FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG ガンダムデルタカイ
1週間が早いですね~
年をとると時間が早く感じる今日この頃。

日付も変わり3月29日。
ああ今年もまた誕生日がやってきたのねぇ(>_<)
41歳になりました。

そんな記念日にもう一つ嬉しいお知らせ。


ガンダムデルタカイ完成です─゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚─


昨年の3月20日から作り始めて約1年。
中断期間が7か月ほどありますから製作期間5か月といったところでしょうか。
長かった。

途中何度か挫折し、自分の技量の無さに投げ出したくなる時もありました。
完成した今、かなり粗いところもあり、反省しなければならないところもありますが、これが今の自分のレベル。
でもそれはコンテストを意識して人と比べた場合のこと。
自分的には完成できたこと、理想に近づけたことが何より嬉しくて満足してます(^^♪

そしてこれまでこの作品にいただいた皆さんの数々のコメントに励まされてここまで来れました。

・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

少し間を開けてから「ガンプラ王」に応募しようと思います。
コンテストに出す以上結果は気にならないと言えばウソになりますが、期待はしてません。
審査の方の目は厳しいです。
去年のシュンさんのサザビーでさえ・・・

いつも言ってますが参加することに意義があるのです。
とりあえず去年果たせなかった1次突破できればなあと祈ってますけどねw

ただせっかく完成したのですがレギュレーションで公開できませんのでできる範囲で。

まずは今回塗装に使った色数。

P3280001.jpg
これだけだったかな?


P32800032.jpg
ファンネルはセピアカラーで。
こんなものでもフルスクラッチは大変でした。
精度も悪くてね~
改めて影狼さんのフルスクラッチ作品がスゴイと感じましたよ(^o^)

P32800092.jpg
デカールは控えめにしてます。

P32800102.jpg
雰囲気は掴めますかねw
結構デカくて写真を撮るのが大変(>_<)
締め切りまでにいい写真が撮れるといいなあ(#^.^#)


あとは公開解禁になったら改めて記事にしますのでしばらくお待ちくださいね(oゝД・)b




さて、通常ここまで時間をかけて作ると訪れる「燃え尽き症候群」ですが。今の自分にはそんな暇はありません!

4月末締め切り「コンコバコン3」に向けて動き始めなくては!(^^)!
それでチョチョっといじったマラサイさん。


P3280015.jpg
前回の状態からいろいろとね(○ゝω・)
大まかなラインはこれでいいかな。
武器は変更するでしょうけど。

まあkobarutoさんにとっては珍しい機体ですし、みなさんやり尽くしたマラサイですので目立つことなく埋もれる予定ですw
製作期間1か月。
まあ何とかなるでしょう。

そのあとには、てづかさんのTPCギャラリー用に“バンシィ・ノルン”、TPCマスター員への指令“名刺代わりのジム”を完成させて、夏のGBWCに向けて新たなる機体の製作に入ります。

今年はスタートが遅れた分、飛ばしていきますよ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!

でもね、釣りも趣味だから暖かくなったら休みの日はできなくなると思うけど・・・

ではでは引き続きよろしくお願いしますねー!!

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG マラサイ
さあ、休む間もなく次のコンペ「コンコバコン3」用HGマラサイの製作に入りました。

前回も参加しようと思ってたのですが時間的に余裕がなくてスルー。
今回こそ参加するぞー!とエントリーしたのは良かったのですが、試験もあり、ガンプラ王もありで全然余裕がなくなってしまいました。

と先に言いわけをしておいて製作記(^_^;)

見てる分には好きな近藤版・小林版ですがいざ作ろうとするとこれがなかなか・・・
自分にとっては苦手な分野ですね。

そもそも定義もよくわからないで参加してること自体がアホw

なのでマラサイ部門にエントリーしてとりあえずやってみようかと思いました。

まずはおさらい。

P2090001.jpg
HGUCマラサイ UCVer.

P2090003.jpg
HGUCギラドーガ レズン機

この2体を使ってミキシング!

P2090006.jpg
上半身・顔・スパイクアーマー・手持ちシールドはギラドーガ
フロント・サイドアーマーはMGサザビー
他はマラサイです。

P2110002_20130211165806.jpg
シールドを入れ替えてザッとクリーナー塗装法。

ここまでが前回のTPCミーティング仕様。

P3280015.jpg
前回の記事ではこうなってましたねw

右肩のアーマーはHGザクⅢカスタムのシールドですが、内側をRGザクⅡシールドのものに置き換えてます。
左肩にはMGゲルググVer.1をそのまま乗っけてます。
股間ブロックはMGシャアザクのものを貼りつけ。
脚にはザクⅢの脚をアーマーのように取り付けました。
胸と袖には0.3mmプラ板で作った自作のエングレ。
なぜか袖付き仕様になってしまいました(^_^;)

P3280017.jpg
HGマラサイとの比較。
やっぱりごつくなってきた(笑)

P3300001.jpg
ここからディテールアップ。
胸にフックを取り付けてギラズールっぽくw
頭のアンテナはメインは0.8mmしんちゅう線、サイドは0.5mmしんちゅう線です。

P3300005.jpg
顔のめり込み具合が好き(#^.^#)

P3300006.jpg
バックパックはギラドーガを芯にジャンクパーツで構成されてます。

P3300007.jpg
脚には取ってくっつけたようにザクⅢのパーツを貼りつけ。

P3300009.jpg
スラスターは変更してチューブ配管。

P3300011.jpg
表面パテ盛り。
薄ーく伸ばして表面を毛足の短い筆でたたいてます。

P3300026.jpg
一気にここまで(^o^)/

後付けアーマー類はパテ盛り。

P3300024.jpg
リアアーマーはMG Sガンダムの物にパテ盛り。

P3300028.jpg
黒サフ塗り立て。
ちょっとは“らしく”見えますか?

P3300030.jpg
バックパックは06Rっぽくなりました。

P3300029.jpg

マラサイはもうこれでもか!っていうほどたくさん作られていますので悩みましたが、少しかはオリジナルになったかな(^^♪

これは仮塗装なのでまた様子を見ながら考えます。

ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ