プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG グリムゲルデ
ちょっと息抜きモデリングwww

今回はHG グリムゲルデでございます。

DSC_1492.jpg
パチ組み。

このままでも充分かっこいいキットではないでしょうか(●^o^●)
普通に仕上げてもいいのですが、ここでちょっとお遊び♪

DSC_1507.jpg
こんな感じはいかがでしょうか?

DSC_1505.jpg
ネタとしては、仮面ライダーXに登場する“アポロガイスト”をモデルとしてます。

キット本体の改造は、顔が長いので顎のあたりを切断。
目のあたりにプラ板を挟んで少し削り、耳の羽根みたいなところは新たに溝を掘って後ろ側で角度をつけて切断してハの字に開くように取り付けてます。
腰のアーマー類はすべて縮めて膝の横のアーマーは切り取りました。
右腕はフェンシングような武器で、百万式のパーツを使用して先端に2mm真ちゅう線を仕込みました。
シールドはMGトールギスのものを使って周りに太陽フレアっぽくプラ板で制作してます。
マントはウェットティシュを乾かしたものです。

DSC_1509.jpg
これがシールドの周りの型パーツです。
適当に切り出したこれをシールドの円に合わせて一周書き写してから切り取って作ってみました。

DSC_1511.jpg
そして完成!!

シールドが鮮やかすぎますが本体が地味なのでこんな感じでよろしいかと(^^♪

DSC_1513.jpg
この角度だと顔がアポロガイストっぽく見えるのではないでしょうか?

DSC_1519.jpg
色替えでも十分楽しめる好キットですね。

簡単ではありますが今回はこれで終了。
次回はユニコーン腰部分から太ももにかけての制作になると思いますのでよろしくです(^O^)/

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ