FC2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:1/100 ストライクフリーダムガンダム
とても辛かった先週。
11月にしては寒すぎる日中の最高気温がマイナス気温。
雪と寒さの中での屋外作業。
身体自体も疲れが出ていたのですが、とうとう指にまで影響が出て細かいことが出来づらくなり3日ほどプラモしませんでした。

それでもプラモを作りたくなるのは最早病気か?
まあいつものことですねw

さてストフリは背面のウィングバインダー部分へ。

DSC_2275.jpg
あまりディテールを増やさないで行こうと思っていたので簡単処理させてもらいました。

まずは無くなっていたスーパードラグーンの複製。
ここで映っている左側の白いものです。
スジ彫りを増やして整形したものを型取り、キャストで複製してみました。
簡易的にやったので気泡が入ってしまいその修正がちょっと面倒でしたが無事に出来上がりました。
後はウィングの上部にプラ板で装甲を増やして平面に段差をつけました。

DSC_2276.jpg
これで本体完成!

DSC_2278.jpg

DSC_2279.jpg
一応自立してます(^^♪

DSC_2280.jpg
ウィング展開。

なかなかかっこいいじゃないですか(^O^)
と自画自賛(笑)

さてここで依頼内容の確認。
スタイル、ディテール等好きに作って良いとのことですがポージングは決まっていて、
DSC_2286.jpg
説明書に載っているこのポージングにして飾りたいとのこと。

無印ベースなので可動域は少ない。
そこで、飾っておくことを踏まえてポーズを固定させてもらうことの了承をいただきました。
ならば多少の無理はできるので、

DSC_2283.jpg
こんな感じにポーズをとらせてみました。

DSC_2288.jpg
これでもまだ仮なので実物を確認してもらってから細部の修正を行い塗装に入りたいと思います。

クリスマスまでに完成させたいなあwww

がんばります!!

ではまた(^^)/~~~
| BLOG TOP |

copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ