FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG バンシィ・ノルン
先ほどほぼ全体の塗装が終わりましたのでとりあえず公開します。

P4190007.jpg

P4190003.jpg

まだ細かいところが少しあるのと、全体のツヤを抑えて明日には完成させます。
デカールは貼らない予定。

あ~あ、眠い(★´-ω-).。oOO

ではおやすみなさーいzzz

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG バンシィ・ノルン
バンシィ・ノルンが完成しました(^o^)/
製作期間1週間。
何も考えずに感性にしたがって自由に楽しめました(^^♪

P4190001.jpg
今回の塗装はグラデーション。
分かりづらいでしょうが4色グラデ。
簡単に言うと、白・グレー・紺・濃いグレーです。
サイコフレームは白の上にクリスタルカラー・ターコイズグリーンを重ねてますがあまり見えませんね(^_^;)
そのサイコフレームの周りにもターコイズグリーンを吹いて発光現象っぽく見せて・・・これも見づらい?

P4190002 (2)
単調になりそうなのでアームドアーマーには赤やオレンジを使いました。

P4190003 (2)
バックパックはオリジナル。
あのシールの金ピカが違和感あったので止めて、ジャンクとバーニア増設で雰囲気を変えました。

P4190007 (2)

P4190008.jpg
ライフルは見えないぐらいのグラデ塗装。

P4190004.jpg
バーニア群はトゲトゲ仕様。

P4190006 (2)
目にはピンクのホログラムシールを貼ってますがこれもなかなか見えないです(>_<)

P4190010.jpg
ユニコーンデストロイとの比較。
ちゃんと縮んでるのがわかるでしょう(^u^)



久々にMG(モデラーズギャラリー)さんに投稿しました。
よろしかったらポチッとお願いしたいです<(_ _)>

こちら♪



今月末にてづかさんでTPCミーティングがあるのでその時にこれも持っていきますね。

なかなか公開できない作品がありますが今年4作品目。
次はまたTPC関連で「名刺代わりのジム」です。
名刺代わりと言われましたがちょっとペースを上げてあまり悩まないようにしたいです。

今年のGBWC作品に早く手をつけたいですからね~~~


ではでは(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG ジム
12月にストップしていたHGジム製作。
てづかプラモクラブ・TPCリーダーGEKI店長よりマスター員に下った指令「名刺代わりのジム製作」。

久しぶりに手に取って見ると・・・どーしよーY(>ω<、)Y ヒェェーーッ!


もう悩みたくないので細かすぎるディテールはやり直してそこそこなものに変更してみました。
まともにやり始めると終わらない気がするのでね。

P4240014.jpg
本体正面。
コクピットハッチを0.3mmプラ板で作り直し、胸のダクトは流用パーツを削り込んで取り付け。

P4240015.jpg
側面。
肩関節の付け根にプラ追加。
腰アーマーは角バーニアを埋め込みスジ彫り1本入れてます。

P4240017.jpg
汚い背中だなあ(>_<)
お尻に装甲追加&スジ彫り。

P4240012.jpg
足首。
またアンクルアーマーの形状変更。
0.3mmプラ板の3層構造。

P4240013.jpg
上から見るとわかるかな?
0.3mmプラ板2枚で短冊状に切った0.3mm×1mmをはさんでハニカム構造っぽくですw
ツインサークルも使用してます。

P4250025.jpg
現状。
他のプラモで塗装をやってる時に余った塗料でざっと白赤で塗り分けてあったのでかなりジムっぽく見えるでしょうw

P4250024.jpg
ちょっと後ろに反り過ぎ。

流石にバンシィのようには進みませんよね(^_^;)
脚だけで2日かかってるし。

今週末のTPCミーティングにこれも持っていって作業したいと思います。

ではでは(^^)/~~~


テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG ジム
昨日は第3回TPC(てづかプラモクラブ)ミーティングでした。
毎度荷物の多い自分ですが、今回はキャリーバッグで登場w

MGガンダムデルタカイ、HGコンコバマラサイ、HGバンシィ・ノルン、製作中HGジム、比較用パチ組みHGマラサイとジム。
それと普段の道具一式。

机も一番大きいところを用意してくれていました(^^♪

店について2Fの会場まで行くのですが、久しぶりに会えたじゃいあんさんに見せたくてカウンターでざっと公開。
じゃいあんさんはTPC会員ではないためこの後見れないのでねw

そのあと2Fでセッティング。
そして会が始まり、まずは集合写真撮影。

ちなみにまた自分はカメラ忘れ・・・
なのでGEKI店長のところで見てください(^_^;)

今回は、ビギナー員、モデラー員が自分の作品をマスター員に待っていくなりして話しを聞こう!ということもあって自分もそれらしく能書き垂れてました。
大したアドバイスもできないのでね。
あとは作業状況でも見てもらおうと、製作中のジムの腕の加工をやりました。
前日に片腕を終わらせてある程度必要なパーツはプラ板で切り出しておきました。
人前で作業するって緊張するんですよ(>_<)
それを平然とやってるように見せるって大変。
あまり上手くもないし・・・

まあ「こんなやり方もあるんだよ」程度に思っていただけたらいいですけどねw

ミーティング終了後はタカ8さんの呼びかけでお食事会。
近くのオリーブというお店です。
名物とも言っていいカツカレーを食べに。
今回自分はチキンカツカレーを注文しましたが相変わらずデカい!
それでも普通に食べられるのですがね.+:。(≧∇≦)ノ

言い出しっぺのタカ8さんは苦戦してましたが。。。

そんなこんなで楽しい時間も終わり帰ってみれば午前1時ころ。
また思い出ができました♪
参加された方々、お疲れ様でした!

そして今日はプロモデラー・POOH熊谷さん宅に夫婦でお邪魔。
実は今年初対面。
あけましておめでとうございますです^^;

午後からお邪魔していろいろと話しを伺い、また刺激を受けてきました。
おかげで作りたいものが増えちゃって困りますが・・・(笑)

夕方、POOHさんが「図書館に展示してるのを取りにいかなくちゃならない」というので同行させてもらいました。
地元で幅広く活動されていてその表情や行動を見ていると暖かさを感じましたねw
また今年もお世話になります。


2日間モデラー活動していたおかげでさらにテンションが高まったkobarutoさん。

ジムの工作が終了しました。

P4280007.jpg

P4280009.jpg

P4280008.jpg

P4280011.jpg
バックパックはちょっと趣向を変えてバーニアではなくスラスターにしてみました。
ビルダーズパーツのバーニアなんかを使おうと思っていたのですがイメージが合わず、いっそのことこうしてみたらどうだろうと思ってハメてみたところいい感じ(^^♪
これで進めることにしました。

P4280010.jpg
肩のスラスターは一度切り取り、角スラスターを埋め込みプラ板で下側をふさぎました。

P4280014.jpg
サフ吹き。

P4280016.jpg

P4280019.jpg
いよいよ明日からは塗装に入ります。

カラーリングね~~~。
普通に赤白系で考えていたのですが、やっぱり「名刺代わり」ということで自分らしさを出すために“ブラックサンダー仕様”とすることに決めました。
マスター員で並べたときに浮いてしまいますが仕方ない。

面白みに欠けますが、これもライフワークの一つなのでお付き合いくださいね。

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ