プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG プロトタイプバーザム
東京の方でも雪が積もったようですし、北海道も大荒れの地域もありましたがみなさん大丈夫でしたか?

普段雪の多い地方に住んでいるのですが今回は全然荒れず、ほとんど雪も降りませんでした。
非常に助かりましたがこの後が怖い。
いつドカ雪が来るか心配になりますね。

さて話しは変わりますが、人の影響ってありますよね~~~

僕はほぼガンプラばっかり作りますが他の人が何か作るとそれを作りたくなることがあります。
それでこれ↓

DSC_1412.jpg
正月明けのヤマタツさんのブログで作ってたんですよ。
なるべくスターウォーズには手を出さないようにしてたのですが・・・買っちゃった(^_^;)
でもこだわって作るわけじゃなくてただ作りたいだけなので、今回はランナーのまま塗装して組み立てただけの超簡単モデリング。
白に至ってはキットのままでクリアーコーティングみたいになってたので未塗装です。

流石バンダイさん。
これだけ細かくパーツ分けされているのに作りやすい。

1日モデリングもいいねw

と思ってたらそのまま違うものに移行。
そちらがこれ↓
DSC_1413.jpg
プロトタイプバーザム!
久々のオラ設定モデリング(^^♪

なかなかキット化に恵まれないバーザム。
フィギュアではリリースされてるんですけどね。

バーザム自体の設定もいろいろあるのですが、ガンダムMk-Ⅱの量産タイプという設定を元にHGリバイブ・MK-Ⅱを使って制作に入りました。
デザインは今年発売される「ROBOT魂 バーザム改」を参考にして少しMK-Ⅱ色を残してみました。

白い部分はプラ板。
胸のダクト部分はHGバウ、フロントアーマーはHG百万式、ライフルはバズーカを縮めたものを取り付けてます。
足のスリッパ部分はHGバンシィ。
まだ粗削り段階ですがねw

DSC_1414.jpg

DSC_1415.jpg
とりあえず捨てサフ塗装。

顔をもう少しバーザム寄りにします。

正月にも書きましたが、PGバンシィを作った後MGユニコーンを作ったら凄く小さく感じて未だにその感触が抜けないのでちょっとHGでも作ろうかと思ったのが始まり。
それほどこれも拘らないでMGユニコーンの合間にサクッと仕上げていこうと思ってます。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG プロトタイプバーザム
またまた息抜きモデリング、プロトタイプバーザムが完成しましたー!

テンション高い時はサクサクいきますね、仕事の休みが無くとも・・・

設定的にはガンダムMk-Ⅱの量産機としてティターンズが開発したものであります。

DSC_1430.jpg
機体番号は00。
開発の初期段階でまだMK-Ⅱの色が濃いものになってます。
モノアイ化と大きなトサカ状のアンテナが大きな特徴の頭。

DSC_1431.jpg
ライフルも強化。

DSC_1436.jpg
ちょっと作りたかったということで製作期間6日だけど、土日はやってないので4日モデリングですね。

こんな作品ですがいつものようにMGさんに投稿しますよー(^O^)/
プロトタイプバーザム投稿ページ

次回からユニコーンに戻らなくてはねwww

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ