
お腹のところでプラ板で延長。
正面の十字はメッキをヤスリで落としてから先の方4か所をゼリー状瞬間で盛ってヤスリ整形して、埋め込む穴の方もその分削ってます。

DSC_1000.jpg
そしてサフ吹き。

DSC_1002.jpg
現在ここまで。

これでも暫定なので細かい部分は粗さが残ってますがねwww


こんな調子で何とか進めてます。
頑張るしかない!

次は腕か脚か。
どうしようかな(^^♪


ではまた(^^)/~~~


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SD神聖騎士ウィング
今回は脚の制作です。

DSC_1005.jpg
前記事で載せましたが全体のバランスはこんな感じで進めていきます。

左足はほぼ出来ていますがさらに手を加えます。
ひざ横の金属パーツが使うのもったいないなあとか、くるぶしのスパイクも尖らせなくちゃなんて思いましたので、

DSC_1006.jpg
家にあるこの2種類を複製しちゃいましたwww
液が余ったのでそのまま流してしまったら餃子のようになってるし(笑)

DSC_1007.jpg
それを使ってみました。
尖がってるぅ(●^o^●)

DSC_1008.jpg
脚パーツの詳細は、
太ももはHGグフの上部分をカットしてSDナイトガンダムのジョイント部分を移植。
脚はギラズールを使い、中を空洞化してナイトガンダムの脚に被せ、膝から脛の前面のパーツはMGエクシアの腕の部分を付けてアーマー風にしてみました。
足首はナイトガンダムのパーツにパテを盛って削って尖らせてます。

DSC_1010.jpg
サフ吹き。

DSC_1009.jpg
これもまだ粗さが残ってますが後々修正するということで今は素通り。

DSC_1012.jpg
とりあえず立たせるところまで来ました。
背中の翼と左腕のマントの方が大変そうなので腕はさらっといきたいなあwww

本日はここまで。
ではまた(^^)/~~~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SD神聖騎士ウィング
お次は腕ですが、サクッと終わらせましたwww

DSC_1014.jpg
SDナイトガンダムをベースに、肩アーマーの一部形状変更とスパイク埋め。
二の腕にはHGのジム系を使用し、手首はプラ板で延長しました。

DSC_1015.jpg
左腕は肩アーマーを小さくなるように切ってパテ埋めです。

DSC_1017.jpg
やっと本体の完成。

DSC_1018.jpg
後ろ姿。

これから羽とマントの制作に移ります。
スクラッチ要素たっぷりなので時間がかかりそう(>_<)
マントもドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

やるだけです!
取り急ぎの報告でした(^^)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ