FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:マジンボーン
最近てづかさんで流行っている(流行らせようとしているw)マジンボーンなるもの。

自分は全然知らないのですがレジのところにあるのを見て作りたくなっちゃって買っちゃいました(^_^;)

エールストライク制作に余裕があるわけじゃないのですがたまには息抜き2日間モデリング♪

すでに展示してあるものがあるので同じものにしたくない!
でもまだ3体しか発売されていない。

・・・・・・

それならミキシングだー!!

と、ドラゴンボーンとシャークボーンを購入。

1日目・仮組み~黒サフ

P6200001.jpg
足首・太もも・左腕がシャークボーン
他はドラゴンボーン

頭はドラゴンボーンの小改造。
ヒゲは炙って伸ばしたランナーを使ってます。

P6200003.jpg
後ろ髪はシャークボーン

この後全部バラして黒サフ吹き。


2日目・塗装

P6220004.jpg

P6220003.jpg
お気づきの通り、聖闘士星矢のドラゴン紫龍をイメージしてみましたwww

緑は2色使用。

P6220010.jpg
顔にひびのようなものを入れてます。
わかりづらいですけどね(>_<)

P6220003 (2)
「廬山昇龍覇!」なんつって(;´・ω・`)ゞ

なんにも難しいことは考えず、合わせ目も消してないし肉抜き穴も塞いでません。

これでいいのだ。

しばらくしたらてづかさんで飾ってもらいまーす(・∀・)

それと先日作ったHGのガンダムたちですが、全ててづかさんで展示中です。
簡単な説明プレート(紙だけどw)も添えてありますのでお近くの方は見てやってくださいね(oゝД・)b

P6200017.jpg
こんな感じです。
(画像:GEKI店長より拝借)


ではではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG サンダーボルトジム
また暑さが戻ってきた北海道。
海岸部では寒いところもありますがね。

暑さと忙しさで少々お疲れ気味のkobarutoさん。
さらにはちょっと指も痛めております。

ストライクを作るにはつらい状況。
0.何ミリの精度を出す作業ができなくてね・・・

なので急遽ジム仲間のおかさんのコンペに参加するべく、サンダーボルトジムの制作に取り掛かりました。
でもエントリーしてなかったんですよね~~~(^_^;)

P6240001.jpg
サンダーボルトジムをベースに頭は陸戦型ジムにして関節などにジムⅡを使っております。

P6240003.jpg
ふくらはぎにはビルダーズパーツを使用。

P6280004_2014062800515648f.jpg
いきなり完成!

ブラックサンダー仕様のサンダーボルトジムでございますw

設定

-ブラックサンダー隊-
サンダーボルト宙域において激しい戦闘が繰り返される中、ブラックサンダー隊にも出撃命令が下っていた。
いつもは新型開発・性能試験を主とするこの部隊ではあるが、今回は使い込まれたジムの実戦における性能試験である。

機体の限界を探るものではあるが隠密行動を得意とするため、ロングレンジ攻撃を受ける味方の援護任務を同時に行っていた。

敵のドムを鹵獲した際の立役者でがあるが公式記録には残されていない。


な~んて妄想( '艸`*)

使い込まれた表現として全体的にヤスリでエッジを落として丸くしてあります。
表面にはリューターで傷をつけた後、ツールクリーナーを筆で塗って溶かし気味にして表面を粗くしてみました。

P6280008.jpg
いつものブラックサンダー色で塗装後、黒、茶、グレーでウォッシングして拭き取り。

P6280014.jpg

P6280017.jpg

キメっ!

ほとんどマスキングを必要としなかったので塗装は楽でした。

これで毎年ノルマのブラックサンダーが完成。
できれば年内にもう1体作りたいと思ってますがどうなるかなwww

その前に仕事も頑張らなきゃ!!

それではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ