プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG 零式 弐型
第3回モデラーズギャラリーコンペ・MGC3の結果が発表されました!!

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ
↑こちらをクリックすると会場に行けますw

今回も数々の力作が集まる中、
DSC_06673.jpg
参戦した「零式・弐型」が投票数83ptで6位!

そしてなんと「佳作」をいただきました(^O^)/

MGさんに投稿を始めて丸4年。
開催されればぜひとも参加したかったMGC。

なんともうれしい結果です(●^o^●)

運営・主催のa-keiさん。
審査にあたったみなさん。
参加されたみなさん。
そして投票してくれたみなさん。

本当にありがとうございました!!

またこれでヤル気が湧いてきます(^^♪
今後も頑張りますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:PG ガンダム
プラ板との格闘状態が続きなかなか進まずちょっと間が開いてしまいましたが(^_^;)
PGガンダム・腰パーツ編です。

DSC_0723.jpg
例のごとく、プラ板による追加装甲製作に時間を費やしております。

DSC_0724.jpg

DSC_0725.jpg

DSC_0727.jpg
ここまでの状態です。

だいぶ雰囲気が変わってきたかなwww

DSC_0728.jpg
追加装甲のおかげでマッチョになってきました。

DSC_0729.jpg
後ろから見るとスクラッチのようにも見える。
かなり箱箱しちゃってますがね(>_<)

思った以上に苦戦中の下半身。

DSC_0731.jpg
脚もちょっとは進んでるのですがここが一番大変なところで、かなりプラ板工作しなくてはいけません。
膝とふくらはぎ裏はほとんどスクラッチすることになります。

1/60の追加装甲・・・ナメたらいけませんね。

ゆっくりですが頑張ります!

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:PG ガンダム
全国的に異常気象ですが皆さんのところはいかがでしょうか?

北海道でも局地的に大雨が降っているようですが、僕の生活圏では雨の予報でも全く降らない状態です。
その代りとても暑く、連日夏日が続き、すでに夏バテ気味(>_<)
暑さに弱い道産子なのですwww

それでもコツコツやってるPGガンダム。
当初の予定よりかなり遅れてますがある意味それも予定通りかな(^_^;)

PGガンダム・脚編

今回の制作で一番苦労しそうなところだと思ってましたがやっぱり大変。
プラ板との格闘の末、ようやく出来上がりました。
DSC_0736.jpg
太ももにモールド追加。
膝は元のパーツをベースにほぼスクラッチ。
脛やアンクルアーマーに追加装甲取付。
爪先のモールド追加。

DSC_0740.jpg
太ももの接合部にモールド追加。
ふくらはぎ上部に追加装甲。

DSC_0739.jpg
ふくらはぎ裏もプラ板でスクラッチ。

1/60なもので1mm、0.5mmプラ板をかなり使いました。

DSC_0741.jpg
素組みとの比較。

DSC_0742.jpg
全体的に見てもプラ板の使用量は自分の作ったものの中でも一番ですねw

DSC_0743.jpg

DSC_0744.jpg

DSC_0753.jpg
そしてサフ吹き。
大きいからサフも大量に必要(@_@;)

DSC_0751.jpg

DSC_0750.jpg

今後は武装も制作していかなければなりませんが、先に塗装を進めたいと思ってます。

今回も簡単な記事で申し訳ありませんが次回をお待ちください。
ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:PG ガンダム
暑かったり寒かったり、予報にない雨が降ったりで体調があまり優れない日が続いていますが、その割には元気なkobarutoですwww


【PGガンダム 塗装・フレーム編】

さていよいよ塗装に入ったPGガンダムですが、とにかく大きい!!
中途半端な色を使うと足りなくなりそう(>_<)
在庫の確認しなくては!

などと考えながらフレームの塗装が終了しました。

DSC_0754.jpg
所詮見えなくなるところが多いので1色でもいいかな~なんて思ったりもしましたが、やっぱりそれじゃあんまりだと3色で塗り分けてます。
メタルブラックを基本に、フレームの中でも見えそうなところにダークシーグレーとシリンダーの受け部分にヘンプを使ってみました。
あとは赤やゴールドで一部の細かいところを筆塗りしてます。


DSC_0758.jpg
なんだかターミネーターにも見えてきた(笑)

次は外装編になっていきます。

ただ、イメージ通りになるかわからないので塗り直しの可能性があるかもしれません。
またしばらくお待ちくださいねw

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:PG ガンダム
PGガンダムの基本塗装が終了しましたぁ(^O^)/

DSC_0774.jpg
陸戦のイメージで今回はグリーン系で塗装してみました。

DSC_0777.jpg
僕にしては珍しい色使いかと思います。

DSC_0780.jpg

DSC_0779.jpg
これだけ大きいので危なく塗料が足りなくなるところでした(笑)

DSC_0782.jpg
素組みとの2ショットw

このあとはデカールをある程度貼ってから少しウェザリングしてみようかと思ってます。
それと武器ねwww

いやー、時間がかかりますなぁ・・・

それと、10月の千葉しぼりさんの「全日本ディフォルメ選手権」の参加作品をようやく決めました!

fukc.jpg
「破殺駆大将軍」

・・・というらしい(^_^;)

いろいろネタを探してたらこれを見つけて「カッコイイ!!」って思っただけwww
SDの殺駆頭をベースにと考えております。
これなら人とカブらないかな。
間に合うように頑張らないと!!

その前にPGガンダム頑張ります(^O^)/

ではまた(^^)/~~~

| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ