プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HME2016
2016年7月30・31日の両日開催された北海道モデラーズエキシビジョン(HME)2016。
盛況なうちに幕を閉じました。

毎年恒例のイベントが一つ終わり寂しさも感じますね。

参加5年目となる今年はまた夫婦での個人参加。
気軽に気楽に準備万端!
1年ぶりに会う仲間もいて楽しく過ごしてきましたよ(^^♪

そんな会場の様子ですが、
IMG_2470.jpg
こちらはファクトリーホール会場の様子です。(全てではありませんがw)

IMG_24702.jpg
ちなみに僕の場所はこの赤い丸印。
ちょうどご家族でご覧いただいてるようですね、ありがたやー(●^o^●)

IMG_2425.jpg
こちらが展示状況。
配置を家でのシミュレーションとは左右を入れ替えて設置しました。

IMG_2474.jpg
2日目朝。
ジオンの再興の背景を入れ替えて展示。
これに食いついてくれた方には背景チェンジサービス(3パターン)を勝手に行いました(笑)

後はズラーッと画像公開。
IMG_2444.jpg
IMG_2443.jpg
IMG_2445.jpg
IMG_2440.jpg
IMG_2498.jpg
IMG_2506.jpg
IMG_2501.jpg
IMG_2438.jpg
IMG_2434.jpg
IMG_2437.jpg
IMG_2430.jpg
IMG_2428.jpg
IMG_2491.jpg
IMG_2451.jpg
IMG_2449.jpg
IMG_2441.jpg
IMG_2455.jpg
IMG_2446.jpg
IMG_2447.jpg
IMG_2459.jpg
IMG_2456.jpg
IMG_2476.jpg
IMG_2461.jpg
IMG_2463.jpg
IMG_2473.jpg
IMG_2477.jpg
IMG_2479.jpg
IMG_2490.jpg
IMG_2481.jpg
IMG_2483.jpg
IMG_2504.jpg
僕の好みの部分だけ載せましたがスケールモデルも充実してます!
やはりこれは足を運んで見ていただきたいですね!!
そして今年はお笑いコンビパンクブーブーの佐藤君も仕事の合間を縫って参加してくれました(^O^)/
GBWCファイナリストで2年前に会って以来でしたねw
あの時はそんなに話も出来てなかったので僕のことは印象にも残ってなかったと思いますが今回は少しお話できました。
もちろん今年のGBWCの話題でwww
おかげでやる気充電!

こんな風に遠くからの参加者も増え、さらに去年から札幌ファクトリーアトリウム会場も増えて益々盛り上がりを見せています。

実行委員の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
そしてご来場の皆様、ありがとうございました。

また来年どんな作品が見れるのか、終わったばかりだというのにもう楽しみで仕方ない(>_<)
そんな一角に参加できている幸せ者のkobarutoでした(^^)

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
HME終幕から早10日。

もう10日経ってしまった。

実はHMEから帰ってきたときにユニコーンガンダムが大破してました。
やはり仮組みでの移動に耐えられなかったのでしょう。
それでも補強しながらの再組み立ては何とかなりそうだった。

しかし、

連日の猛暑。
本州の方にはこれくらいと思うかもしれませんが、この気温での毎日の屋外作業は身体に堪えます。

そして熱中症。

仕事も自分の現場が2つ重なり到底休むことも出来ない状況の中、1つは任せて1つは無事終了。
ようやく食欲も戻ってきてるが本調子ではない状態。

そんな言い訳しながらGBWCは絶望的。
納得いかないなら出さない方がいい。
そうかもしれない。
いや、そうに違いない。

でもまだ3週間ほどある。

諦めない!

どんな形であれ出したいと思う。

そんなわけでブログはさらに中断気味になると思いますが今月末か来月に「出来たよー!」って報告ができることを祈っててください。
途中生存報告はしますけどねw

ではまた(^^)/~~~


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:MG ユニコーンガンダム
暑い日が続きますね~(>_<)
今日も1日お外でせっせと水道本管の漏水修理。
1日汗だくでした。

疲れた。
もうね、プラモどころじゃない!

なんて言いつつ大破状態からようやく復活したユニコーンガンダム。
少しずつでも頑張ってますよー(^O^)/

DSC_1981.jpg

DSC_1982.jpg

DSC_1984.jpg
これぞミキシング!ってな具合でごちゃ混ぜです(^_^;)

DSC_1986.jpg

DSC_1988.jpg
HMEの時にはスカスカだった背面もどうにか埋めてこんな感じです。

残り時間はわずかです。
でもヤバいヤバいばっかり言うのも飽きたのでギリギリまで粘ります━━(`・д・´)ノ━━!!

では簡単ではありますが生存報告でしたー(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ