プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
先週からの体調不良の中、雨の中でも外仕事をしてたりしてましたがとうとう悪化。
昨日(土曜日)、朝から調子が悪かったのですがやらなきゃならない仕事も溜まっておりちょっと無理しました。
お客さんの前ではそんなそぶりも見せずに頑張りましたが、15:00ころ一段落したところでGive up( ・´_`・ )。
久しぶりに早退してきました。
熱はそれほど上がらず37.5度ほど。
今も同じくらいですけどね。
幸い食欲はあるので回復は早いと思います。
昨日よりかなり楽だし(^^♪

明日も仕事なので頑張らねば!

という状況でプラモはちょっとストップ。

零式後、何を作ろうかと思いましたが、年末のてづかさんのコンペ「MYオペレートコンペ」用に今回はF1カーにチャレンジ。
素組みでスプレーで塗装したりして作ったことはありますが実に十数年ぶり。
ガチコンに出せなかったのも一つの理由として「自信がない」ということでもありました。
コンペなら許されるのではないかと思いましてねw

ただどうやったらいいのかわからなくてとりあえず、
PB020001.jpg
こんな感じでシャシーの押し出しピン痕をパテ埋めしたり、ボディの合わせ目消しをしたりしてるところ。

PB020004.jpg
これを見て車種がわかる方はF1通www
色でも大体わかるか(笑)

マクラーレン MP4-13

ハッキネンとクルサードのマシンであり、1998年チャンピオンカー。
あのころはまだ見てたんだよなぁ・・・

始めたのはいいのですがどうも勝手がわからず作業がノってこないのでパテが乾く時間の間にチョチョッとガンプラミキシング(^^♪

ビルドファイターズ トライをまとめて4話見てテンション上がっちゃってね(熱があるのもそのせいか?w)
自分がガンプラバトルに出るなら何にしようかと思ってあるものかき集めてザザッと組んだのがこちら。

PB020008.jpg

PB020009.jpg

どう?
変でしょ?

一応サイコガンダム(仮)とでもしておきます。

まあお遊びですよ(^O^)

その前に体調を戻さなくては。

皆さんもお体には気をつけて。
ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:サイコガンダム・ブラン
皆さんお元気ですかー(^O^)/

自分はと言いますと、絶不調の中、仕事頑張ってました!
仕事で動いている方が楽な感じがしてましたがねw

それでも少しずつプラモはいじってました。
F1は止まってますけど・・・


PB020009.jpg
仮に組んだオリジナルMS。

もしもビルドファイターズの世界があってガンプラバトルに出るのなら!

そんなことを思いながらミキシングミキシング♪
おそらく自分なら猪突猛進。
超接近戦高機動型MSを駆りチーム戦での突破口を拓く!
こんなイメージで出来上がったのが
「サイコガンダム・ブラン」
です。

ブランとはフランス語で白の意味。

DSC_0011.jpg
ボディの拡散メガ粒子砲とサイコフレーム搭載でサイコガンダムとしてみました。
武装はGNソード。

DSC_0012.jpg
背中にはトールギスのスーパーバーニアを装備して高機動化。

DSC_0014.jpg
ソード状態。

DSC_0019.jpg
フルバーニア状態。

今回はいつにも増してパーツ丸出しのミキシングですので、どこに何を使ったか考えるのも楽しい機体だと思います。

また変なものを作っちゃった(^_^;)
ビルダファイターズのおかげでこういう楽しみ方も許されると思いますので皆さんも自分なりの楽しみ方を見つけてくださいねwww


その前に体調には気をつけた方がいいのですけど(^_^;)

ではまた(^^)/~~~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG パーフェクトガンダムサバーニャ
今日から開催のガンダムEXPO2014。

その中のイベントの一つであるガンプラビルダーズワールドカップ2014の作品展示&一般投票も始まりましたねw
もう行かれた方もいることでしょう。
毎回ながら近くにお住まいの方々が羨ましい。

おかげさまで今年もファイナリストに選んでいただいたことですし、仕事を無理やり休んで今年は表彰式に参加させていただきます(>_<)

右も左もわからない田舎者なのでたどり着けるか不安ですが高校の修学旅行以来、実に20数年ぶりの東京を夫婦で楽しみたいと思います。

会場では実際に展示されている作品群を目にすること、ブログなどを通じて知り合った方々にお会いできるのを、緊張もありますがワクワクしてます((o(´∀`)o))


さて準備などでバタバタしていますが新作も着々と進めてますよ(^O^)/

ビルドファイターズのノリでまた1体。

HGジェスタをベースに、デュナメス・ケルディム・サバーニャを乗っけて「HG パーフェクトガンダムサバーニャ」の制作です。
DSC_0011_01_01.jpg

DSC_0010_01_01.jpg
ここまで来るとミキシングにもなってないさらにお遊びモデル(^_^;)
でも、だからこそ、無理な改造をしてない分、安定感があり壊れにくいMSになってますのでガンプラバトルでも有効だと思いますwww

DSC_0014_01.jpg
本体塗装完了。
この塗り分けとサバーニャの頭でパーフェクトガンダムサバーニャと名付ける安易な発想(^^)

DSC_0013_01.jpg
設定では隠れたところに太陽炉もあるのでエネルギーと機動力は高い機体となってます。(自己満足!)

とりあえずはここまで。
スミ入れ、細かい部分の筆塗りなど完成までまだかかります。
東京から帰ってから仕上げようっと(*^。^*)


次回はGBWCの報告記事になると思いますのでまたよろしく!(*`◇´*)ゞ
ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:GBWC2014
GBWC2014日本大会。

結果はもう皆さんもご存知の通り。

ジュニアではめいちゃん貫録の4連覇!
オープンではYoshifyさんが優勝!!
ロクさん準優勝、ひやむぎさん3位!

みなさんおめでとうございます(^O^)/

ホント素晴らしかった。
今回は表彰式にも参加できて自分的には最高のGBWCでした。

IMG_0601_01.jpg
IMG_0606_01.jpg
表彰式が終わってからファイナリストへ盾の授与式がありました。
いつもは郵送で送ってくるのでさらにファイナリストになった実感が湧いてきましたよ。

その後の懇親会ではなかなか会うことができなかったブログ仲間たちにようやく対面することができて非常に楽しく過ごせました。
なんかどう書いたらいいのかわからないくらい嬉しくて嬉しくて(●^o^●)

初代優勝・ヤマタツさん。
ブログを始めたときから仲良くさせてもらっていて、感性が似ているところがあってとても好青年でした。
また来年も一緒に盛り上げていきましょう!

2代目優勝・六笠さん。
完全に初めましての六笠さん。なのに懇親会場に向かう道すがらずっと一緒に話してましたし、席も一緒。
いろんな話が聞けて凄く楽しかったですw

3代目優勝であり世界覇者のシュンさん。
ずっと会おうって言っていてようやく実現。もう貫録ですよ。やっぱスゴイ人だ。
あの約束の件、実現してもらいたいですね。

プリケツ5号(dawa)さん。
何かと絡みのあるお仲間の一人でしてこちらもようやく会えたwww
いてくれたおかげで他の人たちの中にも入って行きやすくなりました。ありがとう(^^♪

今回3位のひやむぎさん。
あのボール、生で見ないとダメです!あんなに大きかったとは!!迫力満点www
やられたなあ(>_<)

2位のロクさん。
MGに投稿された時から見たかったディアボルス。キレッキレの羽根が素晴らしい!
少ししか話せませんでしたが僕の作品を気に入ってくれてありがたく思います。

そして優勝のYoshifyさん。
会った時から恐縮しっぱなしでしたが優勝が決まってからさらに恐縮してましたねw
でも堂々たるものです。あのバイカスは工作も塗装もオリジナリティも最高ですよ(^O^)/
ぜひとも世界を獲ってくださいね!とプレッシャーをかけておきました(笑)
ほんといい人。応援してますよw森の-くまⅢもやっぱり好きですwww

パンクブーブー佐藤さん。
田舎に住んでるとね、芸能人に会えることなんて全くないんですよ(>_<)
まさかの同じ佐藤だし、北海道から来たって強調させてもらいました。
覚えていてくれると嬉しいなあwww
あまり話す時間もなかったのですが楽しくていい人だ。
ぜひともまた会いたいですねw

SOMAさん。
僕の零式のために車までZプラスを取りに行ってくれてありがとう!
並べるとさらにわかる雲泥の差。わかってるから落ち込まないけどねw
来年もぜひとも参加してください!
日本の工芸技でアッと言わせてください。

花畑さん。
幹事お疲れ様でした(^O^)/
非常に楽しく過ごさせてもらいました。またそちらに行きたいと思ってしまうほどにね。
またお会いしましょう!

金子さん(Kinko-chan)
道産子おっさん4年連続ファイナリスト同士初対面が東京になるとは!
また来年もこの場に立ちたいですねw次回はHMEで待ってますよ。

・・・もう書ききれないほどの出会いがありました。


自分にとってのお祭り「GBWC」。
来年はどうなるんだろう。
あまりガツガツと勝ちに行くつもりはありません。
自分のスタイル、方向性、技術力、アイデア。
それらを織り交ぜながら何かできたらいいなあと思ってます。
まだまだ白紙。
でもここまで来たら5年連続ファイナリストになりたいという欲が出ますねw
楽しみながら考えることにしましょう。

最後にお台場ガンダムと。
DSC_0015_01.jpg

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ