プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HME2015
かなり暑い日が続いてますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

梅雨のない北海道と言われますが今年は気温も湿度も高くて少々バテ気味です。
そんな中でも刻一刻と近づいてきてるHME2015。
あと2週間と迫ってきました。

チームとしての大まかな準備はタカ8さんを中心にほぼ完了といったところです。
作品もメンバーそれぞれ頑張ってもらってますが、カーモデルが予定より減ってしまいそうなのでできる範囲で協力しようと、今週の月曜から僕も十数年ぶりの製作にかかってます。
カーモデラーさんには遠く及ばないものですが、
DSC_0866.jpg
「メルセデス-ベンツSLRマクラーレン722」
こんなの作ってます。
なぜか持っていたんですよね~~~

これは、ボディーはシルバー塗装した段階のものでこれからクリアー塗装・研ぎ出しに移っていきます。
上手くできるかなぁ(^_^;)

DSC_0868.jpg
中身。
特にいじることなく実車画像を参考に塗り分けしてみました。

DSC_0871.jpg
久しぶりに作ると楽しくてたまらないのですが、自分の腕の無さも実感してます(>_<)

途中、お盆があるのでプラモができない期間がありますがHMEまでには間に合うでしょう。
頑張るだけですね(^O^)

HMEに参加される皆さん、盛り上げていきましょう!!

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HME2015
せっかくのお盆休みも大雨のところもありましたがいかがお過ごしでしょうか。
今年はゆっくり夫婦で車中泊しながらリフレッシュしてきたkobarutoです。

いよいよ1週間後に迫ったHME2015!

休み前に車の方は完成させました。

DSC_0890.jpg

DSC_0893.jpg

DSC_0887.jpg
家の前で撮影したのですが、田舎なもので舗装が粗くてスケール感が合いませんね(>_<)

カーモデラーさんのようには上手く作れませんが十数年ぶりのカーモデルは非常に楽しかったです。
また作りたいですねwww

DSC_0898.jpg
PGガンダムはベースを作成。
本職を生かして銅管での配管で作ってみました。
塗装してパネルを置いて完成w

駆け出して突進する状態をイメージしてます。


今年は個人としてはいつになく少数展示ですが、クラブメンバーの作品共々見ていただけるとうれしいです(●^o^●)

まずは仕事を1週間頑張ってHMEに臨みます!

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HME2015
HME2015初日が終了いたしました!

国道を2時間かけて帰宅。
取り急ぎご報告いたします。

な、なんと!

我がTPCが「HME大賞」をいただきました!!

IMG_1615.jpg


自身としては4年目にして、TPCとしては2回目の参加での快挙です(●^o^●)

メンバー全員で勝ち取ったものです。
みんなありがとうございました!

また明日1日ありますのでよろしくお願いします(^O^)/

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HME2015
HME2015。
また今年も一大イベントが終幕いたしました。

開催2日ほど前から体力を使う仕事に追われ体は正直ボロボロだったのですが、参加できる高揚感とメンバーの熱い思いが伝わり楽しく過ごせた2日間でした。

開催スタッフの皆様、参加された方々、ご来場された皆様、そして何よりも一緒に参加してくれたメンバーのみんな、
ありがとうございました<(_ _)>

また初日終了後の懇親会でHME三賞が決まるのですが、前ブログでお伝えした通り、TPCはHME大賞をいただくことができました!
呼ばれた瞬間、飛ぶように走っていったと妻に言われましたがすでに舞い上がってしまってて(^_^;)

_DSC0362_R.jpg
こんなに誇らしげに喜んでいたんですねwww
(画像は迅雷数奇さんより送っていただきました)
なんか恥ずかしいけどホントにうれしかったんですよね。

でも今回は僕なんかよりタカ8さんを中心とした準備があってこそです。
あのPGユニコーン3兄弟とベースの通称ブラックホール。
これに付きます。
そしてメンバーそれぞれが高いクオリティで仕上げてきた作品の数々。
これらが相まっての受賞でした。

DSC_0912.jpg
2日目からはこのように受賞パネルも展示しました。
ここに飾れるようにスペースを空けていたんじゃないかな(ΦωΦ)フフフ・・

卓の画像はメンバーがブログにアップしているのでそちらを見ていただけるとうれしいです。
自分で撮ったものはあまり良くなくて・・・

タカ8さん
「帰ってきました~」

plazouさん
「HME終了そして・・・」
「続 HME終了そして・・・」

OGさん
「HME2015燃え尽きた」

GOTYさん
「HME2015に参加して来ました。」

ARAさん
「2015 HME 終」

今年もたくさんの作品があってもうお腹いっぱいwww

その中でも気になったのがこちら、
IMG_1609.jpg

IMG_1610.jpg
札幌のモデラー仲間ぐっさんの息子さん、だいき君のズワース。
朝の準備段階から見てしまって外で思わず呻いてしまいました。
高校生でこれなんだからね~~~
モンハンっぽい造形で実は僕もやってみたかったものなんです。
先にやられたー(>_<)

なんていろいろ話してたらそこにあったパチ組みHGズワースをいただいちゃいました。
おかげで僕なりのズワースを作らなくちゃならなくなったり・・・
本心はすっごく作りたいと思ってるんですけどね(^^♪
他にもやりたいことがあるので2、3年の猶予をもらいました。
絶対完成させますから待っててください!


IMG_1612.jpg
こちらはこじこじさんのバキシム。
なんとマイナーなw
制作方法を聞かせてもらいましたがこれも奥が深いです。

DSC_0959.jpg
そしてこちらは戦隊シリーズのレッドばかり。
こちらはこじこじさんの奥様担当ということでうちと同じ夫婦参加ですね。
奥さん同士お互いの作品がお気に入りでまた来年も頑張りましょうと約束してました。


今回初参加のぷらもワークスさんのブースから
IMG_1616.jpg
ジムキャノン空間突撃仕様です。
ジムキャノンの作例はあってもこっちの仕様はあまり見かけないからうれしくて話し込んでしまっての2日目からチビジムキャノンを置かせてもらってました。

IMG_1618.jpg
さらにはデルタと並びたくて百式までも。。。

お邪魔させてもらいありがとうございました!


まだまだたくさんの作品たちがありましたが紹介しきれないのでここまでとしておきます。

よほど疲れていたのでしょう。
日曜日の夜に帰宅後倒れるように就寝、月曜日の朝寝違えて首が動かなくなっていました。

今日も万全とはいきませんがプラモを買うためには働かなくちゃいけませんね。
みんな忙しい中での参加でしょうが行ってみないと始まりません。
辛さもあるけど喜びもある。だから楽しい。

来年はHME30周年。
頑張りたいなあ。

ということで祭りの後の寂しさを感じながら今日も早めに休みます。

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ