プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:SD神聖騎士ウィング
先週は雨も多く、さらに寒さが増したように感じられる北海道。
そんな今日、とうとう雪虫と出合いました。
日中はまだ暖かさがありますが、明日の最低気温は3℃の予報。
また辛い季節がやってくるのね~~~

そんな秋ですが、毎年のことながら外仕事が忙しくなる季節でもあります。
昨日も休みなく仕事でして・・・

旭川でクラブひこうせんさんの展示会があったのですが今年も行けず(>_<)
疲れもあってなかなかプラモができない状況に陥ってますね(^_^;)

全日本ディフォルメ選手権まで3週間を切ったわけですが、こんな時期は当然休みも取れないので残念ながら現地には行けないのです。
そのため自分の実質的な締め切りは17日(土)。
今回はまさぼんさんに持っていってもらうようにお願いしました。

ただね、かなりやばい状況。

DSC_1020.jpg
今日の段階でまだここまで。

とてもコンテストに出せるようなものではありませんが完成だけはさせますので行かれる方はマジマジと見ないようにしてくださいね(^_^;)

ラストスパート頑張ります!

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
どーもーみなさんごぶさたしておりますこばるとです。

あ、ひらがなだらけwww

この2週間、仕事も忙しく、体調も芳しくなく、でも元気に過ごしていたつもりのkobaruto。
ディフォルメ選手権まで1週間を切りましたが皆さんもう完成されましたか?

僕の方はと言いますと、まさぼんさんに預けるために今日自宅に押し掛けるつもりでしたが仕事になってしまい、急遽昨日土曜日が休みなったので作品を預けてきました。
この1日早まったのがかなり辛い。
完成は金曜日の深夜。
土曜の朝に梱包用の箱を組み上げてるくらいでしたからね(>_<)
完成したというよりさせたというところが本当のところ。
戻ってきたら作り直しますよ!

現地組のみなさん、なんか幼稚で子供が作ったような台座の作品があったら僕のなのでバカにしてやってくださいな(笑)

さてさてお次はゆっくりとなにか作りますかな(^^♪

では生存報告でしたー(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:HGガンダムバルバトス
とりあえずディフォルメ選手権の制作も終わり、ちょっと息を抜いて作ってみようとガンダムバルバトスを制作しました。

製作期間4日のお手軽モデリングです。

なかなか良くできたキットなのでほとんどいじってません。
強いてやったことというと
DSC_10332.jpg
このメイスをプラ板で作り替えて大型化したことくらいです。

そして完成したのがこちら。
DSC_1037.jpg
メイスを地面に突き刺して砂ぼこりが立っているイメージです。

本体のカラーリングは「鉄血」というイメージからシルバーとレッドを基調にしたものに変更してみました。

DSC_1038.jpg

DSC_1035.jpg
ピンクのモールド部分にはキラキラピンクのグリッターを入れて光ってるように見せてみました。

こうやって簡単に楽しむこともいいですねw

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MGクアンタダークマター
千葉しぼりさんの展示会も大盛況だったようで行けなかったのは残念でしたが作品だけでも参加できたことを嬉しく思います。
作品を回収した後にあのベースはまた改修しますのでそのあとブログで公開しようと思ってます。

n兄さんを始め千葉しぼりの皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした!


さて、お次の作品は
DSC_0863.jpg

DSC_0862.jpg
こちらのMG エクシアダークマターにしようと思ったのですが、

DSC_1045.jpg
ダブルオークアンタをベースに「クアンタダークマター」として制作することにしました。

DSC_1046.jpg
とりあえずの形出しとしてこんな感じで進めていきます。

DSC_1043.jpg

DSC_1044.jpg
フレームはこれで決定になりそうなので塗装は済みました(^^♪

最終的にどうなるか?

期待せずお待ちください。

ではまた(^^)/~~~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MGクアンタダークマター
いやーもー寒いったらありゃしない((´д`)) ブルブル…

この時期は冬より寒い気がします。
真冬になればそれなりに厚着したり防寒対策できますからねw

プラモもほぼ1日おきの作業となってあまり進まないのですが、ダークマターは本体の基本塗装が終わりました。

DSC_1048.jpg

DSC_1047.jpg
背中の“背負いもの”はまだパチ組みのままです。

黒いところは黒サフの上にジャーマングレー
赤いところはピンクサフの上に蛍光ピンクを塗ってさらに純色マゼンタを重ね塗りしてます。

こうして塗装しちゃうとエクシアとクアンタも違いがわからないなあ(>_<)

疲れが取れずすっかり活動時間が短くなってしまっているkobarutoでした。
ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ