プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG ジムスナイパーⅡ「狙撃」
なんとか完成しました!
クオリティとかは気にしないでください(^_^;)
こんなにトランザム全開で作ったのは久しぶりです。
良い子のみんなは真似しないようにw

製作期間12日間。

こんなんでコンテストに出していいのか!

イイのです!!
だってこれが作りたかったんだから(^^♪

ということでまずはライフルを持ったジムスナイパーⅡから。

P8300023.jpg
暗いでしょ・・・
背景白はダメですね(>_<)

P8300036.jpg
やっぱりビーム砲と一緒に写りたいジムさん♪(">ω<)


では完成品の公開です。

作品名 「狙撃」

キメッ!
実は汎用性だったジムスナイパーⅡを狙撃専用とするべくバックパックを中心に改良が加えられた。
さらに超長距離からの狙撃を目指しロングレンジビーム砲も同時に開発。
スペースデブリ帯での試験運用が行われた。

戦艦の外壁らしきものに固定しエネルギーチューブを接続、センサーの増加により高精度・高出力を実現した。
見えない敵からの攻撃に、サイコミュを使った兵器だと誤解されたらしい。

だがこの情報はリークされジオンでも同じような兵器が存在したとの報告もある。


後にエゥーゴで百式が使ったメガ・バズーカ・ランチャーの基との説もあるらしいが定かではない。


・・・
また妄想にふけっていました(≧ω≦。)


後面
戦艦の外壁は、1mmと0.5mmプラ板、各種プラ棒などで重ねて重ねて壊してライターであぶって作り上げました。


P8310048.jpg

下面

P8310057.jpg

あまりの突貫作業で毎日寝不足。
これで少し休もうか。


とりあえずGBWCにエントリーしました。
1次通過が目標ですが今年はかなりレベルが上がってるのでそれも厳しいことでしょう。

あと、ジム仲間おかさんのところでやってるジムスナイパーⅡコンペ「SCARLET KNIGHT」にもエントリーしました。

前回のコンペ優勝で頂いたジムスナイパーⅡホワイトディンゴを今回使わせていただきましたのでねw


さあてお次は年末恒例てづかさんのコンペ。
今回は「レッドコンペ」だそうです。

赤けりゃいい!

ただそれだけ。

すでにお題は決めてありますが少々面倒。
珍しくガンプラじゃないので上手くできるか不安もありますがやってみますねw



ではまたー(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランスロット・グレイル
流石に2週間休まずプラモやり続け、燃え尽きたkobarutoです。

その甲斐あってか皆様のおかげでMGさんでは現在週間2位となりました!
ホントありがとうございます。

幸せもんだなあw

そんな今週、ガンプラ王1次通過者への賞品が届きました!
HG G30thガンダムクリアーバージョン。
それもクリアーブルー仕様。

そのうち惜しげもなくパチ組みでもしてみるつもりです。
色塗るんだろうか?
組んでから考えるか(>_<)


さて燃え尽きて休んでたのもつかの間、次回作へと動き出しました。

まずはパチ組み。

P9050002.jpg
コードギアス。
知ってる人は知ってる、知らない人は知らない・・・何でもそうか(^_^;)

これに出てくるランスロットの一つの形態、ランスロット・コンクエスターです。

P9050001.jpg
ついでにノーマルもパチ組みw

左がコンクエスター版、右がノーマル。
肩と胸と脛の形状が違いますね。

これを年末にてづかさんで行われる「レッドコンペ」用に製作します。

・・・
・・・
・・・

赤くないじゃん?!

ですよねー(>_<)

なのでこちら

P9070006.jpg
漫画「コードギアス 双貌のオズ」に出てくる「ランスロット・グレイル」。
これにしてみようと思います。


P9070005.jpg
現状ここまで。

・膝のあたりのパーツにプラ板を貼って段をつけた。
・太もも付け根の黒いパーツの内側を削って若干、股の開きを抑えた。
・フロントアーマーの形状変更。
・胸回りをプラ板で製作。
・本体側の肩関節の後ろ側を削り、肩を後ろに開くようにした。
・頭部の大幅な改修。
 
P9070004.jpg
まだバランス悪いですねw

次は腕の改修。
そのあとはバックのスクラッチかあ。

意外に大変そうです(*≧∇≦)

ボチボチやっていきますのでまたよろしく!
では(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランスロット・グレイル
急激に仕事が忙しくなり頭の中が飽和状態のkobarutoです。

なんとか日曜日の休みだけは確保してますが「連休とは何ぞや?」と、毎年この9月の連休を横目に仕事に精を出してます。
まあ、働かないとプラモ買えませんからね(^_^;)
それより家のローンの方が大変だったり・・・


そんなことは置いておいてゆったりチマチマグレイル製作♪

流石にミキシングにも限界があるのでプラ板工作してました。

P9130001.jpg
肩パーツのスクラッチ。
ちょっと大きめにしてみましたが、後ろのマントなどを作ってから修正するかもしれませんねw


P9130003_20130913230253878.jpg
もうすでに別物。


P9130004_20130913230254c5a.jpg
色が邪魔なのでサフ吹きしました。

細かい整形は後でします。

P9130005.jpg
後ろはまたスクラッチでいろいろ工作しなくちゃいけません。

上手くいくかな~?
あまり自信ありませんが慣れるために頑張りますよ(^o^)/


さていよいよ明日から「POOH熊谷と仲間達の模型作品展」が開催されます。

日時
2013年9月14日(土)~28日(土)
9:00~17:00(初日は13:00オープン、最終日は15:00終了)
月曜日は休館日のため休み

場所
星の降る里芦別百年記念館


2週間も展示される作品展はなかなかないのではないでしょうか。
ましてやプロモデラーの作品ですよ!

自分は今年も参加させてもらえるので9/15の日曜日に行こうと思ってます。
あまりデカブツを置いてもスペースの関係上迷惑になるかもしれないのでPOOHさんに見てもらいながら置けるものを展示させてもらいますね。

自分なんかより凄い人たちが参加されるのである意味HMEの凝縮版ですw
HMEでゆっくり見れなかった方はぜひここでじっくり見てもらいたいですね(^^♪


ではまたー(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランスロット・グレイル
今週はさらに仕事が忙しくて早寝早起きの毎日。
それでも何とか日曜日の休みだけは確保できました。

そんな中での息抜き。

先日送られてきたガンプラ王1次通過の景品「クリアーガンダムG30th」をパチ組みしてみました。

P9170001.jpg
P9170002.jpg
久しぶりに真面目にゲート処理をしたため、かなり時間がかかりました。
しかしなぜクリアーブルーなのかなあ。

そう言えばGBWC1次通過はスモーククリアーガンダムだったような気が・・・


先日、ちょっと仕事が早く終わった日があったのでRさんの家に仕事のこともあったので押しかけてプラモ作っちゃいました(^_^;)

P9170005.jpg

P9170007.jpg
ザクレロですよ~~ん♪

それも・・・


P9170008.jpg
1/550サイズの方w

合わせ目消しもしましたよ。
そのうち色塗って返す予定です。

なんか可愛いなあ(^^)


さてさてランスロット・グレイルですが、背中のバインダーみたいなものの製作に取り掛かってます。


P9210009.jpg
プラ板でスクラッチ。
やっぱ苦手なんですよね~~(>_<)


P9210011.jpg
サフ吹いて本体に接続。
角度などまだ改良するところはありますね。


P9210012.jpg
マント着用。

形を見るために和紙から切りだしてみました。

雰囲気はこんな感じですかね。

剣12本装備なので実は困ってます(^_^;)
面倒だなあ・・・・・・


ボチボチ頑張りますw

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ランスロット・グレイル
またまたプラ板工作のグレイルです。
12本の剣なんて作る気がしなかったのですが代用品を探すのも大変なのでやっぱり自作しました(>_<)


P9250001.jpg
まずは付属の剣をガイドに0.3mmプラ板に書き写します。
12×2枚で24枚。
両面貼り合わせです。

P9250002.jpg
これを切りだします。
切りだす前に縦の中心に軽くナイフで線を入れて折っておきます。

P9250003.jpg
折った谷の方に0.3mmプラ板1mm幅のものを貼りつけ

P9260004.jpg
もう1枚で挟み込んで接着。
これで中央にふくらみが出ます。

あとはひたすらヤスリ掛けしてエッジを出しながら整形して完成。


で、

P9260005.jpg
いきなり完成!!

P9260007.jpg
リアビュー。
マントも0.3mmプラ板です。

P9260006.jpg
パチ組みとの比較。


P9260010.jpg
これがお決まりのポーズらしいw

可動域はいじってないのでなかなか苦しいポーズですね(^_^;)

P9260012.jpg
いつものようにMGさんに投稿しましたのでできればポチッとお願いします<(_ _)>

こちらからよろしくw

これでてづか年末レッドコンペはクリアー☆

お次は何作ろうかな?



さて今週末はプラモ尽くし。

土曜日は午後から仕事の休みを取り、POOH熊谷さんの展示会最終日に行って作品を回収してきます。
夜はてづかさんでTPCミーティング。
HMEの報告もありますが、参加する方と一緒にプラモしたいなあと思ってます。
狭いスペースなので作業は厳しいと思いますが、偉そうにマスター員の机があるのでそこで一緒に作業して、手を動かしながらアドバイスやお話ができると嬉しいです(^^♪

いっつも見られてるので恥ずかしいんですよね~~~

参加される方よろしくですw

そして日曜日は札幌でモビコン2013というものがあってコンペや物販があるそうです。
行くのは厳しいかなあと思ってたのですが、ずをコンで御馴染みのかずをさんがいらっしゃるそうなので行ってみようと思ってます。
ただ仕事が忙しいのでもしかしたら行けなくなるかもしれませんがね(>_<)

ということでまだまだプラモが熱い北海道でした!

ではまたー(^o^)/

----------------------------------------------------
追記

先ほどGBWC2013の2次通過者が発表になりました。

え~、めでたく3年連続の2次通過・ファイナリストとなりましたー!

しかしいいのかな?
これで?

まあここは素直に喜んでおきますw


テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ