プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:EX アークエンジェル
全国的に大雨などの被害が出ているようですが、皆さんのところは大丈夫ですか?

こちらも先週河川の氾濫危険情報も流れ、畑などの被害が出ております。
自然の猛威に翻弄されていますね。
人間とはいかに小さい生き物なのかということを改めて思い知りました。


さてプラモの方はと言いますと、予想通り仕事が超多忙となり8月に入って未だ休みなく働いております。
なのでちょっとお疲れ気味。

GBWCどころかHMEの準備もままならず、焦りよりも諦めムードが漂い始めました。
でも!
そんなことでへこたれないぞ!!

新たなものの制作に入りました。
「1/1700 EX アークエンジェル」

P6020003.jpg
パチ組み。

久々に戦艦なんて作ってみました。
充分このままでいいんじゃないの?
とは思いましたが、今回のGBWC作品としての目標は、

P8110009.jpg
「パッケージアート」
いわゆるパケ絵ですねw

これをどうにか表現できないものかと考えております。

もう残りの日数もなくなってきてるのでアークエンジェルもパパッと行きたいところですが・・・

P8110006.jpg
とりあえず後方は無改造とすることにして前を8mm幅増し。
曲面が多いため珍しくパテを活用してます。
おかげで時間がさらにかかってます(>_<)

P8100001.jpg
これは、カタパルトデッキ側面のパーツ。
下が既存のもので、それを大型化しました。

P8110004.jpg
脚自体も1cm伸ばし、いっそのことスリッパも大きく形状変更させてみました

P8110008.jpg
ちょっとは迫力が増したかな(^_^;)

もう片方の改造が終わればさっさと塗装して終わらせたいですねwww

まだ全体像がどうなるか自分でもわかってないので、現物を合わせながら考えていきます。

上手くいくことを祈って頑張ります(^O^)/

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:EX アークエンジェル
GBWC2014の締切も近づき焦る一方の毎日
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

さらに追い打ちをかけるように今週末・土日2日間でイベントがあります。

年に一回の大展示会・北海道モデラーズエキシビジョン(HME)2014

これがあるから毎年GBWCが辛いんですよね~(>_<)

ただ今準備で忙しくしておりますがとりあえずアークエンジェルが完成しました!



P8200001.jpg

P8200002.jpg

P8200003.jpg

カタパルトデッキの改造以外はほとんどいじってません。

明日からは展示作品の手直しをしなくてはいけないのでいよいよGBWCが厳しくなりそうです。
HME後の1週間でどこまでできるかわかりませんがギリギリまでがんばります(`・д・´)ノ

その前にHMEも夫婦で参加で頑張りますけどねwww

ではではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:仮面ライダー555
HME開催がいよいよ明後日に迫りました!!
もうGBWCどころじゃない(>_<)
急ピッチで展示準備に取り掛かってます(´゚∀゚`;)

さらに追加で仮面ライダー555が完成しましたw
先日アクセルフォームを作ったので一緒にノーマルVer.も展示したいと思いまして2日間で仕上げです。

2014032333002_2014082123280528d.jpg
パチ組み状態。
これにシールで完成・・・というわけにもいかないので全塗装。

P8210002.jpg
いまできたてホヤホヤなので写真はこれだけ(゚∀゚ ;)タラー

P8210005.jpg
さらにアクセルフォームとコラボwww

こんな感じで展示予定です。

今日はこれから去年のGBWC作品「狙撃」の修正に入ります。
移動移動だったのであちこち壊れてるんですよ(>_<)

せっかくなのでファイナリストの盾と一緒に展示しようと思ってます。

展示予定作品
妻KOSUMIのデコシリーズから
・たまごひこーき5機
・戦車1台
・SDサザビー

kobarutoは
・「狙撃」 ジムスナイパーⅡ
・ジムスナイパーK9
・サンダーボルトジム ブラックサンダーVer.
・SDキュベレイ
・「月光蝶」 ターンAガンダム
・エールストライクガンダムwithアークエンジェル
(GBWC仕様ではなくただ並べてるだけです(;^ω^)
・「咆哮」 オーラバトラー レプラカーン
・仮面ライダー555&アクセルフォーム


明日は荷造りなので作業はしないで早く寝て、土曜の早朝出発で札幌入り。
一泊して日曜の夜帰宅の行程です。

ちょっと天気が悪そうなので心配ですが、楽しみたいと思います。

参加される方、見に来られる方々、事故の無いように気をつけてくださいね!


では次回のHME報告記事までお待ちください。
(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HME2014
2014年8月23-24日の2日間開催された北海道モデラーズエキシビジョン2014(HME2014)

先ほど無事に帰宅いたしました。

今年は個人参加も増えてHME始まって以来の参加数、展示数、そして通路の狭さだということですw

上から見ると
P8240065.jpg

反対側からも。
P8240066.jpg
自分たちの作品の前にはいられないほどのお客さんでいっぱい!
2日間の来場者数は3000人を超えたそうです。

そんな状況だったのでなかなか他のブースを見て回るというのもできなくて写真を撮ってもブレブレ(>_<)

全体を紹介するのも厳しいのでお仲間関係をちょっとだけ。

まずは個人参加の自分たちのブース。
P8240040.jpg
妻KOSUMIのデコシリーズ

注目はサザビーと戦車でしたねw

P8240041.jpg
所狭しとkobarutoスペース

P8240042.jpg
エールストライクガンダム・HME2014仕様

P8240036.jpg
POOH熊谷氏 “D”

P8240060.jpg
TPCから、タカ8さんチーム

P8240037.jpg 
同じくTPCから、みっこ小隊

P8240038.jpg
みっこ作 

P8240019.jpg
まさぼんさんやコマッピーさんたちのファブリーズ帝国。
なぜなんだのチーム名?!

P8240021.jpg
コマッピーさん メガ・ホワイトオーガー

P8240025.jpg
ひこうせんさん主催 チームを超えた1/12 F1カー祭り

P8240031.jpg
アシカイクルさん メガザクしばり

P8240059.jpg
モナコさん

いつかはこっちもやってみるからね。
いつも陽気なお友達www

P8240044.jpg
小野寺さん

ガン王2013入賞作品
今回MAX渡辺さんが来ていてこの作品を絶賛していたそうです♪
よかったね~羨ましいよ!
ちなみにうちの妻のデコシリーズも写真を撮っていってくださいました(●^o^●)

P8240048.jpg
釧路のミヤケ模型さん

昨年お邪魔した時のお約束通りデコたまひこパクリ(^▽^*)
妻曰く「こっちの方が綺麗。。。」

P8240029.jpg
そして今年のHME大賞

P8240030.jpg
よく見るとみんなぶたさん!

それだけじゃなく、世界観も含めて圧巻でしたw


あとすごく気になったものが。
P8230002.jpg
8cmくらいのケースかな?
フルスクラッチで手書き。
他にもいろいろあってかわいいの(^^♪

「ぷちもん」か「puchimon」で検索してみて!

P8240032.jpg
あとはフェルトでライダーwww
他にはドラクエのスライムもあったりしてこれもかわいかった。


申し訳ありませんがちょっと多すぎるので紹介しきれません<(_ _)>
自分は存分に楽しんできましたけどね!(^^)!
この雰囲気は会場に行かないとわかりませんよ!!

参加されたみなさんお疲れ様でしたー。


ここで一息つきたいところですが、自分にはまだGBWCがある。
あと1週間。
ほぼ無理な状況ですがこれから頑張ってみます(^O^)/

ではではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ