FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:SD神聖騎士ウィング
今回は脚の制作です。

DSC_1005.jpg
前記事で載せましたが全体のバランスはこんな感じで進めていきます。

左足はほぼ出来ていますがさらに手を加えます。
ひざ横の金属パーツが使うのもったいないなあとか、くるぶしのスパイクも尖らせなくちゃなんて思いましたので、

DSC_1006.jpg
家にあるこの2種類を複製しちゃいましたwww
液が余ったのでそのまま流してしまったら餃子のようになってるし(笑)

DSC_1007.jpg
それを使ってみました。
尖がってるぅ(●^o^●)

DSC_1008.jpg
脚パーツの詳細は、
太ももはHGグフの上部分をカットしてSDナイトガンダムのジョイント部分を移植。
脚はギラズールを使い、中を空洞化してナイトガンダムの脚に被せ、膝から脛の前面のパーツはMGエクシアの腕の部分を付けてアーマー風にしてみました。
足首はナイトガンダムのパーツにパテを盛って削って尖らせてます。

DSC_1010.jpg
サフ吹き。

DSC_1009.jpg
これもまだ粗さが残ってますが後々修正するということで今は素通り。

DSC_1012.jpg
とりあえず立たせるところまで来ました。
背中の翼と左腕のマントの方が大変そうなので腕はさらっといきたいなあwww

本日はここまで。
ではまた(^^)/~~~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:SD神聖騎士ウィング
お次は腕ですが、サクッと終わらせましたwww

DSC_1014.jpg
SDナイトガンダムをベースに、肩アーマーの一部形状変更とスパイク埋め。
二の腕にはHGのジム系を使用し、手首はプラ板で延長しました。

DSC_1015.jpg
左腕は肩アーマーを小さくなるように切ってパテ埋めです。

DSC_1017.jpg
やっと本体の完成。

DSC_1018.jpg
後ろ姿。

これから羽とマントの制作に移ります。
スクラッチ要素たっぷりなので時間がかかりそう(>_<)
マントもドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

やるだけです!
取り急ぎの報告でした(^^)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ