プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG 零式 弐型
どうもお久しぶりです。

今月初めに40℃の高熱を出し、丸24時間39℃以下にならなくて体力を奪われ2日ほど仕事を休んだ後、今度は最低気温-20℃以下の日が3日続いたため水道凍結修理に明け暮れてなんだかんだとプラモをする気力もなくなっていました。

ホントは大きいものを作っていこうと思っていたのですが気が乗ってこないのでまたHGサイズのものを作っていきます。

今回から制作するのはこちら、

DSC_0206.jpg
零式弐型です。
百万式が出て作りやすくなったであろうことと、前回の百式の流れもあっていいかなあってねw

それで今日ちょっといじってみました。

DSC_0211.jpg
HGBF百万式をベースにRGガンダムMK-Ⅱとミキシングです。

今回も設定画を見ながらですが、また自分なりの解釈で作っていきますのでいろいろと違ったものになるかもしれませんがね(^_^;)

ペースが落ちるので一応製作期間2か月の予定でおります。
ゆったり行きましょう(^^♪

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
なんだかんだと今月もあと4日ですね。
早いもんだwww

ブログ更新も少なかった2月。
風邪での体調不良もありましたが、公開できない作品もあったり他で悩んでたりもあったものでね。

まだ公開できないのが「てづか」さんの今年のガチコンビネット。
10cm角のベースの上に1/35フィギュアを使ってビネットを作るというもの。
これが名前非公開で審査となるためここではまだ出せません。
とは言っても出すのも恥ずかしいものができたので出さないでおこうかと思ったくらいでして・・・(^_^;)
全く自分の描いていたものにならず、やればやるほど収拾がつかず、世界観まで変えてしまった(>_<)
そしてなんかできたwww
やっぱ調子の悪い時には作らない方がいいです。
まあ点数の付くコンテストなのでハッキリと順位が出ますがそこは凹まず次への糧としましょう。

もう一つはミニ四駆「アストラル&ライキリ限定コンデレ」

先月末のてづかオペコンミーティングでミニ四駆「ライキリ」が当たりました。
DSC_0220.jpg
これねw

当たったのはいいんですけど、「これをもらった人は自動的にコンデレに参加すること!」だそうです。
まあ強制ではないのだけれどたまにはいいかと思ってデザインを考え始めたのが間違い(´゚д゚`)
ホント調子がでないのね~~~
3回塗り直しました。
で、ただ今クリアー塗装中。
このクリアーだけで数日かかる見込み。
ひさしぶりの艶あり塗装だからなあ。。。

チラッと見せると、
DSC_0218.jpg
こんな感じ。
大したデザインが思い浮かばなかった。
それにこんなにクリアー吹いてるから走らせたらたぶん遅いことでしょう(^_^;)

そして肝心の零式弐型。
前記事後1日しか触ってませんが今はこれ↓
DSC_0215.jpg
あのまま作るとこの前の百式になっちゃいそうなのでベースをRGガンダムMK-Ⅱのフレームに変更。
より面倒な方向に進むことにしました。

RGのフレームは弄るもんじゃありません!
どうやってこの腕を伸ばすか考えなくては!!
脚と胴は何とかできたからいいけど。

クリアー塗装の横でヤスリがけもやめましょう(^O^)/
その修正もやらなくちゃ。・゚・(ノД`)・゚・。

頑張ろう!(^^)!

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ