プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
喪中につき新年のあいさつは控えさせていただきますm(__)m

年も明けてもう5日。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回はかなり長い休みなのですが、自分の仕事での自宅待機4日間(内1回は新年早々仕事してきました)と妻の半日仕事が2日間であまり休んだ気がしてませんね。
それでも充分。
贅沢は言えませんからねw

まあそのおかげでいつになく家にいることができたのでここぞとばかりにパチ組みしてました。
積みプラも置くところがなくなってきたのでスペースを開けるためと、プラモのモチベーションを上げるためと、ミキシングの材料のため。


まずはこちら
PC310002.jpg
1/72 ルシファーバルキリーとスーパー(ストライク)バルキリー

マクロスなんて子供のころ以来ですw

PC310005.jpg
バトロイド形態

ルシファーは「なるほど、今はこうやって変形するんだ」と細かったけど楽しかったですが、VF-1の方は噂で聞いていた通り残念な作り。
あまりブログで言いたくないのですが、最新キットで完全変形・・・期待外れ。
ファイター形態は良かったんですけどバトロイド形態は全然ロックするところがなくて背中なんかぷらんぷらん。
関節も外れやすくて、肩はこの状態で固定してます。
さらに武器を持たせようと思ったのですが指がポロポロ外れて上手くいかず1時間の死闘の末、持たせられたと思った矢先に持ち上げたら空中分解(>_<)
諦めて敬礼ポーズw

自分にはこれをちゃんと完成させる腕はないですね。
完成させている方を尊敬しますよ、ホント<(_ _)>

とこれでまたモチベーションが下がったのですがその後、怒涛のパチ組みラッシュ!!

P1050009_20140105005603279.jpg
・メガゾーン23より1/32 ガーランド(以前みっこさんにもらったものであり、さらにRさんからもまたもらっちゃいましたw)
・HG シャア専用ゲルググ
・HG ドーベンウルフ
・HG Vガンダム
・HG ガンダムF91 ハリソン機
・HG ジム サンダーボルト版
・HG FAガンダム サンダーボルト版
・MG ジム Ver.2.0(以前タカ8さんからもらったもの)
・MG トールギス
・MG トールギスⅡ
・MG ガンダム Ver.3.0
・MG エールストライクガンダム Ver.RM
・MG ストライクルージュ オオトリ装備 Ver.RM
・MG シナンジュスタイン アームドアーマーDM装備

この他にMG νガンダム Ver.Ka の武装を作ってなかったので、ライフル、シールド、フィンファンネルを作りました。
1年越しのパチ組み完成です(^_^;)

これだけ作ってるといろいろアイデアが浮かんでくるんですよね~

ここはこうしたい
これはあれに使える
こいつとあれを組み合わせたら・・・

などなどねw

でもその前にSDキュベレイです。

次回はやっと本格的にキュベレイ製作記になるかな?

休みはあと1日。

作らなかったクリスマスケーキの材料があるので明日はロールケーキでも作ろうと思います。


最後にうちのうさぎのセシルさん

PC280001.jpg
なぜか壁の方を見つめてます。
何考えてるんだろう?

ということで、また今年も1年よろしくお願いいたします。
皆様にとっても良い1年であることを願ってます。

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
いやー参りました。
PCが壊れたらしい(T . T)

それも本体ハードディスク。

ということでしばらくはスマホからです(^^;;


前回のパチ組みラッシュ驚かれたようですが、またさらに追加でございます(*^^*)

20140107214633421.jpg

・RG フリーダム
・RG ジャスティス
・HG νガンダム ダブルフィンファンネル仕様
・1/100 ハーディガン(おかさんから頂いたコンペ賞品)
・ヴァルヴレイヴⅢ

それと、ロールケーキも作りましたよ(*^◯^*)

20140107220102928.jpg
生地を作ってバットに流しこみ、

20140107220131b0a.jpg


オーブンで焼くこと15分。


20140107220150739.jpg
このまま冷まします。

20140107220214c3a.jpg
冷めたらチョコクリームを全体に塗り、バナナを1本置いて、

20140107220237817.jpg
クルクルっと巻いちゃう(*^^*)

20140107220302759.jpg
そこに、チョコレートと生クリームを温めてできたものを全体に一気にかけてコーティングします。

冷めたら冷蔵庫で冷やし、

20140107220319e7e.jpg

飾り付けして完成❗️

20140107220342352.jpg

切ってみるとこんな感じ(^_^)a

自分で言うのも何ですが、美味しくいただきました(o^^o)


さあて、キュベレイ再開しますか!

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SD キュベレイ
PC修理中につきあまりコメントできてません。
申し訳ありませんm(_ _)m

さて、大雪に見舞われた北海道。
先週はずっと雪下ろし作業でした。
もうクタクタ(>人<;)

やっと降り止んだと思ったら今度は大寒波。
連日、朝の気温がー20℃まで下がり、ただでさえ忙しいのに凍結修理も多くて…

さすがに参っております(≧∇≦)

プラモは作りたいけど細かいことは辛い。
そんな毎日なので、またパチ組み。



積みプラの山を崩してますが、まだまだあるもんですねσ(^_^;)

それにしてもガンダム系が多い!

こんなことばっかりしててキュベレイはどうなったの?
そんな痛いお言葉が聞こえてきそう(; ̄ェ ̄)

少しは進めてるんですよ~(^o^)/



肩のバインダーはほぼ完成。
頭もこんな感じ。
胴体上部もあと少し。
下半身と腕はこれからですがサフ吹いちゃいました。





現状はこんなところです。

今週末のてづかミーティングにとりあえず持っていきますね(^_−)−☆

では明日もハードな一日になりそうなのでもう休みます(_ _).。o○
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SD キュベレイ
どもどもw

もう2月になるんですね~
でもいろいろあったせいか、今年はあまり早く感じませんでした。
また明日も雪なのかなぁ・・・

さていろいろあったことの一つ、PCの故障。
ようやく昨日修理から戻ってきました。
おかげでこれまた忙しい(^_^;)

まだ周辺機器の接続も終わってませんが、Windowsの更新やセキュリティーの設定とメール確認だけ終わらせました。
少しづつ復活させていこうと思います。


復活させたいのはプラモの制作も同様。

忙しさと疲れであまり集中できないのですが、なにかプラモはやりたいとの思いでまたパチ組みしました。

P1280001.jpg
MG デルタプラス(また?)
HG ビギニングDガンダム
HG ビルドストライクガンダム
HG V2ガンダム
RG Zガンダム

相変わらずガンダムだらけw
そのうち、自分だけでオールガンダムやっちゃいそうな勢いです!(^^)!

でもキュベレイも地道にやってはいます。

P1310011.jpg
前面のバインダーを外した状態。

P1310008.jpg
腕のデザインは大幅に変更。
MGの前腕部を使い、内部が見えるように装甲を切り取りちょっとディテール付け。
指には0.25㎜プラ版を切り出したものを貼り付けてみました。

P1310003.jpg
あと、この部分の模様は、

P1310002_20140131222421036.jpg
おなじみの100均素材。

これを使用しています。
ちょっと質問があったので載せてみましたw

これはいろいろと応用ができそうです。

P1310005_201401312224222c8.jpg
リアアーマーというかファンネルコンテナというかの部分。

ビルダーズパーツのネオジオンマークを埋め込み、プラ版でディテール付け。

P1310007.jpg
ここもMGの部品で内部構造があるので装甲を浮かせてます。

P1310012.jpg
まだ粗仕上げなのでアップで映したくないのですが、目を見てもらいましょう。

目にはレッドタイガーアイというパワ-ストーンを使ってます。
ただこのままだとただのレンズにしか見えないでしょうが、

P1310013.jpg
光が当たるとこのように縦に筋が入ります。

だからどうしたと言われそうですがこれも一つの表現と思ってください(>_<)


P1310022.jpg
腰はプラ版貼り付け状態。
脚の付け根はギラズールのものを移植。
この後ディテールは考えます。

P1310021.jpg
脚の内部。
太ももはギラズールのものを縮めて膝関節まで使用します。

足首はジャンクで構成。
つま先はMGキュベレイ。

P1310019.jpg
膝はMGキュベレイ。
これからディテールをつけていきます。

P1310023.jpg
ふくらはぎの部分をどうにかネイルで置き換えれないかと思案中。


ようやく制作記らしくなってきた(笑)

早く完成させたいなあ(●^o^●)

来月のTPCミーティングまでにどこまで出来ているかですね!


ではまたよろしくお願いします(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ