プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MGクアンタダークマター
千葉しぼりさんの展示会も大盛況だったようで行けなかったのは残念でしたが作品だけでも参加できたことを嬉しく思います。
作品を回収した後にあのベースはまた改修しますのでそのあとブログで公開しようと思ってます。

n兄さんを始め千葉しぼりの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!


さて、お次の作品は
DSC_0863.jpg

DSC_0862.jpg
こちらのMG エクシアダークマターにしようと思ったのですが、

DSC_1045.jpg
ダブルオークアンタをベースに「クアンタダークマター」として制作することにしました。

DSC_1046.jpg
とりあえずの形出しとしてこんな感じで進めていきます。

DSC_1043.jpg

DSC_1044.jpg
フレームはこれで決定になりそうなので塗装は済みました(^^♪

最終的にどうなるか?

期待せずお待ちください。

ではまた(^^)/~~~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MGクアンタダークマター
いやーもー寒いったらありゃしない((´д`)) ブルブル…

この時期は冬より寒い気がします。
真冬になればそれなりに厚着したり防寒対策できますからねw

プラモもほぼ1日おきの作業となってあまり進まないのですが、ダークマターは本体の基本塗装が終わりました。

DSC_1048.jpg

DSC_1047.jpg
背中の“背負いもの”はまだパチ組みのままです。

黒いところは黒サフの上にジャーマングレー
赤いところはピンクサフの上に蛍光ピンクを塗ってさらに純色マゼンタを重ね塗りしてます。

こうして塗装しちゃうとエクシアとクアンタも違いがわからないなあ(>_<)

疲れが取れずすっかり活動時間が短くなってしまっているkobarutoでした。
ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MGクアンタダークマター
昨日の日曜日、自宅から3時間、峠を超える道のりなのでなかなか実現できませんでしたが以前からお会いしたいと思ってた「おずねこさん」のお宅を訪問してきました。
先日のディフォルメ選手権の作品を含め、生でおずねこワールドを堪能できてテンションあがりまくりです(*^。^*)
自分とは違う世界観。
とても刺激的でした(^^♪
うちの奥さんも作品にストーリーがあると言って興味深く見ていましたねw
それ以上に、以前おずねこさんに教えてもらったケーキ屋さんがお気に入りなので感謝もしていましたよ。

やっぱり人の作品を生で見る機会はたくさんあった方がいいですね(^^)

おずねこさん、ありがとうございました(^O^)
またお邪魔しますwww


そんなテンションの中、ダークマターが完成しました!

まずはバックパックがあるとわかり辛かった本体単体での撮影。

DSC_1055.jpg

DSC_1058.jpg
エクシアからクアンタに変更するにあたり、ダークマターのパーツを組み込みながら肩と肘と腰アーマーと膝をアシンメトリーにしてみました。
あとはプロポーションなどはそのままでカラーを変えただけです。

DSC_1062.jpg
そして完成。
そのままじゃ綺麗過ぎたのでいっそのことまばらにしようと何色か筆でウォッシングして濃いグレーを濃い目にしてさらにウォッシング後、粗めに拭き取ってエッジを中心的にスポンジヤスリで削ってます。

DSC_1068.jpg

DSC_1073.jpg
ベースは100均のふわっと軽い粘土製。
ナイフなどで細かくスジなどを入れて岩っぽく表現してみましたがどうでしょう(^_^;)
まだまだ修行が足りないなあw

DSC_10892.jpg
一先ずまた一つ完成させましたが、簡単なお遊びでのリハビリもこれくらいにして来年の北海道モデラーズエキシビジョン(HME)と2年ぶりのGBWCに向けて次回からはちょっと頑張って作っていこうかなあと思ってます。

そう思ってるだけかもしれませんがねwww

もちろん途中では簡単モデリングもやっていきますのでそれも含めてまたよろしくお願いいたします<(_ _)>

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ