プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG パーフェクトガンダムサバーニャ
もう12月ですか~・・・
明日からまた雪が降るというし・・・

それじゃあ家でプラモでも作ろうか(^O^)/

え?
kobarutoさんはいつもだろうって?

(^_^;)

その通りでございますwww

ただねぇ。
作るのはいいのですが8月末のGBWC応募以来未だ精神的にリハビリ中の私kobaruto。
作りたいものは山ほどあり、また先日の東京行でさらにモチベーションは上がっているのですが空回り。
それでも零式の完成でミキシング熱再来して白いサイコも完成。
さらにノリでパーフェクトサバーニャも完成しました。

DSC_0006.jpg

DSC_0005.jpg

お手軽にと考えて、「改造が苦手でも色が塗れればこんなものができるよw」というものにしてみました。
ほぼジェスタキャノンなのですが頭はサバーニャに取り替え、デュナメスのシールドを基部ごと接着、バックパック部分にデュナメスとケルディムのパーツを付けてます。

カラーリングはパーフェクトガンダムのイメージを彩度を落とした感じです。
今回は塗り絵的な制作でした。

これもてづかさんに展示してますので3体合わせてビルドファイターズ祭りとして楽しんでくださいねw


さてここまで作ってて何がリハビリなのかって思う方もいることでしょう。
今頭の中は作りたいもの、作りたいプラン、やってみたい表現で飽和状態なのです。
一度リセットしないと全くまとまらない暴走状態。
これを落ち着かせるべくHGシリーズで遊んでるのです。
これはこれで楽しくていいのですが、もうそろそろ来年に向けて始動しようかなって思ってます。

その前に、年末のてづかさんのコンペ「オペレートコンペ」があるのでもう一つ遊んでみましょうか(^^♪

DSC_0009.jpg

こんなミキシング☆

F1を作ると言っていたのですが自分の腕だとちょっと間に合わないしイマイチテンションが上がらなくて・・・
それならやっぱり作りたいものを!と思ってのサザビーです。

これから2週間。
ちょっと頑張ってみますね(^O^)/

そのあとは2月のてづかさんのガチコンフィギュア。
8月のHME。
そしてGBWC2015。
さらに10月の千葉しぼりさんの全日本ディフォルメ選手権。

もうこれだけでたぶん余裕がないくらいの制作量になる予定です。

さてどうなることやら。

まずはサザビー頑張ります。
では(^^)/~~~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG サザビーⅡ
とうとう来ましたよ、雪が(´゚Д゚`)
朝仕事に行って夕方帰ってきたら30cm(>_<)
今年最初の除雪機稼働。
大変な季節になりました。

仕事の方も雪の中だったり家の中だったりと相変わらずの気温差に体も悲鳴を上げているところです。
でもこうやって冬仕様の体になっていくのですがねw

そんなんで今はちょっとキツイ状況でのオペコン制作。

DSC_0009.jpg
このミキシング、サザビーⅡとでもしておきますか。

設定はある程度できているのですが完成してからまとめようかな(^_^;)

あと1週間程というところなのですが今はここまで。
DSC_0001.jpg

DSC_0006_201412070006165d3.jpg
上半身、ペタペタ貼り付けているだけですねwww

DSC_0009 (2)

DSC_0010.jpg
サフ吹き状態。

間に合うのかな~。

ああ、ダメだ、(´-ω-`)コックリコックリ・・・眠い。
ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG サザビーⅡ
やばいよやばいよオペコン(>_<)

どーしよどーしよ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

と焦ってもしょうがない。

DSC_0003.jpg

DSC_0004.jpg
下半身。
全くほとんど改造なしでクシャトリヤにサザビーのアーマーと腰のボールジョイントを移植。


そして先ほどクシャのバインダーの改修も終わって、
DSC_0015.jpg

DSC_0014_201412102255221a3.jpg
一気にサフ吹き。

あっ、ライフル塗ってない(^_^;)
まあいっかwww

明日は全部バラして軽く表面をヤスってから関節などの濃い色には黒サフ、他はメカサフで再度サフ吹きします。
明後日は塗り分け。
明々後日はスミ入れや細かいところの筆塗りをして最後につや消しを全体にエアブラシ。
そして日曜日にてづかさんに持っていく予定。

隣町とは言え、自宅からお店まで約1時間かかるので休みの日にしか行けないので締め切りが短くて・・・
と言い訳けしながらも最後までがんばります!

デカール無しなのが残念ですけど。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HG サザビーⅡ
サザビーⅡ、一先ず完成ですw

というのも、てづかさんのオペレートコンペに間に合わないため一旦切り上げたということです。
今日のAM2:30に塗り上げて組み立ててみるとやっぱり寂しく感じ、デカールが必要だと思ったのですが時間切れ。
コンペミーティング後に回収してからデカールを貼って完成とすることにしました。

そんな状態ですが、今日てづかさんに行って展示してもらってます。

DSC_0001 (2)

DSC_0005_20141214195339551.jpg

DSC_0007 (2)

オペレートコンペということで、自分が乗りたいものを作るというレギュレーション。
当初はF1マシンだったのですがスキルが無くそれこそ間に合わないと思ってガンプラに。
ジムとも思ったのですがどうせなら強い機体をとサザビーに決定(パチ組みが目の前に置いてあったもので・・・)。

赤い機体・・・憧れるじゃないですか!

でも、でもでも、そんな機体に乗っても振り回されて終わり。
それならとテストパイロット志願(^O^)/
常に新しい機体に乗れるのがいいかなぁと思ってねwww

と、後付け設定で乗り切ろうと思ってのサザビーⅡです。


完成時に詳しい設定を公開しようと思ってますが、簡単に説明するとこのサザビーⅡはクシャトリヤの試験型でもあります。
下半身設計のバランスを図るためにサザビークラスでないとテストできないため予備パーツを使いこの形に。
さらにバインダーの試作品も装備して新ファンネルの試験も兼ねてます。

カラーリングはマリーダがパイロットになる予定だったためキュベレイカラーを選択。
しかし量産型だと古い記憶に影響があるためMK-Ⅱカラーにした。

こんな感じですかね(^_^;)

デカールが間に合わないとはいえ少し物足りないのでカッティングプロッターを使ってメタリックシルバーのカッティングシートから「MSN-04-2」と「Zeon」を切り出して貼ってます。

作りながら変え、塗りながら変えの連続でしたがとりあえず間に合ってよかった(●^o^●)

お次はゆったりしながら来年に向けて始動していくことになると思います。
まずは大量のパチ組みからかな(笑)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
忙しい・・・というほどではないのですが忙しい。
疲れてる・・・というほどではないのですが疲れてる。

なんだろう?

夜、あまり起きてられないんですよね~。

テンションの問題か?
いえいえ、すでに来年に向けてやる気満々!(^^)!

そうか!
大雪のせいか!!

毎朝5:30に起きて除雪してます。
雪の量はさほどではないのですが風が強くて強くて。
先日は警報も出ていたようです、この街だけ。

今日仕事から帰ってきたら30~50cm積もってました。
別に驚くことはない。
毎年よくあること。

ただねぇ、これって結構時間がかかるのよねw

おかげでこの時期はプラモの時間がグッと減るんですよー(>_<)

やっぱり疲れてるのか。


さてそんなことは置いておいて、もうご存知だとは思いますがGBWC2014の結果が発表されました!!

オープン、ジュニアともに惜しくも2位という結果でしたがそれでも素晴らしいことだと思います。
だって世界で2位なんですから!

ヨシさん、めいちゃんおめでとう(^O^)/
そしてお疲れ様でした。

今年は自分も東京に行ってきただけに特別なGBWCに思えてますw

来年また参加予定ですが、正直なところ自信がありません。
ある程度のイメージはあるのですがいつものように案が湧いてこない。
スイッチがどこで入るのか入らないのか。
ファイナリストになるのも、いや、1次通過も厳しいかもしれない。
でも周りに流されないでいこうとは思ってます。
良くも悪くも自分を貫いていけば結果は自分の責任。
僕の作るものはコンテストに向いてないのかもしれない。
そもそも腕がまだまだ未熟。
それでもチャレンジはしていきたい。

そんなこと考えながら前回のサザビーⅡ後の1週間、ちょっとパチ組み。

DSC_0003_201412222139287a8.jpg

PG ガンダム
MG サザビーVer.Ka
1/35 ザクヘッド

大物でしょw

PGはHMEに向けての制作となります。
でも特に案は無くてまず組んでみたってところです。

GBWC2015に向けてとりあえずサザビーとザクヘッド。
これも頭で考えててもまとまらないので組んでみたところ。
使うかどうかはまだ未定。
決まってるのはテーマが「シャア」ということだけ。
でも変わるかもしれない。

オラザク?
今年も参加は無理そう(>_<)

あとは当ブログの右上にあるバナーから飛んで行けますが、n兄さんのところの全日本ディフォルメ選手権。
実はこれが一番難しかったりするんです。

やっぱり忙しい。

さあて今日も早く寝ようかな。
吹雪も収まってきましたがまた早起きですからねー。
今度除雪機での作業の雄姿でもアップしてみようかな。
ホワイトアウト状態の真っ白で何も見えないけど(笑)

ではみなさん体調には気をつけてくださいね(^^♪

次はクリスマスに記事をアップ予定。
偽パティシエkobarutoによるクリスマスケーキと似非料理人kobarutoによるクリスマスディナーをお送りします。

大したもの作りませんからスルーしてくださいなwww

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ